未分類

映画ひとよのあらすじやキャストを調査!主題歌や見所についても調査!

こんにちは!

「るろうに剣心」の主演でさらに俳優としての磨きがかかっている佐藤健さん。

ついにあこがれの白石和彌監督の映画で初主演をすることが決まりましたね!


おめでとうございます!

念願の白石監督とのタッグが果たせて、佐藤健さんも喜んでいました!

どんな映画なんでしょうか?

色々と気になったので調べてみました!

映画ひとよのあらすじやキャストを調査!主題歌や見所についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 

映画「ひとよ」のあらすじを公開!

この作品は、劇作家・桑原裕子氏が率いる劇団「KAKUTA」の同名の舞台作品が原作です。

その素晴らしい作品を白石和彌監督の手によって映画化したものになります。

このストーリーは、15年前にある家族に起きた一夜の事件が大きなキーワードとなります。

その事件をきっかけに家族は離散。

母親と子供たちの運命は、その事件によって大きく狂わされてしまいました。

母親も子供たちもその晩の出来事に心を捕らわれたまま別の人生を歩み、15年の月日が経ちました。

そして、15年の時を経て再会をはたした家族が、どう家族としてのきずなを取り戻していくのか。

15年の月日と、あの日の事件の記憶が、家族の絆や思いに影を落としつつも、戸惑いと葛藤の中でもがき続ける家族。

「本当の再生とは何か」を問いかける映画になっているのではないでしょうか。

こちら、情報が公開され次第追記していきます!

佐藤健さんがどうしてもタッグを組みたかった白石監督との映画。

面白くなりそうですね!

映画「ひとよ」のキャストを調査!

それでは、この「ひとよ」のキャストは誰になるのかも気になりますよね!

主演はもちろん佐藤健さん!


剣心役は本当にはまり役でしたね!

今回佐藤健さんは、東京でうだつのあがらない次男でフリーライターの稲村雄二役を演じます。

家族と距離を置いていた雄二がどんなふうに絆を取り戻していくのか、その心理描写をどう演じていくのか楽しみですね!

そして、長男稲村大樹役を、鈴木亮平さんが演じます!

鈴木さん演じる大樹は、夫婦関係に悩み、しがない電気屋に勤務するコミュニケーションが苦手意識を持つ男性。

家族と再会することで、今の環境にどう変化があるのか注目ですね!

そして、妹薬の稲村園子役は、松岡茉優さんが演じます。

 

View this post on Instagram

 

自由に、変わろ。 #松岡茉優 #ロペピクニック #自由に変わろ

☆松岡茉優☆さん(@mayu.matsuoka)がシェアした投稿 –

末っ子である園子は、事件があったために美容師になる夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てています。

今の園子の心境と、家族と再会してからの変化がどうなるのか見てみたいですね。

そして母親のこはる役は田中裕子さん。

 

View this post on Instagram

 

彼女以上に可愛らしく色っぽい女優は世界に居ない… 季節外れの風鈴ほど哀しい音は無いわ♪ #あなたへ #田中裕子

Hiroshi Yamaguchiさん(@aline.nagano)がシェアした投稿 –

田中裕子さん演じる母親がどう子供たちに向かい合って絆を取り戻していくのか・・・

気になることばかりですね!

他のキャストについてはまだ公開されていません。

公開が楽しみですね!




主題歌は誰が歌うのかも予想!

今回の映画の主題歌も誰が歌うのか気になりますよね。

出演者の誰かが主題歌を歌うのも面白そうですね。

家族の絆の話なので、BUMP OF CHICKENGReeeNなど、男性アーティストの歌が起用されるかもしれませんね。

女性アーティストであれば、あいみょんさんなども起用されるかもしれませんね。

今後の情報に期待していましょう!

 

見所についても調査!

白石監督は、2011年夏にこの作品を書きました。

ご自身が福島県生まれの白石監督は、「自分のふるさとが「あの1日の出来事」を境に、まるで形を変えたかのように違う目で見られるようになったことに、やるせない気持ちを感じていました」と話していました。

その故郷への周りの目の変わりようと、今回の家族の人生が一夜にして変わってしまったことを重ね、どんなふうに壊れてしまった絆を取り戻し、人生を狂わされた家族全員が変わっていくのかを丁寧に描いているのではないでしょうか。

一つの家族を通して、福島県の復興や再生や絆の本当の形とは何かを問いかける作品になっているのではないでしょうか。

今を生きる人たちが立ち止まって、自分の幸せや持っている絆を見つめなおすきっかけになる映画になると思います。

予告編に期待しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回の映画では名優がたくさんキャスティングされているので、公開が楽しみですね!

映画「ひとよ」は2019年秋公開予定です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。