野球

イチローの引退セレモニーは日本でいつ開催か調査!内容や引退記念グッズの情報も

こんにちは!

数々の伝説を生んだイチローが、ついにイチローが引退されましたね!


本当にお疲れさまでした!

アドバイザーとして就任し、一度は引退か?と思われていたけれど現役続行していたイチロー選手。

イチローが試合に出ない理由は?引退はしていないけど今後の出場予定はどうなる?

マリナーズでは本拠地シアトルでの「引退セレモニー」を計画しているそうです。

シアトルまではいけないなあ・・

日本ではどうなんだろう?

気になったので調べてみました!

イチローの引退セレモニーは日本でいつあるか調査!内容や引退記念グッズの情報も

今日はそれについて書いていこうと思います。







 イチローの引退セレモニーは日本でいつあるか調査!

イチローの引退セレモニーはマリナーズの本拠地シアトルで開催される予定です。

こちらの時期はまだ決定しておりません。

ただ、世界のイチローなのでチケットはプレミアムになりそうですね。

ただ、やはり日本の誇る野球選手イチロー。

ぜひ日本でも開催してほしいですね!

日本でのセレモニーを開催するのかはまだ未定だそうです。

現役最後の試合では、東京ドームを一周して挨拶しており、ファンからは「引退セレモニーのようだった」との声が上がっていました。


こういった意見もありましたので、果たして日本で引退セレモニーを行うのかは微妙かもしれませんね。

「第2の故郷」と呼ばれるマリナーズでの引退セレモニーのみで終わる可能性もあります。

ただ、ファンとしてはやはり日本での引退セレモニーを希望したいですね。

ファンも引退セレモニーを望んでいる声が多くありました。

もし開催されるのであれば、今から企画するであろうので、早くても夏あたりになるのではないでしょうか。

引き続き調査していきますね!

引退セレモニーの内容で場所はどこか予想?

もし引退セレモニーが開催されるのであれば、場所や内容はどんな風になるのかも気になりますよね。

ファンも心待ちにしていました!

これまで他のプロ野球選手の引退セレモニーを見ると

・名場面シーンの放送

・本人のインタビュー

・最後のピッチング

・仲間からのメッセージ

・花束贈呈

といった内容が多くありました。

同じようにイチローもインタビューや名場面シーンの放送、ともに戦った仲間や著名人からのメッセージなどがあるのではないでしょうか。

個人的ですが、大谷翔平投手や歴代のイチローと対戦したことのある選手、まだ対戦したことのないこれからのプロ野球選手との夢の対決もあるといいなーなんて思ってしまいます。

場所はやはり、オリックスの本拠地、京セラドーム大阪になるのではないでしょうか。

すると収容人数が55000人なので、これまたチケットがプレミアム化しそうですね!

こちらもまだ情報がありませんので、引き続き調査していきますね!




引退記念グッズは発売されるのかも調査!

そして気になるのが引退記念グッズ。

こちらは必ず発売されると思います!

まだ情報がありませんが、予想としては

・引退記念切手シート

・引退記念バット

・引退記念グローブ

・引退記念Tシャツ

・引退記念ユニフォーム

・引退記念タオル

・引退記念サインボール

・引退記念ポスター

・引退記念フォトブック

・引退記念ボールペン

・引退記念キーホルダー

このあたりが発売されるのではないでしょうか。

プロ野球選手の引退記念グッズは本当に種類が多いので迷ってしまうほど。

イチローは野球界に大きな功績を残しましたので、グッズもたくさん発売してほしいですね!

今後も調査していきますね!

(追記)

早速ですが海外で引退記念バットが発売されることになりました!


これは限定品なので購入できる人はした方がいいですね!

日本での発売も希望します!

 

まとめ

いかがでしたか?

イチローの引退は本当に残念でしたが、これからの活躍も応援しています!

本当に感動をありがとうございました!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。