音楽

ネクライトーキー(バンドのメンバーの経歴や年齢を紹介!結成エピソードやおすすめ曲も

こんにちは!

最近「ネクライトーキー」というバンドが話題になっていますね。

大阪発の4ピースバンドで、大阪だけでなく全国各地でライブ活動をしています。

2018年12月5日にはフルアルバム「ONE!」をリリースし、ワンマンライブもすべてソールドアウトするまでの人気を誇っています。

いったいどんなバンドなのか、調べてみました!

ネクライトーキー(バンドのメンバーの経歴や年齢を紹介!結成エピソードやおすすめ曲も

今日はそれについて書いていこうと思います。







 

ネクライトーキーのメンバーのプロフィールを紹介!

ではまずメンバーの経歴から見てみましょう!

https://twitter.com/Talkie_official/status/1102863368929439746

ボーカル・ギター
名前・もっさ

ギター
名前・朝日

ベース
名前・藤田さん

ドラム
名前・カズマ・タケイ

画像右からカズマ・タケイ、もっさ、朝日、藤田さん

ネクライトーキーは、もっさ(Vo・G)、藤田さん(B)の女性2人と、朝日(G)、カズマ・タケイ(Dr)の男性2人によるバンドです。

4人とも本名は明らかにしていません。
2017年3月に朝日さんが3人を誘う形で結成し、8月から本格的にライブ活動をスタートさせます。

もっささん以外の3人は、「コンテンポラリーな生活」というバンドでも活動しています。
3枚のデモシングルの発表のあと、2018年12月に初の全国流通盤「ONE!」を発表し徐々に知名度を高めています。
2017年の結成で、まだ結成から2年もたたないうちに数々のライブに出演し、ここまでの成長と人気を誇っているのは異例!?ではないでしょうか。

ネクライトーキーのメンバーの年齢を調査!

ネクライトーキーは結成して2年たっていないので、とってもお若いメンバーなのかなと思いますよね。
実際の年齢は公表していませんでしたが、2018年のインタビュー記事に、朝日さんが5年くらい前に女性ボーカルを探していて、そのとき出会ったもっささんがまだ高校生!と書かれていましたので、結成の2017年の5年前、2012年時点で高校生だとすると、今現在は23,4歳くらいではないでしょうか。
もっささんは大学を卒業しているという話もありましたので、このくらいの年齢かもしれませんね。
朝日さんは、結成時に27歳ともお話ししていたので、今は29歳くらいと推測されます。


引き続き調査していきますね!




ネクライトーキーの結成エピソードは?

ネクライトーキーの結成エピソード。

もともと、「コンテンポラリーな生活」で活動していた3人に、どうしてもっささんが加わり今の「ネクライトーキー」になったのでしょうか。

それは、 コンテンポラリーな生活では届かなかった部分を届けようと、新たに動き出したことがきっかけだったそうです。

そこでは女性ボーカルを探していて、もっささんの声がダントツによく、そのときは高校生だったのであきらめたそうです。

しかしふとしたときにまた声をかけて、タケイさん、藤田さんも誘い今のネクライトーキーとなりました。

一見コンテンポラリーな生活と変わらない!と思いがちですが、ネクライトーキーとは全くの別バンドなんですね。

もっささんは結構特徴的な歌声ですよね。なんとなくチャットモンチーの橋本絵莉子さんを思い出す可愛らしい声です!

これは耳を引くものがあります!

https://twitter.com/Talkie_official/status/1076494358231212038

一度決まったらはまる!おすすめ曲を紹介

ではネクライトーキーのおすすめ曲を3曲ご紹介します!

「オシャレ大作成」

 

この「オシャレ大作戦」私は一番好きです。ポップで親しみやすいメロディーに、もっささんのかわいらしい声がぴったりですね。

「こんがらがった!」

「こんがらがった!」は変則的なメロディーの中になんとなく頭に残るものがありますよね。中毒になりそうなリズムです・・・!

「1/12」

 

ポップな曲調でかわいらしいんですが、かわいいだけではなく独特でかっこいい要素も入っていますよね!

特に「めっちゃかわいいうた」も結構頭から離れないメロディーですね。

ちなみにキーボードはサポートメンバーのナカムラアヤカさんです。ネクライトーキーにとってキーボードの役割もかなり重要ですね!

まとめ

いかがでしたか?

以上、ネクライトーキーについて調べてみました。
とっても個性的でこれはライブ盛り上がること間違いなしのサウンドですね。カバーする学生さんもこれから増えていきそうなバンドだと思いました!
アルバムリリースのツアーを無事終えたばかりのネクライトーキー。これからの活躍も期待ですね!

これからも応援していきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。