お出かけ

砺波チューリップフェア2019の見所やアクセス方法を調査!口コミや感想も紹介!!

こんにちは!

だんだんと春めいてきましたが、春と言えば桜!そしてチューリップですよね。

子どもたちも「さいた~♪さいた~♪チューリップの花が~♪」とうたうくらいなじみが深いチューリップ。

実は2019年4月22日(月)~ 5月5日(日・祝)まで、 砺波チューリップフェア2019が開催されます!もう春はすぐそこまで来ているのですね。
なんと1951(昭和26)年の第1回目から、2018年で68回目という砺波チューリップフェア!

毎年開催されていますが、今年の見どころからアクセス方法まで、調べてみましたのでご紹介します!

砺波チューリップフェア2019の見所やアクセス方法を調査!口コミや感想も紹介!!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 砺波チューリップフェア2019の見所は何?

https://www.instagram.com/p/BubS5eJlQ3m/

今年の砺波チューリップフェア、いったいどこが見どころなのでしょうか!?気になりますね。
今年のテーマは「笑顔咲く 彩りの春」、キーワードは「魔法」です。

これだけでとてもきれいなチューリップを想像することができますね。

今年もメイン会場ではさまざまな展示や多彩なチューリップを見ることができます!
チューリップタワーや花の大谷、大花壇の地上絵など、今年も見どころが満載です。


圧巻ですね~!

というのも、富山県はチューリップが県花になっており、日本屈指のチューリップ球根出荷数を誇っているんです。

なんと県内では約300もの品種が栽培されているそうです!

すごいですね!
ちなみに富山県は、日照時間や土地、気温、水の量などの自然条件がいいそうで、チューリップを育てやすい環境なんだそうです。

そして今年も球根の発売も行うそうで、チューリップに癒されたら今度はそれを自宅で!ということも叶いそうですね。
チューリップ以外にも、芝桜もあって今年もこちらも注目です。

気になるのが、チューリップソフトです!

いろんな味のソフトクリームがありますが、チューリップ味は食べたことがありません!おいしいのでしょうか、気になります。

https://www.instagram.com/p/Bi_wRSxFrqR/

味はどうやら爽やかで食べやすい味だそうですよ!

会場に行ったらぜひ一度食べてほしいソフトクリームですね!

砺波チューリップフェア2019のアクセス方法を調査!

では、砺波チューリップフェア2019のアクセス方法をご紹介しますね。
場所は、砺波チューリップ公園というところで開催されます。

<自動車の場合>

東京からの場合
練馬I.C→関越・上信越・北陸自動車道(約6時間)→高岡砺波スマートI.C→一般道(約7分)→砺波チューリップ公園

大阪から
吹田I.C→名神・北陸自動車道(約4時間)→砺波I.C→一般道(約5分)→砺波チューリップ公園

名古屋から
名古屋I.C→名神・東海北陸・北陸自動車道(約3時間)→砺波I.C→一般道(約5分)→砺波チューリップ公園

<電車>

東京から

東京駅→北陸新幹線(約2時間30分)→新高岡駅→JR城端線(約20分)→砺波駅→徒歩(約15分)または無料シャトルバス(約5分)→砺波チューリップ公園

大阪から
大阪駅→サンダーバード(約3時間20分)→金沢駅→北陸新幹線(約14分)→新高岡駅→JR城端線(約20分)→砺波駅→徒歩(約15分)または無料シャトルバス(約5分)→砺波チューリップ公園

名古屋から
名古屋駅→特急しらさぎ(約3時間20分)→金沢駅→北陸新幹線(約14分)→新高岡駅→JR城端線(約20分)→砺波駅→徒歩(約15分)または無料シャトルバス(約5分)→砺波チューリップ公園

駅からは無料シャトルバスがありますので、電車でも行きやすいですね!

子ども連れの方は抱っこ紐があるといいと思いますよ!




砺波チューリップフェアの駐車場は?

車の方は駐車場が気になりますね!
駐車場は、公園内にあります。

<駐 車 場> 約3700台
・普通車500円

・マイクロバス1000円

・大型バス2000円

混雑状況ですが、GW中はやはりかなり渋滞、混雑します!
車で行く場合には駐車場の混雑が予想されますので、JR砺波駅周辺の駐車場を利用して、無料のシャトルバスを利用するほうがいいでしょう。

またGW期間中であっても、平日はそこまで渋滞しません。できるだけ平日に訪れることをおすすめします!

行かれた人からの感想もご紹介しますので、参考にしてくださいね!


これまでに行った感想は?楽しいのかな?口コミを紹介!

やはり圧巻のチューリップに、皆さん心奪われるようですね!

景色にまず心が癒され、元気になるような場所ですね!

家族連れでもカップルでも一日楽しめるスポットですね!

まとめ

とってもきれいですね!今年はGWのお休みも長いですし、すいている平日を狙って行ってみてはいかがでしょうか!

https://www.instagram.com/p/BiTwxnKnVy8/

平日や雨の日はは比較的すいていますが、土日は混雑必至ですので、朝早くに行くことをお勧めします!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。