野球

清水大成(履正社)の彼女やドラフト指名について調査!実力や経歴についても

こんにちは!

一日一日と近づいてくる第91回選抜高等学校野球大会。

注目選手の一人にかっこいいイケメン投手がいます!

清水大成投手です!

 

View this post on Instagram

 

🔥履正社🔥 : : : : : #清水大成#履正社#野球好きな人と繋がりたい

🌟Seika🌼さん(@seika_picture_)がシェアした投稿 –

やっぱりかっこいいですね~!

色々と気になったので調べてみました!

清水大成(履正社)の彼女やドラフト指名について調査!実力や経歴についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







 清水大成(履正社)の彼女の存在は?

清水大成投手。

見れば見るほどかっこいいですよね~!

彼女についていろいろと調べましたが、彼女がいるという情報はありませんでした。

野球に専念するということで、今は特定でお付き合いしている人はいないようですね。

ただ、本人と思われるInstagramが非公開になっていましたので、もしかしたらそこに彼女の写真があるかもしれません。

引き続き調査していきますね!

清水大成(履正社)のドラフト指名の可能性は?

清水大成投手は自己最高記録は145キロをマーク。

秋の近畿大会では準々決勝で京都1位の福知山成美高校から12奪三振を取り、3安打無四球完封で勝利しています。

その大会ではベスト4の成績を残し、今回の全国大会への切符をつかみました。

ドラフト候補の一人として注目を浴びている投手の一人でもあります。

今回の大会の結果次第では、一気に指名投手としての頭角を現す可能性もあります。

ソフトバンクのスカウト担当者からは高い評価を受けていますので、十分にプロとしての素質を持っていそうですね!

これからの活躍に注目ですね!

(追記)

清水大成選手はプロ志望届を出していませんでした。

進学の道を選んでいました。

明治大学でさらに野球の腕を磨くのでしょうね。

今後が楽しみですね!





清水大成の実力は?

清水大成投手の持ち味は、ストレートのキレ。

そしてフォームの安定性も定評があります。

コントロールも上々で、常時130キロ中盤から140キロ前後の伸びのあるストレートを投げることができます。

また、110キロ~120キロ前後のスライダーや、沈むチェンジアップ、100キロ台の緩いカーブなど、変化をつけて投げられるコンビネーションも特徴です。

テンポよく内外角に投げることができるので、打者を翻弄して三振を奪うことができます。

直球とスライダーのコンビネーションで相手を三振に打ち取ります。

こんな評価もされていました!

(追記)

センバツ一日目、清水大成投手率いる履正社は星稜高校との対戦で惜しくも敗退となりました。

本当に残念でしたね・・・!

ただ、この試合を見ている人からは「いい試合だった」と言わんばかりのtweetであふれていました。


また夏に帰ってこられるように、たくさん練習を積んでくるんでしょうね!


夏の大会にも清水投手の気合あふれる投球が見られることを期待しています!

清水大成の経歴やプロフィールを紹介!

それでは清水大成投手のプロフィールや経歴を紹介しますね!

名前:清水大成(しみず たいせい)

生年月日:2001年6月5日

出身tに:兵庫県丹波市

身長176cm

体重:73kg

投打:左投左打

出身校:丹波市立東小学校→氷上中学校→履正社

丹波市立東小学校1年生の時から軟式チーム「東レッドソックス」で野球を始めます。
氷上中では篠山東ベースボールネットワーク(ヤングリーグ)で投手を務めました。

履正社では1年夏から控え投手としてベンチ入りを果たし、大阪府大会2、3回戦ではいずれもリリーフとして登板。

合計2回で2奪三振、3安打0封の実績を残しています。
新チームではエースの座を務め、秋の予選大会では計15.1回で6失点の粘投で4強まで勝ち進んでいます。
2年秋の新チームで主戦の座をつかみ、大阪大会1位での近畿8強入りを達成。
主に先発で8戦(5先発5完投2完封)55イニングを67K13失点に抑える力投も披露しているので、一度負けた経験の悔しさから、決して負けないという闘志とともに練習を積んできたのでしょうね。
自己最速は145km。

目標は150kmだそうですが、甲子園でその実力をしっかり発揮してほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

試合が本当に楽しみですね!

これからも応援していきましょう!

チームメイトも活躍すること間違いないですね!

小深田大地(履正社)の経歴や経歴がスゴイ!ルーティンの意味やドラフトの可能性もこんにちは! 夏の高校野球がいよいよ最終決戦! お互いに初優勝を目指し激突します。 甲子園常連校の履正社と星稜高校の戦...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。