注目の記事

Apple TV+(プラス)のサービス内容や料金を調査!メリットや日本での配信日も

こんにちは!

続々と新サービスを発表しているアップル社が、ついにオリジナル動画配信サービス「Apple TV+」を配信することを発表しましたね!


これはなかなかすごいサービスになりそうですね!

どんなサービスなのか、料金はいくらなのか気になりますよね!

Apple TV+(プラス)のサービス内容や料金を調査!メリットや日本での配信日も

今日はそれについて書いていこうと思います。







Apple TV+(プラス)のサービス内容やメリットは?

今回発表されたサービス「AppleTV+」

こちらは「Apple TVチャンネル」を使って様々な動画を楽しむサービスです。

ケーブルテレビや衛星放送のプロバイダが提供する

・ニュース

・スポーツ

・ネットワークのテレビ番組

などといったテレビ番組が楽しめます。

また、iTunes Storeにある

・映画

・テレビ番組

これらの購入やレンタルも可能になるといいます。

さらなるメリットもありますが

①すべてのコンテンツが高画質・高音質

②オンラインでもオフラインでも再生可能

そして配信後も世界各国で様々なチャンネルが追加されるとのことなので、いつでも新しい動画を楽しむことができそうですね!

なんと、有名な映画監督や人気俳優が参加するオリジナル動画もあるそうですよ!

・オプラ・ウィンフリー

・スティーヴン・スピルバーグ

・ジェニファー・アニストン

・リース・ウィザースプーン

・J・J・エイブラムス

といった凄腕のクリエイター達がコンテンツを用意するとのことなので、楽しみでしかないですね!

 

Apple TV+(プラス)の料金を調査!

「AppleTV+」の料金は広告なしのオンデマンド型定額サービスだそうですが、具体的な金額はまだ発表されてはいません。

「AppleTV」は月額日は無料だったのですが、今回「AppleTV+」の内容が多く、これだけのコンテンツが盛り込まれているので、有料でもしっかりと満足することができそうですね。

月額利用料に、個別で支払う金額も様々なものになりそうですね。

同時期に発表されたサービス「Appleニュース+」は、雑誌や新聞など300誌以上が読み放題で月額9.99ドル(約1100円)とありますので、同じくらいの値段になるのではないでしょうか。

今後利用料に関しては今年の秋に発表されると思いますので、刮目して待ちましょうね!

(追記)

色々と情報が公開されています!

専用の本体を購入し、一か月600円で利用することができます。

また、インターネット回線も必要になりますので、様々な準備が必要そうですね。

ただ、利用1か月間は無料で体験できますし、この値段で色々と楽しめるのはなかなかないサービスですね!

 




日本での配信日はいつか調査!

何よりも日本での配信日がいつか気になりますよね。

現時点では、2019年秋にサービスを開始されるので、この時から日本でも配信されるのではないでしょうか。

今後の情報にも注目していきましょう!

(追記)

ついに発表されました!

2019年11月1日からサービスを開始するとのことです!

まだまだ色々な情報が公開されると思いますので、楽しみに待ちましょうね!

まとめ

いかがでしたか?

今回のサービスが利用者にとってわくわくや可能性が広がるサービスになるといいですね!

今後の情報を期待して待っていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。