野球

西舘昂汰投手(筑陽学園)のプロフィールや実力を調査!家族構成や進路についても

こんにちは!

いよいよ迫ってきた第91回選抜高等学校野球大会。

注目選手の一人に筑陽学園の西舘昂汰投手がいます!

気になるのでいろいろと調べてみました!

西舘昂汰投手(筑陽学園)のプロフィールや実力を調査!家族構成や進路についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







西舘昂汰投手(筑陽学園)のプロフィールや経歴を調査!

それでは西舘昂汰投手のプロフィールや経歴を紹介します!

名前:西舘昂汰(にしだて こうた)

生年月日:2001年6月9日

身長:187cm

体重:87kg

投打:右投右打

吉木小学校1年生で野球教室に通うものの、2年生、3年生の時にはお兄さんと同じラグビーチームに入ったそうです。

4年生のころにはソフトボールの芳樹オリオールズでプレー。

筑紫野中学校時代は二日市ボーイズで西日本短大付属に進学した神宮隆太選手とバッテリーを組んでいたそうです。

筑陽学園に入学し、最初は怖かったという先輩の指導を受けてめきめきと腕を上げ、2年秋からベンチ入りを果たします。

高校に入り、体づくりが課題となったことで、なんと毎日ご飯1キロの弁当を食べ、プロテインの量も増やし、体幹を鍛えたことで入学後は19キロも体重を増やしたそう。

今回の全国大会出場の切符をつかみました!

好きな投手は楽天の松井裕樹選手だそう。

目標としている選手に倣って練習を日々重ねているんでしょうね!

西舘昂汰投手(筑陽学園)の実力を調査!

西舘投手の持ち味はカーブ・スライダー・チェンジアップ・フォーク・ツーシーム。

多彩な球を投げることができる投手です。

長い腕から繰り出される球は最速144kmの直球と速く、しかもテンポが速い。

そのテンポの速さから、優勝した九州大会では球審から注意を受けたほどだそう。


メンタルコントロールも抜群で、ピンチの時でも自分を落ち着かせ「かかってこいや!」と気持ちを奮い立たせ確実に相手の打線をおさえることができます。

そのメンタルや努力の成果が出て、秋の大会では防御率0.88を記録。

チームを九州制覇、明治神宮大会4強に貢献しています。

観客からも称賛の声があがっています。


これからの活躍にも期待が集まる投手の一人であることは間違いないですね!




西舘昂汰投手(筑陽学園)の家族構成は?

西舘昂汰投手は、ご両親とお兄さん二人、お姉さんが一人の4人兄弟の末っ子だそうです。

特に目標にするのは大学でアメフトでも活躍していた次兄の真吾さん。

「お兄さんに負けたくない」とお兄さんの鍛えられた体づくりを目標にしてトレーニングを重ねたそうです。

長兄の洋介さんが勉強で発揮した集中力と同じように、西舘投手も野球でそのマインドを発揮しています。

末っ子ということもあり、負けん気と集中力を培ったんですね。

家族の応援を背に頑張っていくんでしょうね!

進路はどうする?ドラフト指名はあるの?

西舘昂汰投手の進路も気になりますよね。

西舘投手は卒業後は大学進学を予定しているそうです。

そして卒業後はプロになって、子供たちに夢を与えていきたいと語っていました。

素敵な目標ですね!

ただ、今回の試合成績や活躍によってはドラフト指名がある可能性も高くなります。

そうなった場合、高校卒業と同時にプロ入りする可能性も0ではありませんね。

これからの活躍に期待が集まりそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

秘密兵器とうたわれるほどの実力をもった西舘投手。

甲子園で観客や相手チームをあっと言わせてほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。