野球

西原健太(札幌大谷)の実力やドラフト指名の可能性は?経歴や家族構成も調査!

こんにちは!

春のセンバツが間近に迫ってきましたね!

考えるだけでわくわくしますが、皆さんは気になる選手はいますか?

私はたくさんいますが、その中でも注目の選手がいます。

それは、秋の北海道大会、さらには明治神宮大会で優勝した札幌大谷高校のエース、西原健太投手。

 

春のセンバツ出場も確実にし、ますますその活躍に注目が集まっています!
センバツ初出場ながら実に優勝候補と呼ばれている札幌大谷高校ですが、その中心である西原健太投手の実力やドラフト、家族や経歴について調べてみました!

西原健太(札幌大谷)の実力やドラフト指名の可能性は?経歴や家族構成も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







西原健太投手(札幌大谷)の実力は?

2018年秋に開催された明治神宮大会で見事初優勝を飾った札幌大谷高校。

それはエースである西原健太投手の1安打完投という素晴らしい投球があったからでした。

それほどまでに注目が集まる西原健太投手の実力は、いったいどのくらいのものなのでしょうか。

明治神宮大会では今までとは見違えるまでの投球を見せた西原健太投手。

この大会の2年秋の時点で、すでに完成された投手と評価をされています。

このまま順調にいけば、常時140キロ中盤~145キロまで伸びていく可能性を秘めた投手として期待されています。

西原健太投手の武器はストレート、スライダーですが、左打者を惑わすチェンジアップも極めていて、コントロールも抜群で簡単に打たれない安定したピッチングに定評があります。

それだけでなく、バッティングも得意な二刀流!

バッターとしての活躍も楽しみですね。

西原健太投手の進路やドラフト指名の可能性は?

2019年春に高校3年生になる西原健太投手ですが、その後の進路やドラフト指名の可能性はあるのでしょうか。

今現在、大学進学かプロを志望しているなどといった具体的な情報はありませんでしたが、この春のセンバツの活躍によってはドラフト上位もあり得るのではないかと言われています。

西原健太投手は明治神宮大会で一気に知名度が上がりましたが、センバツ、夏の甲子園などで結果を出すことができれば、ドラフトでの評価も上がるのではないでしょうか。

これからの活躍に期待ですね!

(追記)

2019年度のプロ志望届には、西原選手の名前がありませんでした。

進学の道に進むのでしょうか。

どの道を選んでも、野球を続けていってほしいなあと思ってしまいます。

また試合で注目されることがあるかもしれませんので、引き続き注目していきましょう!

西原健太投手の家族構成は?兄弟はいるの?

気になる西原健太投手の家族構成ですが、ご両親と妹さんがいらっしゃるそうです。

ここまでの活躍の裏には、ご両親、そして妹さんの支えがあったからこそではないでしょうか。

ちなみに中学のときは、毎朝特急が止まる駅まで車で20分かけて父親に送迎してもらっていたそう。

電車で間に合わないときは、車で2時間以上かけて送ってくれていたようです。

自家用車を燃費の良いハイブリッド車に買い替るなど、息子が野球に集中するために家族の支えがあったんですね!

その思いを背中に感じながら、試合でも全力で頑張ってほしいですね!




西原健太投手の経歴やプロフィールを紹介!

ではここで、西原健太投手の経歴、プロフィールを確認しておきましょう。

名前:西原 健太(にしはら けんた)

生年月日:2001年7月19日

出身:北海道赤平市

身長:184cm
体重:90kg

投打:右投右打

ポジション:ピッチャー

経歴:赤平レッドレイズ、札幌大谷中学校(札幌大谷リトルシニア)、札幌大谷高等学校

西原健太投手は北海道赤平市で誕生し、小学校1年生で赤平レッドレイズに入団しました。

環境のいいところで野球がしたい、硬式で中高一貫指導をしていたということから、札幌にある札幌大谷中学校に進学。

なんと通学に電車で2時間以上かけて通っていたそうです!

勉強と野球もありながら、その通学時間をかけていたのはすごいですね!!

高校はそのまま札幌大谷高校に進学し、高校からは下宿生活をしています。

家族とは離れて暮らしているものの、明治神宮大会前の本州遠征に出発する直前、札幌市内で父親と焼肉を食べ英気を養ったそうです。

家族仲もとってもいいんですね~!

高校進学後は、1年生の春からベンチ入り、2年生の春からはチームのエース、そして4番として活躍しています。

監督や同期からは信頼を、後輩からはあこがれの先輩として目標になっていることでしょうね!

まとめ

西原健太投手、その実力も素晴らしいですが、中学生から硬式野球を始めて、2時間以上かけて中学に通い練習をしていたのがすごいですね。

センバツ初出場ということで、西原健太投手の活躍がとても楽しみです!

札幌大谷高校は、大会2日目の第3試合で米子東高校と対戦します。

活躍できるよう応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。