野球

秋山功太郎(広陵)の経歴や家族構成について調査!実力や進路についても

こんにちは!

いよいよ開幕となる「第91回選抜高校野球大会」

楽しみですね!

今回は平成最後の甲子園大会。

緊張の開会式での選手宣誓は、広陵高校の秋山功太郎主将が行います。

本人は「できれば避けたかった・・・」と話していたそうです。

どんな選手か気になったので調べてみました!
秋山功太郎(広陵)の経歴や家族構成について調査!実力や進路についても

今日はそれについて書いていこうと思います。







秋山功太郎(広陵)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは、秋山功太郎選手の経歴やプロフィールを紹介していきます。


 名前:秋山功太郎(あきやま こうたろう)

生年月日:2001年10月26日

出身地:岡山県
身長:180cm
体重:79kg
投打:右投右打

ポジション:捕手
出身中学:岡山市立足守中学校
出身シニア:岡山西シニア

秋山捕手は小学校から野球を始め、ソフトボールの遠投では81mを投げ、岡山県の大会で優勝するなど、強肩の持ち主でもあります。

その強肩を買われ、中学時代では投手で活躍していたものの、広陵高校に入学した1年秋からキャッチャーに転向します。

中学時代はすぐにおなかが痛くなっていたそうですが、広陵高校に来てそれがなくなったそう。

自分に合っている環境だとわかったのでしょうね。

野村克也さんや達川光男さんといった元プロ野球の名捕手の著書を愛読し、「投手経験を生かした配球がしたい」と日々の練習に打ち込んでいます。

尊敬する中井哲之監督が野球に一心に向かう秋山功太郎捕手を「嫌われ役になることを恐れない」と評価して、2018年11月から主将としてチームを引っ張っています。

あこがれの選手は、広陵のOBで、カープの中村奨成捕手だそうです。

秋山功太郎(広陵)の家族構成について調査!

秋山功太郎捕手には、二人のお兄さんがいるようです。

そしてお兄さんは進学校に通いながら野球をやっていたそうなのですが、中途半端に終わってしまった、と功太郎さんに話していたそうです。

それを聞いて功太郎さんはしっかり野球を打ち込める学校に行きたいと考え、仲の良い先輩から誘われたオープンスクールで広陵高校に行き、しっかりと野球に打ち込め、何より中井監督の人柄にほれ込み入学したそうです。

「こんな大人になりたい」と中井監督を尊敬しているのだそう。

現在は家族と離れ、寮で生活をされているという功太郎さん。

ご両親の情報はありませんでしたが、きっと3人の兄弟を優しくも厳しく育て上げた人なのでしょうね!

秋山功太郎(広陵)の実力は?

秋山功太郎捕手の実力も気になりますよね。

なんといっても強肩から繰り出す球は正確で的確。

盗塁を許さないといった気迫が見て取れます。

安定感もあり、投手が安心してテンポを上げて投球することができますね。

体格も大きいので、しっかりと球をとらえて投げることが出きますので、これからの試合の守備のかなめになっていきそうですね!

 

河野佳投手(広陵)の実力や直球の回転数を調査!経歴やドラフト指名についても

進路についても調査!

秋山功太郎捕手の進路も気になりますよね。

現在調べてみましたが、進路についての情報はありませんでした。

試合の成績次第だと思いますが、現時点では大学受験を希望しているのではないでしょうか。

引き続き調査していきますね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回の選手宣誓の練習は、チームメートや指導者と内容を考え、30回以上練習して臨むそうです。


平成最後の名選手宣誓になるといわれていますので、期待して当日見ましょうね!

(追記)

見事な選手宣誓でしたね!

見ながらひとりで感動していました!


「ありがとう」の花がたくさん咲きますよう、これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

奥川恭伸(星稜)の実力やドラフト指名の可能性を調査!家族構成や経歴も

山瀬慎之介(星稜)のプロフィールや実力を調査!進路や奥川選手とのエピソードも









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。