野球

飯塚脩人(習志野)のプロフィールや実力を調査!家族構成や進路についても

こんにちは!

もう少しで始まります第91回選抜高等学校野球大会。

続々と注目選手が出てきていますね!

私が注目する選手の一人に、習志野高校の3年生、飯塚脩人さんがいます!


かっこいいですね~!

いろいろと調べてみました!

飯塚脩人(習志野)のプロフィールや実力を調査!家族構成や進路についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







 飯塚脩人(習志野)の経歴やプロフィールを紹介!実力を調査!

それでは飯塚脩人選手のプロフィールや経歴をご紹介します!


名前: 飯塚 脩人(いいづか・しゅうと

生年月日:2002年3月20日

出身地:千葉県習志野市

身長:181cm

体重:78kg 

投打:右投左打

出身校:大久保小学校→習志野第2中学校→習志野高等学校

小学2年生のころから軟式の野球・大久保ゼロックスで野球を始め、中学校時代も軟式野球部に所属しています。

エースを目指していたものの2番手・3番手というポジションまでにとどまり、外野手として出場していたそうです。

あこがれていた習志野高校に入学すると自分と周りの力の差に驚きますが、そこであきらめないのが飯塚選手の素晴らしいところ。

昨年のドラフトでロッテに指名された「古谷拓郎」選手の投球フォームなどから学び、そして1から教えてもらうことで、精神面や技術面で大きく成長を遂げ、1年秋から控えとしてベンチ入りを果たします。

そして2年春にベンチ入りを果たします。

入部当時のフォームなどを当時を知る監督は「めちゃくちゃでしたよ」と笑うほどでしたが、基礎から鍛え直し、今のフォームへと変えていったんですね!

念願の甲子園出場。

今の練習を続けて行い、強豪校に立ち向かっていってほしいですね!

 

飯塚脩人(習志野)の実力は?

飯塚投手の持ち味はなんといっても伸びのあるストレート。

2年秋の関東大会で145kgが計測されました!

この時に1番の背番号の座をつかんでいたので、気迫に満ち溢れていたんでしょうね!

高校入学当時は120キロ台しか投げられなかったということを知っている人は、ここまで成長したことに驚くことでしょうね!
ストレートのほかにも カーブ・スライダーといった変化球も得意なスリークォーター右腕で、力で押す投球が持ち味です。

先発陣の一角として起用されることが多く、2年生の夏の予選では16回16奪三振4失点の実績を残しています。

さらに5試合中3試合の先発投手を担うので、チームの勢いをつけるため、相手の勢いを封じるための要となる選手ですね!

船橋戦では8回を投げて1安打のみという好投を見せています。

結果2年生秋の公式戦7試合で42奪三振を取っています。

三振が取れる投手は本当にチームの勢いを活気づかせますので、重要な役割を担い、そしてそれをしっかり果たしているんでしょうね!




飯塚脩人(習志野)の家族構成は?

飯塚選手の家族構成について調べてみました!

が、残念ながら家族の情報はありませんでした・・・

引き続き調査していきますね!

ドラフトや進路についても予想!

ドラフトや飯塚投手の進路についてもいろいろと調べてみました!

注目はされているものの、ドラフト候補にはまだ入っていないようですね。

ただ、これからの試合展開や成績によっては注目されることがありますので、まだまだ目が離せませんね!

本人はもしかしたら大学進学を希望しているかもしれませんので、今後の情報にも注目していきましょう!

まとめ

いかがでしたか?

体作りも始め、80キロ台から60キロ台まで体を絞ったりと、自分にできることを精いっぱい努力してきた飯塚脩人投手。

その努力の結果が試合で発揮できることを楽しみにしていましょうね!

二日目第一試合、日章学園と対戦です!

応援していきましょう!

頼もしいチームメートがいますからね!

根本翔吾(習志野)経歴や実力を調査!性格や進路についても調査!

兼子将太朗(習志野)の経歴やプロフィールを紹介!実力や進路についても

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。