コミックス

ARIA(漫画)の続編がいつ始まるのか調査!アニメ化や内容についても予想!

こんにちは!
2002年に始まり、アニメ化にもなった名作「ARIA」

現在も様々なイベントが開催されていますよね。

こちらの作品、3シリーズ+番外編+映画化と、ファンにたくさん愛された漫画だと思うのですが、続編はないのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。









ARIAの続編は作られるの?

今回、気になっているARIAの続編。

私個人の意見ですが「作られるのではないか」と思います。

理由はいくつかありますが、

・ヒーリングアニメの地位を確立した

・映画化された「ARIA The AVVENIRE」での新キャラクターがいる

・ファンからの要望が根強い

という理由から、続編を書かれるのではないか・・・と思います。

話の内容もですが、ARIAの話は1話完結が多く、普段の日常を切り取ったような内容がほとんどです。

そのため、新作も書きやすいのではないのでしょうか。

何よりも根強いファンが多く、連載が終わった後もイベントを行うとチケットが売り切れるといった現象も起きています。

作者の天野こづえさん次第ではあると思いますが、続編が出ることに期待していきましょう!

ARIAの続編はいつ発表されるのか予想!

ARIAの原作者の天野こずえさん。

現在は「あまんちゅ!」を連載していますね。


現在天野こづえさんはご出産、子育てに合わせて連載が3か月ごとになったこともありますので、おそらく「あまんちゅ!」一本でしばらくは漫画家生活を続けていくのではないでしょうか。

そうなると、まだ続編が作られることはないのではないでしょうか。

少なくとも2年後以降に続編が作られるのだと思います。




ARIA続編のアニメ化はあるの?

過去、ARIAは3度アニメ化されましたね。

・「ARIA The ANIMATION」

・「ARIA The NATURAL」

・「ARIA The ORIGINATION」

他にもゲーム化されたり、OVA発売と本当に展開が幅広かったARIA。

今回もし続編が作られることになった場合、アニメ化には必ずなると思います。

ただ、川上とも子さん(アテナ役)は亡くなられたので、この方の声だけは、歌声で登場になるのではないでしょうか。

監督も作者の天野こづえさんも、アテナ役は川上とも子さんしかいないと思っているので、声優変更はないと思われます。

今後の情報に期待しましょうね!

ARIAの続編の内容はどうなるの?

ARIAの続編のあらすじはやっぱり、映画化された時にシングルとして新たに登場した、アイちゃん、あずさ、アーニャのストーリーになるのではないでしょうか。

灯里、アテナ、藍華との絡みの中で、この3人が日常の中でどう成長していくのか、どうAQUAの世界と触れ合っていくのかを丁寧に描いていくのではないでしょうか。

なぜアイはウンディーネになろうと決めたのか?

藍華の支店長はどんな毎日だったのだろうか?

アテナはどんな先輩になっているのか?

そういった、ファンが知りたい!と思ったことが、アクアの世界と一緒に紡がれていくのではないかと思います。

本当に楽しみで仕方ないですね!

ファンとしては本当に、続編を期待してやみません。

まとめ

今回はARIAの続編について書いてみました。

ファンのなかでは現在も聖地を巡業して、ARIAの世界に浸る人も多くいます。

ぜひ、続編を作ってほしいですね!

アイ、アズサ、アーニャのストーリーはこちらで見てもいいですね!

ARIA The AVVENIRE【Blu-ray】 [ 葉月絵理乃 ]

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。