お得な情報

dTV(動画配信サービス)の登録方法の手順やログイン方法について解説!

こんにちは!

映画やドラマ、アニメにバラエティー番組など、好きな時間に見たいときに見ることができたら素敵だと思いませんか?

実は「dTV」というサービスでは、たくさんの動画や特撮物を見ることができますよ!

12万作品がなんと!

月額500円(税抜き)で見放題なんです!

500円ですとレンタルDVD旧作5本分。

レンタルですと5本で終わりますが、dTVですと12万本あるので、5本以上楽しむことができるんです!

でも、登録方法って難しいのかな・・・

そんな方に登録方法をわかりやすくお話ししていきますね!

dTVの登録方法の手順と用意するものを調査!!

それでは登録するにあたって、用意するものが2つあります。

①dアカウント

dアカウントを取得することでdTVで視聴することが可能になります。

②クレジットカード

無料会員でもクレジットカードの登録が必要になります。

今後お試し期間が終わった後は自動更新になりますので、そのためにカードの登録が必要になります。

ただ、「なんか違うな・・」と感じたら、31日以内に解約すれば料金はかかりませんので、ハードルを高く感じることはありません。

一つここで注意が必要です。

無料お試しをするのなら、月の前半をお勧めします。

なぜなら、毎月1日に料金が加算されるので、31日に有料会員になっても、翌1日には新たに1か月分課金されるんですね。

つまり1日に有料会員になっても、31日に有料会員になっても、翌月1日になると新たに1か月分の500円が課金されるんですね!

その点のみ注意して31日お試しをすると、その後有料会員になっても500円分以上の映画やドラマを見ることができますよ!

dTVの登録方法の手順を紹介!

それでは画像と共に会員登録をしていきますね!

スマホ、PC,タブレットの操作方法はほとんど変わりません。

今回はPCからの登録方法をご紹介しますね。

①登録ボタンを押す

まず、下のボタンから公式HPにアクセスし、「31日間無料おためし」ボタンを押します。

すると「dアカウント」を取得する画面になります。

ここでdアカウントを持っていない方は、会員登録が必要です。

ここでdアカウントをすでに持っている方は、「ログイン」ボタンをクリックして契約手続きに進んでいくださいね!

ここからは「dアカウント」の取得方法をお伝えします。

②dアカウント発行

「dアカウントを取得する」ボタンを押すと、こちらの画面になります。

「ケータイ回線をお持ちのお客様」をクリックすると、dアカウントを持っているかどうかを聞かれるので、「はい」をクリックするとログイン画面に移ります。

「いいえ」をクリックすると、dアカウント取得画面に移ります。

ドコモのケータイ回線を持っていない方は、下のボタンをクリックして取得画面に進みましょう。

するとメールアドレスを登録する画面に出ますので、登録したいメールアドレスを入力します。

もし

・グーグルアカウント

・ヤフーメール

・Facebook

この3つから引用して登録すると簡単に登録することができます。

こちらをクリックすると情報が引用されますので、登録する手間を省くことができます。

こういった画面になりますので、使用するアカウントをクリックすれば大丈夫です。

メールアドレスを入力すると、登録したメールアドレスにワンタイムキーが届きます

有効期限が10分なのですぐに入力してくださいね!

次に進む」ボタンをクリックすると、入力画面になりますので、該当する部分を入力します。

アカウントIDは、文字列を新しく作る、もしくは先ほど登録したメールアドレスそのものをIDにするかどちらかが選べます。

覚えておけない!という方はメールアドレスをIDにすると楽ですね。

名前などを入力したら、カード番号を入力して「確認画面へ」を押しましょう

「確認画面」が出てきますので、確認しましょう。

確認ができたら「利用規約に同意する」のチェックボタンをクリックし、「申し込みを完了する」を押します。

すると登録完了画面が出ますので、これで登録完了になります!

ちなみに下にある「今すぐクリック」を押すと、ログイン画面に移ります。

必要情報を入力してdアカウントを取得する→カード情報を入力する→登録完了

たったこのステップで登録ができ、31日間は無料でサービスを体験できます。

無料で見られるのは見放題のみになります。

それだけでも十分作品を堪能できることができますので、気になったら試しに見てみましょう!

ログイン方法を紹介!

先ほどのログイン画面のdアカウントをクリックすると、ログイン画面に変わります。

登録したdアカウントのIDを入力して「次へ」をクリックしましょう。

次はパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

 

正常に登録できていれば、「契約中」と出ます。

「サービスサイトに戻る」をクリックするとトップページにもどります。

トップページに戻ったら、ぜひ好きなジャンルの動画を楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

31日間無料でお試しができ、31日以内に解約しても解約手数料などがかからない「dTV」。

解約方法もとても簡単なので、ぜひ一度どんなサービスなのか体験してみてくださいね。

こちらのボタンからも登録できますよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。