野球

森木大智(高知)の実力や経歴を調査!性格や家族構成についても

こんにちは!
昨年9月に行われた「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会」で最も注目を集めた中学生「森木大智選手」はご存知でしょうか?
森木大智選手は、私立高知中のピッチャーで8月の四国中学総体で最速150キロという軟式野球史上初の数字を記録した選手なのです!


硬式野球よりも軟式野球の方が球速が出にくいとも言われているので、これを中学生が出した記録というので驚きです。
このタダものではない「森木大智選手」について調べてみました。

森木大智(高知)の実力や経歴を調査!性格や家族構成についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







森木大智の実力はどうなの?

準々決勝で群馬ダイヤモンドペガサスJrと対戦した森木は「1番・投手」として先発しました。
いきなりの2三振を奪い、その裏の先頭打席の初球をセンター後方まで打ち運び3塁まで走ったのです。
投げても打っても結果の出せる凄い選手ですね!
結局5得点を奪うビッグイニングのきっかけを作ったのです。
森木本人も「今日はスプリットを有効に使えました。」と振り返っていて、豪速球や得意のスライダーを織り交ぜた見事なピッチング。
4回1安打無失点7奪三振で7対0の5回コールド勝ちに貢献しました!
これからの活躍に目が離せない選手ですよね。

(追記)

森木大智投手が高知高校に入学して初めて練習試合に登板し、3回を1安打無失点に抑えました!

高校デビューとして素晴らしいスタートではないでしょうか?

三振も3つ奪ったということで、これからも数々の活躍をすることでしょうね!

 

森木大智の経歴やプロフィールは?

それでは森木大智選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前 森木 大智(もりき だいち)
出身 高知県
身長 183cm
体重 78kg
投打 右投げ右打ち
ポジション ピッチャー
経歴 土佐市立蓮池小学校→高知中学校→高知高校(進学予定)

中学生で183cmとは、恵まれた体型ですよね!

小学校時代は「高岡第二イーグルス」でピッチャーとして活躍。
その時から130キロのストレートを投げていたそうです!
この球速を打てた小学生がいたのか気になります。
中学校では、2年生で145キロをマーク。
中学校3年の春に行われた「第9回全日本少年春季軟式野球大会」では優勝!

見事日本一を達成しました。
8月の四国総体の決勝では150キロをマークしました。


この調子でいくと、高校には200キロも夢じゃない!?

目標は165kmだそうです。

この記録が出たらプロからは引っ張りだこになりそうですね!




森木大智の性格は?

森木選手の進路も注目が高く、大阪桐蔭などの名門高へ進学かと言われていました。
しかし、地元の野球界を盛り上げたいとの事で「高知高校」へ進学する事にしたそうです。
地元愛が強く、熱い少年なのでしょうね。

高知中野球部を率いた濱口監督が今年から高知高校の指導をするそうなので、そのまま濱口監督を追う形で高知高校に進学を決めたのでしょうか。

高校からは「0からのスタート」と、これまでの成績を決して鼻にかけない謙虚さもすばらしいですね!
将来の夢は「メジャーリーガーになって、野球人口を増やしたい」と言っています。
お金を稼ぎたいのではなく、野球界に貢献したいという森木選手の人柄が素敵ですね!

森木大智の家族構成は?

家族構成について調査しました。

するとテレビの取材にお父様とお母様が出演されていたことがわかりました。
お父様の育悟さんは「しっかり結果が出て皆さんに評価して頂けているのは正直嬉しいです。」と語っていました。
お母様の仁美さんは「スポーツを通して人として成長してくれているのが凄く嬉しい。」と語られていました。
兄弟はいるのかは不明ですが、ご両親はしっかりサポートしている様ですね。
お父様は高知県で野球をやっていて中学生時代から一流選手だったとのネット掲示板も見られたので、父親譲りの野球センスなのかもしれません。

これからも調査していきますね!

おわりに

いかがでしたか?
これから高校3年間の森木選手に大注目ですね!
現在は、特進クラスに在籍しているそうなので、勉強もスポーツも両方頑張っているという事です。
高校での豪速球や活躍が今から楽しみです!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。