グルメ

魯山人醤油 が欲しいけど購入方法やネット通販できるか調査!おいしい食べ方も紹介!

こんにちは!

今日のめざましテレビで、おいしそうなお醤油が紹介されていましたね!


おいしそうでしたね~!

これ、欲しいけどどこで購入できるんだろう?

気になったのでいろいろと調べてみました!

魯山人醤油 が欲しいけど購入方法やネット通販できるか調査!おいしい食べ方も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います







 魯山人醤油 が欲しいけど購入方法やネット通販できる?

今回テレビで紹介されていた「魯山人醤油」

購入方法を調べていましたが、ネット通販のみ発売されているようです。

原料にも製法にもこだわっているからこそ、一年で出来る数に限りがあります。

こだわりの製法で作られているので、数が限りあり、店頭にまで出回らないかもしれませんね。

購入方法としては

①公式通販

②楽天サイト

③Amazon

この3つで販売されているようです。

①公式サイトの通販では、ほかにも様々な商品を購入することができますし、お試しセットもありますのでいろいろとこの機会に買ってみることをお勧めします!

さらに③のAmazonは現在2019年度の分は発売されていないようなので、確実に手に入れたい!と思われる方は公式サイトから購入してくださいね!

さらにこちらのお店では、蔵の見学もすることができます。

蔵の見学の後購入することもできると思いますので、気になる方はぜひ一度見学できるか問い合わせてみてくださいね!

問い合わせ先:0737-62-2100 (9:00~18:00)

万が一今年の分が売り切れてしまったら、次の年の3月23日(魯山人の誕生日)の発売まで待たなくてはいけません!

現在2019年製造の分が3月23日から販売され、現在は申し込み予約を開始しています。

ぜひお早めに申し込みしてくださいね!




魯山人醤油のおいしい食べ方も紹介!

魯山人醤油のおいしい食べ方。

それはやはり醤油本来のうまみを味わう食べ方ではないでしょうか。

添加物を入れず醤油をゆっくり寝かしたからこそ出るうまみを味わえるものとしては

①卵かけごはん

②シラス丼

③お刺身

④焼き餅

⑤冷ややっこ

この食べ方がおいしいのではないでしょうか。

刺身は白身で食べると絶品ですね!


もちろん煮る・焼く・蒸すといった調理方法や素材を選ばない醤油ですが、だからこそシンプルなお料理と食べるとさらに味が引き立つのではないでしょうか。

魯山人醤油ってどんな醤油?

紹介動画がありましたのでご紹介しますね!

原料はシンプルに、小麦・大豆・白米のみ。

それを昔ながらの木桶で8か月熟成させます。

大手メーカーの醤油はステンレスの桶で2か月で熟成させるため、いかに手間暇かけて作られているのかがわかります。

見た目原料の配合率は薄口ですが、色は濃口そのもの。

旨みはたまり醤油以上でコクがあります。

こだわりの原料でこだわりの製法で作られているからこそ実現した醤油です。

 

感想や口コミは?

感想はやはり「おいしい!」の声が上がっています。


やはり一度食べてみたくなりますね!

他のお醤油に戻れなくなりそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

「いのお飯」で紹介されていた「魯山人醤油」

私も一つ買ってみようと思います!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。