イベント

鈴鹿サーキットは女の子でも楽しめる場所か調査!おすすめのアトラクションや見所も

こんにちは!

皆さんは、三重県にある「鈴鹿サーキット」はご存知でしょうか?
鈴鹿サーキットと言えば、男の人がサーキットを観戦する場所というイメージでした。

でも、女の子だってやっぱり行ってみたいし興味はありますよね!

さらに、SNSなどでは男の人だけではなく女の子も遊べる素晴らしい場所として注目されていたのです!

今回は「女の子でも楽しめる鈴鹿サーキット」をご紹介していきたいと思います。







鈴鹿サーキットは女の子でも楽しめるの?

男の人だけが楽しめるようなイメージの鈴鹿サーキット。

でも・・・小さいお子様や女の子も楽しめる場所なんですよね!

実は併設している遊園地「モートピア」があったり、パンケーキが食べられたり、オーガニックカフェがあったり、天然温泉やプールもあるので、1日いても満足しそうですよね。
これは、女の子でも楽しめる事間違いない場所なんです!


案外男の子しか楽しめないかも・・・ と思いがちですが、男女ともに楽しめる場所ですし、今までチャレンジしたことのない領域に挑戦するのって楽しいと思います。

男子だけ、というわけではなく、女の子も一緒になって楽しめるよう様々な企画やイベント、アトラクションが併設されているのでお勧めですよ!

鈴鹿サーキットの感想は?

では実際に鈴鹿サーキットは楽しいのか、その感想が気になりますよね。

前評判ももちろん「わくわくする!」という声が多くありました。

遊園地「モートピア」では男の子だけではなく女の子も楽しめるようですね。
ネットでも女の子も楽しめると評判になっています。


他にもいろいろな感想がありましたのでご紹介しますね!

・7歳、5歳、3歳の女の子が思いっきり楽しんでいました。お誕生日のお祝いで行ったら、お誕生日カードを無料でプレゼントしてくれました!
ホテル内のレストラン等色んな所でプッチコインをもらって、集めるとプレゼントが貰えたり、楽しんでいました。
初めて鈴鹿サーキット遊園地へ行きましたが、誕生月という事もありクーポン割もあり、スタッフの皆さんからは必ず「おめでとう」と言ってもらえました!
フレンドリーなスタッフさんでとても感じが良かったです。
・乗り物も幼児から大人まで楽しめるのもあり、家族は満足でした。
・浅い幼児用のプールや腰くらいまでのプールや滑り台、流れるプール等があり飽きずに1日遊べました。
・連休に行きましたが、アトラクションの待ち時間も70分程度でした。
親子共々楽しめたのでまた行きます!
・小学生以下のお子さん連れが多く目立ち、大賑わいでした。
アトラクションは90分前後でした。
半分以上の乗り物は、自分で運転できるものばかりで楽しんでいました。幼児向けのアトラクションから小学生向け、さらには普通免許を保持している大人向けの乗り物までありました。どのアトラクションも時間を費やすだけの価値はあります。

との高評価の口コミが目立ちましたよ!
男の子はもちろん、女の子も楽しめるアトラクションが沢山ありそうですね。
事前にオススメのアトラクションをリサーチしてみましたので、ご紹介していきます!




鈴鹿サーキットのオススメのアトラクションは?

そして気になるのは鈴鹿サーキットのおすすめのアトラクション。

いくつかご紹介しますね!

サーキットチャレンジャー

こちらはF1グランプリを開催するコースを実際に自分で運転して走行する事が出来るアトラクションです。
最大大人2人幼児1人まで乗れて、大人の同乗者がいれば小学校3年生から運転できるのも嬉しいですよね!
走行中にミッションをクリアしていき、走行終了後にはリザルトデータ(走行結果)は印刷して持ち帰ることができるので、記念にもなります。

②アドベンチャードライブ

こちらはジェットコースターなのですが、ただのジェットコースターではありません。
日本初の「声で加速するアトラクション」なのです。
そんなアトラクションあるの!?とびっくりしますが。
パワーリングという赤くて丸く光るポイントで「パワー!!」と大きな声で叫ぶと加速するそうですよ!
ストレス発散にもなりそうだし、みんなで叫べば楽しさ倍増ですね!

③新しいバイクチャレンジ

こちらは2019年3月21日(祝)からオープンとなるアトラクションです。

①モトファイター②アクロバイク ③キッズバイクトレーニング ④ピンキーバイクプラス

この4つが楽しむことができます。

紹介動画がありますので、こちらを見るとわかりやすいと思います。

紹介動画はこちら

これは楽しそうですね~!

こちらは3才からできますので、小さな子どもでも、そして初めてチャレンジする初心者にとってもとても楽しいアトラクションになります。

ベストショットを撮影することもできますので、鈴鹿サーキットに行ったらぜひ挑戦してみてくださいね!

鈴鹿サーキットの見所は?

先程ご紹介した通り、遊園地の「モートピア」。
そして、冒険プール「アクア・アドベンチャー」の勇者の滝やとびだスライダーは体験してみたいですね!


そして、飲食店も充実しているのも魅力なんです。
「アドベンチャイナ」では季節ごとの趣向を凝らしたラーメンや4人前の巨大ラーメンなどもあり楽しめそうですよ。


他には焼きそば屋さんやカレー屋さんもあるので、小さなお子様から大人まで食べれそうな物が揃っていますよ!


アトラクションでいっぱい体を動かした後は、おいしいごはんでおなかも満たしてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?
とても楽しそうなスポットでしたね!

お土産も色々とあっておすすめですよ!

是非、ご家族やお友達と満喫してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。