野球

河野佳投手(広陵)の実力や直球の回転数を調査!経歴やドラフト指名についても

こんにちは!
いよいよ春のセンバツが近づいてきましたね!
多くの注目選手がいますが、その中でも注目する一人に広陵高校の河野佳投手がいます!

色々と気になったので調べてみました!

河野佳投手(広陵)の実力や球の回転数を調査!経歴やドラフト指名についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







河野佳投手(広陵)の実力は?

河野佳投手の実力は、なんといっても低めの勢いのある速球。

低めにストレートが来たときはかなり打ちにくい球になるので、相手は簡単に手を出すことができません。

コーナーぎりぎりに集まるため相手は長打を打つことができず、その結果凡打で打ち取るというスタイルが多いです。

コントロールも乱れないので、安定した投球をすることができます。

ベースカバーなどの投球以外の技術もすばらしく、いかにたくさん練習や実践を積んだことがうかがえます。

ただ、昨年秋の神宮大会では初戦で石川県の星稜高校にコールド負けを喫してしまいます。

その悔しさや相手チームの奥川投手に影響され、冬の間はフォームを固定させて、タイヤ引きのトレーニングを積んでいたそうです。

その成果があって下半身の力がかなりついてきたようですね!

秋の大会では130km後半だった球速は最速で148kmまで速くすることができています。

エースとしてチームを引っ張るためにしっかりと自信をつけていっているようですね!

「今が一番調子がいい」と、センバツに最高の状態で挑むことができそうなので、最高の実力がだせそうですね!

 

河野佳投手の投球の回転数は?

河野佳投手が注目されている理由に、その投球の回転数が大きな理由に挙げられます。

回転数とは、直球の能力を示すために1分間当たりに回転している数をいいますが、河野佳投手は2500というから驚きです!

なぜ驚きかといいますと、他の選手は多くても1分間で約2000超、エンゼルスの大谷翔平投手ですら最大も約2200回と言われるので、河野佳投手は群を抜いているんです!

これには監督も「回転数はほかの投手より抜けている。調子がいいので自信を持って投げられます」と太鼓判を押します。

これだけの回転数を誇る河野佳投手の球を打てる人はいるのでしょうか。

これは甲子園で驚きや歓喜の渦が起こりそうですね!




河野佳投手の経歴やプロフィールを調査!

それでは河野佳投手の経歴やプロフィールを紹介します!

名前:河野佳(かわの けい)

生年月日:2001年8月23日

身長:175cm

体重:76kg

投打:右投右打

ドラフト指名の可能性や進路についても調査!

プロ注目の選手の一人ということなのですが、進路については具体的な情報はありませんでした。

ただ、強豪大学に進学して実力を磨くという選択もありますが、試合の流れや成績によっては、ドラフト1位の指名の可能性も十分にある選手です。

欠点が少なく総合的に高い技術を持つ投手なので、プロ選手には向いているかもしれませんね。

今後の活躍に期待が集まりますね!

まとめ

いかがでしたか?

プロ入りに期待が集まる河野投手、これからの活躍に注目していきたいですね!

主将も選手宣誓をつとめるので、今回は注目されますね!

秋山功太郎(広陵)の経歴や家族構成について調査!実力や進路についても

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。