ドラマ

三宅弘城(電気グルーヴ)の演技力や経歴を調査!出演作品や性格についても

こんにちは!

ピエール滝さんがコカイン使用で逮捕されてから注目されていた「いだてん」の代役。

ついに決まりましたね!

代役には同じ電気グルーヴでクドカンファミリーの三宅弘城さん!

 

View this post on Instagram

 

本日22:30第6話🧦 #今キョー #三宅弘城 #今からあなたを脅迫します

【公式】今からあなたを脅迫しますさん(@imakara_kyohaku)がシェアした投稿 –

味のある方が代役に決まりましたね~!

色々と気になったので調べてみました!

三宅弘城(電気グルーヴ)の演技力や経歴を調査!出演作品や性格についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







 三宅弘城(電気グルーヴ)の演技力はどうなの?

三宅弘城さんは劇団ナイロン100℃の一員で、舞台に数多く出演しています。

個性あふれる存在感で、ドラマや劇をより深いものとし、盛り上げることに長けています。

俳優デビューのために入団したKERA主宰劇団健康のオーディションで、バク転を披露し合格するほどスポーツ万能です。

4年間の下積み生活で演技力を磨いていたので、現在どのドラマや映画、舞台に出演しても、自分の与えられた役をしっかりと演じることができるんですね。

セリフがない役を演じることも多かったそうで、その時に「言葉がなくても動きで伝える」ことを学んだそうですね。

非常に動物的な行動をとると評判で、例えば道端に何か落ちていたら拾って匂いを嗅いだりすることもあると、その演技力の自然さなども好評でした。

そのため、一人コントなどは大好評だったそうです。

演技力に関してはかなり評価が高く、Twitterでも「よかった!」という声が多くありました。

制作側も安心して役をお願いできる存在なので、今回の代役もしっかりと仕事をしてくれそうですね!

実は三宅さんは2010年の「劇団☆新感線舞台 鋼鉄番長」の主演俳優であった橋本じゅんさんの代役を務めたことがあります。

アクションも多く難しい役にも関わらず、約10日間の稽古で上演を再開させ、完璧に主役を務め上げているんですね!

本編の公開に期待が集まりますね!

三宅弘城(電気グルーヴ)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは三宅弘城さんの経歴やプロフィールを紹介しますね!

 

View this post on Instagram

 

ついに明日最終回🧦 お見逃しなく〜 #今キョー #三宅弘城 #今からあなたを脅迫します

【公式】今からあなたを脅迫しますさん(@imakara_kyohaku)がシェアした投稿 –

名前: 三宅 弘城(みやけ ひろき)

生年月日:1968年1月14日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:165cm

体重:62kg

血液型:O型

所属事務所:大人計画

高校時代は体操競技部に所属していたことで、運動神経は抜群。

それが演技にも生かされていることが多いです。

器械体操の名門日本体育大学への一般推薦をけって東京国際大学に進学。

1988年に劇団「健康」のオーディションに合格し、1993年には「ナイロン100℃」の旗揚げメンバーとして人気を博しています。

劇団健康では、1988年の第六回公演「カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~」で舞台デビューしました。

クドカンの作品にもたびたび登場しています。

1996年にはプロボクサーのテストにも合格するのを見てもいかに運動神経が良いかがわかりますね!

ナイロン100℃に参加した後は、ボケ・ツッコミ・進行役と何でもできるオールマイティーな役者へと成長しています。

「石鹸」という名前でバンド「グループ魂」のドラムも担当してマルチに活躍する俳優さんです。

2007年11月11日に結婚し、奥さんのことを「コンセントさん」と呼んでいるそう。

それは入籍日が「コンセントの日」だからというそうです。

喧嘩が強いらしい奥さんと仲良く過ごしています。

これからも俳優として活躍される方ですね!




三宅弘城(電気グルーヴ)の出演作品は何か調査!

三宅さんはどんなドラマや映画に出演されているのか気になりますよね!

有名なのはNHKテレビ小説「朝が来た」で亀助の役を演じていました!

加野屋で中番頭を務め、女中のふゆへの思いを貫いて結婚するという、一時期主役か!と言えるほどズームインされていた役を演じていました!


私もドラマ見ていましたが、本当に味のある俳優さんなんですよね~!

あとはドラマ「怪物くん」では おまわりさんを演じていましたね。

バク転も披露していました。


これを知っている人は多いですね!

また、 ドラマ「木更津キャッツアイ」にも竹田イチロウ巡査役で出演していました。

さらにNHKの番組では「みいつけた!」のいすの応援団のお兄さんを演じているので、ママたちはこの役の方がしっているかもしれませんね!

少年メリケンサック」では、個性的な役を演じていましたね!


NHKの大河では「新選組」「篤姫」に続き3作目の出演になります。
他にも数多くの役を演じていますので、間違いなく今回の代役も成功に終わりますね!

三宅弘城(電気グルーヴ)の性格は?

三宅さんは情にもろく、公演中にも泣いてしまうほどの人情家だそうです。

下積みを4年も耐え抜き、目標を追い続けた根性もある性格です。

周りへの気配りも忘れず、優しさにもあふれる下町っ子気質もあるようです。

俳優になると決めたとき、母親に電話して「親子の縁を切ってもいいから俳優になりたい」と話したそうです。

その時「一人息子が夢を追いかけているのに、親子の縁を切るなんて言わないよ」と泣かれたそうです。

周りを明るくする性格でもあるようですね!

共演者からの信頼や人気も高いようですよ!

まとめ

いかがでしたか?

今回「いだてん」の代役シーンはすべて撮り直しということで、忙しくなっていきそうですね!

でも、新しい「播磨屋」の店主・黒坂辛作役を見るのを楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。