野球

水上桂(明石商)がかっこいいけど彼女はいるの?経歴や実力についても調査!

こんにちは!

連日熱い試合が繰り広げられていますね!

私がかっこいいな~と思っているのは、水上桂捕手!

かっこいいですね~!

気になったのでいろいろと調べてみました!

水上桂(明石商)がかっこいいけど彼女はいるの?経歴や実力についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 水上桂(明石商)がかっこいいけど彼女はいるの?

笑顔はもちろん、真剣な表情もかっこいい水上桂選手。

彼女がいるかも気になりますよね!

色々と調べてみましたが、彼女らしき情報はありませんでした。

今は春夏の甲子園に向けて、野球に集中しているのかもしれませんね。

ただ、これほどまでにかっこいい水上捕手なので、同級生や下級生にもファンが多いでしょうね!

なんてったってこの笑顔ですものね!

 

これからも調査していきますね!

水上桂(明石商)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは水上桂選手の経歴やプロフィールをご紹介しますね!


名前:水上桂(みずかみ けい)

生年月日:2001年7月5日

身長:170cm

体重:70kg

投打:右投右打

出身学校:宝塚市立仁川小学校→宝塚第一中学校→明石市立明石商業高校

野球を始める前、幼稚園から小学校4年生まで書道をしていたそうで、毛筆も硬筆も得意だそう。

展覧会で表彰されたこともあるそうで、その経験を通して「野球にも通じる集中力が養われた」と本人は話しているそうです。

三田市のヤングリーグチームで実力を磨き、明石商に進学します。

野球の中では捕手をしていた時期が一番長く、試合で緊迫した場面でもピッチャーを冷静にさせ、本来の実力を取り戻すこともできる、チームの要となる選手です。

好きな球団は巨人。

小林誠司捕手にあこがれているそうです。

ピッチャーがピンチの時にも意思疎通できるよう、普段からピッチャーとの何気ない会話を大切にしているそうです。

また、昨年秋の近畿大会決勝で負けてから、帽子のつばには「日本一」と記し、送球をより安定させることを課題に練習を積んできました。

今回の春のセンバツで、その特訓の成果がどこまで出ているか楽しみですね!




 実力についても調査!

水上桂捕手は明石商で「扇の要」を任せられています。

これは実力だけでなく、チームメイトや監督の信頼を得ているからこそ任されているんですね。

水上選手は近畿大会で2番打者。

19打数7安打、打率は4割1分2厘。

相手の配球を読んで打ち、得点につなげられる選手です。

バントも打てるので、相手打者にとってはあまり対決したくない相手ですね。

また、強肩のもちぬしでもあり、スローイングタイムは1.80秒〜1.90秒も持っています。

本当にいぶし銀としてチームを支え、メンバーの実力を引き出しているんですね!

(追記)

2019年夏の甲子園でも、ツーランホームランを放ち逆転をしてくれましたね!

チャンスをしっかりモノにする勝負強さはさすがですね!

まとめ

試合では悔いが残らないように全力で臨んでいってほしいですね!

頼もしい仲間もいてくれますもんね!

中森俊介(明石商)の経歴や実力を調査!学校の成績や彼女についても

来田涼斗(明石商)の経歴や実力を調査!家族構成や進路についても

夢を形にするために頑張ってくださいね!

(追記)

2019年夏の甲子園でも水上桂選手の活躍が見られることが決まりましたね!

今度こそ優勝を狙っていってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。