お得な情報

アップルカードのメリットやサービス内容は何かを調査!日本での利用開始日や申込方法も

こんにちは!

Apple社が新しいクレジットカード「アップルカード」を発表しましたね!


全く新しいカード「 Apple Card」

どんな内容なのか申し込み方法など気になりますよね!

アップルカードのメリットやサービス内容は何かを調査!日本での利用開始日や申込方法も

今日はそれについて書いていこうと思います。







アップルカードのサービス内容やメリットは何かを調査!

この「アップルカード」、様々なサービスやメリットがあります。

まずは動画をご覧ください!

かっこいいですよね~!

こちらのカードは簡単にアイフォンから起動して利用できるようなので、レジで「ちょっと待ってください・・・!」と後ろの人を気にせずにスマートに支払いができそうですね!

ではメリットについて解説していきます!

①世界中どこでも利用できる

アップルペイが利用できる場所であれば、世界中どこでも利用できます!

アップルカードだけ持っていれば、世界旅行に行っても安心して支払うことができるということなんですね。

もしアップルペイが使えない場所でも、チタン製のカードも発行できますので、こちらで支払うことができるんですね。

②アイフォンの「ウォレット」機能で利用状況を確認できる

これまでは金額や購入店舗の詳細な内容を確認できませんでしたが、それらに対する情報をアイフォン上で確認することができます。

しかもアイコンなのでかなり見やすく、「どこで何に対していつ支払ったか」がパッとわかりますね!

③キャッシュバック特典がついている

これ、すごいんです!

クレジットカードで支払うとついてくるポイント還元。

これがアップルカードで支払うと購入金額の2%が毎日キャッシュバックされるんです!

さらにアップルストアやアップル店舗での買い物になると3%になるんです!

10万円の買い物をすると、2000円のキャッシュバック、

アップルストアで10万円の買い物をすると3000円のキャッシュバックがあるんです!

④年会費・海外手数料・延滞料が無料

⑤買い物のしすぎを管理できる機能がついている

⑥セキュリティー機能が充実している

カードで気になるのは不正利用や紛失時の悪質な利用ですよね。

こちらのアップルカードでは、利用者のデータをパートナーや広告主と共有しないので、情報漏洩などの心配がありません。


また、従来のカードには書かれてあった「カード番号」「セキュリティーコード」「有効期限」「署名」は一切ないそうです。

さらに、支払いに関する情報は、アップルペイと同様にアップルが取得することがありませんので、個人情報が何かほかに利用される心配もないんですね!

 

日本での利用開始日はいつなの?

こんな使いやすく魅力的なカード、早速使ってみたいですよね!

気になるのは日本でいつから申し込みができるのか。

Apple社は今年の夏にサービスを開始、とありますが、実は日本国内での提供に関しては「不明」なんです。

Apple社が情報を公開していないんですね。

まずはアメリカでサービスを開始し、軌道に乗ってから全世界も利用できるように段階を踏んでいくかもしれませんね。

そうなると年末もしくは来年に日本でも利用できるようになるのではないでしょうか。

こちらも今後の情報に注目が集まりますね!




アップルカードの申込方法はどうするの?

今回話題を呼んでいる「アップルカード」

これはゴールドマン・サックス・グループとアメリカのアップル社が共同で開発した「「iPhone(アイフォン)」向けのクレジットカードです。

申し込み方法についてはまだ情報が公開されていません。

ただ、アイフォン向けということで、モバイルカードという扱いの可能性が高いですね。

となりますとかなり申し込みも簡素化されているのではないでしょうか。

このサービスは決済サービス「アップルペイ」に組み込まれているようなので、金融機関の情報を登録すると、実店舗やオンラインの購入で使用することができるそうです。

また、アップルペイが利用できない場所でも使えるように、チタン製の実物カードも用意されていますので、実物カードを発行するときには、ネットでの申し込みで通常のように審査が通ってから使えるようになるのではないでしょうか。

これは今後の情報に期待ですね!

まとめ

いかがでしたか?

今後のカード業界の革命児になるかもしれない「アップルカード」


待ち望んでいる声がありますので、早く日本国内でも利用できるといいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。