舞台、劇

舞台北齋漫畫(ほくさいまんが)で横山裕と共演するキャストを調査!あらすじや日程も

こんにちは!

関ジャニ∞の横山裕さんが、主演舞台をつとめられることがわかりました!

 

View this post on Instagram

 

ぎゃーーーー! ヨコの主演舞台だってーーーー #語彙力行方不明 #関ジャニ #横山裕

まさえさん(@masae_eighter_dragons)がシェアした投稿 –

かっこいいですね~!

どんな葛飾北斎を演じるのでしょうね!

気になったのでいろいろと調べてみました!

北齋漫畫(ほくさいまんが)で横山裕と共演するキャストを調査!あらすじや日程も

今日はそれについて書いていこうと思います。







 北齋漫畫(ほくさいまんが)で横山裕と共演するキャストを調査!

今回の舞台は1973年に緒形拳さんが務められ、高い評価を受けた作品です。

今回は主演となる葛飾北斎(鉄三)を横山裕さんが演じます!

演技にも定評がある横山さんは、プレッシャーを感じながらも全力で葛飾北斎の人生を演じ切ると意気込んでいます。

そして共演のキャストも豪華な顔ぶれです!

鉄蔵を惑わす魔性の女「お直」役には佐藤江梨子さん。


実在した佐七(曲亭馬琴)役には木村了さん。

 

View this post on Instagram

 

メゾンドポリスまで後30分! #メゾンドポリス

木村了さん(@r_k0923)がシェアした投稿 –

北斎の娘であるお栄(葛飾応為)役には堺小春さん。

佐七の女房であるお百役には枝元萌さん。

 

View this post on Instagram

 

カレー蕎麦食べてきた。 #わろてんか #枝元萌 さん #前野朋哉 さん

大野拓朗さん(@takuro.ohno)がシェアした投稿 –

他には佐七の下駄屋の丁稚・伍助役に吉田健悟さん、鉄蔵の養父・中島伊勢役に渡辺いっけいさんなので、かなり豪華な舞台になりそうですね!

 




北齋漫畫(ほくさいまんが)のあらすじは?

この舞台のあらすじは、葛飾北斎の激動の生涯を描く舞台となっています。

葛飾北斎は名画を数多く世に残した鬼才と呼ばれる人物。

同じ時代を生きた曲亭馬琴や自身の娘である葛飾応為、養父であった御用鏡磨師の中島伊勢、そして謎の魔性の女との交流を描きながら、描くことに人生をかけた北斎の生きざまを見せつけられる舞台となりそうですね。

横山さん演じる鉄蔵(葛飾北斎)は江戸下町の貧しい家に生まれ、その後御用鏡磨師・渡辺いっけいさん演じる中島伊勢の養子となり、持ち前の絵の上手さから絵師の弟子となるが、幾人もの師から破門されてばかりいた。

鉄蔵はいつしか娘のお栄をもうけ、友である佐七の家に転がり込みながら絵を描き続けていた。

居候先の佐七は、読本作家を志していたが、妻のお百からは快く思われていませんでした。

さらに、絵を描くことしかしない鉄蔵とお栄を日々不満に思っていました。

ある日、鉄蔵はお直という魔性の雰囲気を持つ女に出会います。その魅力に惚れ込み絵を描く鉄蔵は、お金をせびる目的で、伊勢にお直を紹介し、たちまちちお直の魅力にのめり込むが、魔性な心を掴めず、心乱れてしまいます。

そんな中、鉄蔵と伊勢はお直に呼び出された場所で、下駄屋の丁稚である伍助といるお直を目撃してしまいます。

どんな舞台になるのでしょうか?

伍助とお直の関係を目撃したことで、北斎の人生や伊勢はどうなってしまうのか?

今から舞台が楽しみで仕方ないですね!

演出は日本の演劇界を代表する演出家である宮田慶子氏担当しています。

これで面白くないはずがありませんよね!

公開を楽しみに待ちましょう!

北齋漫畫(ほくさいまんが)の日程はいつ?

今回の舞台は2019年6月の公演予定となっています。

日程調整があると思いますが、6月初旬から2週間ほどの上演となるのではないでしょうか。

チケットの一般発売は5月11日10:00~なのですが、先行発売もあると思いますので、情報公開を待ちましょうね!

まとめ

いかがでしたか?

ファンからはうれしい!とのtweetであふれていました!

プレッシャーに負けず頑張ってほしいですね!

これからも楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。