未分類

ワンワン(いないいないばあっ!)の卒業や交代の時期はいつか調査!中の人の正体も!

こんにちは!

NHK番組「いないいないばあっ!」で笑顔と元気を振りまいていたお姉さんのゆきちゃんが、卒業されましたね・・・


今年のNHK教育テレビは本当にもうお別れが多くてさみしかったですね・・

その中でもうれしかったのは、わんわんが続投だったということ!


わんわんは初代から変わることがない貴重な存在!

・・・でも、今後、交代や卒業することはないのでしょうか?

気になったのでいろいろと調べてみました!

わんわん(NHK)の交代や引退の時期はいつか調査!中の人の正体も!

今日はそれについて書いていこうと思います。







わんわん(NHK)の卒業や交代の時期はいつか調査!

わんわんは1996年の番組開始からずっと同じ人が担当されています。

番組が一時終了した時には死亡説なるものも出たほどです。

これまで何度も交代や引退がささやかれていましたが、2019年春もそういったうわさを吹き飛ばすべく続投が決定しています。

わんわんの中の人は20年以上同じ役を演じていますし、わんわんの着ぐるみ(失礼)は、20kgほどあるらしいので、体力がないと続かないといいます。

わんわんはステージでも中の人が声を担当し、そして操縦しているという珍しいケースなんですね。

新年度が始まりましたので、今年度いっぱいの交代や卒業はなさそうです。

うれしいですよね~!

ただ、中の人は現在61歳。

体力の限界やご病気になった場合は、交代や引退する可能性も0ではありません。

そういった突発的な出来事がない限り、初代わんわんは引退したり卒業したりすることはないのではないでしょうか。

NHKとしてはこのわんわんは「いないいないばあっ!」の看板キャラクターだと思いますので、キャラクターを変えることはありませんし、新しいお姉さんのはるちゃんが慣れるまではしっかりサポートしていくであろうので、病気とかでない限り、卒業や交代するのは最低でも2年は先になるのではないでしょうか

2年先であれば2021年3月。

ただ、中の人が卒業したいと言わなければ、ずっと初代わんわんで行くと思います。というかいってほしいです!

これについては引き続き調査していきますね!




わんわん(NHK)中の人の正体も!

わんわんの中の人は誰なのか気になりますよね。

わんわんの中の人は俳優のチョーさんです!


ブルックの声でおなじみの方ですね!


他にも様々な役をこなされているベテランの方が、まさかの中の人だったんですね!

若手の俳優さんが中の人、声のみチョーさん、というわけではなく、中に入って演技したり発言したりもチョーさん自らやっているんですね!

すごいですね・・・

体力をつけるために、毎日10kmほどランニングをされているそうです。

役作りのためにすごい努力ですね!

チョー(俳優)の経歴や代表作がすごい!結婚や子どもがいるかも調査!

 

まとめ

いかがでしたか?

わんわん役のチョーさんは誰からも愛される俳優さん。

これからもわんわんとしてはるちゃんを優しく育てていってほしいと思います。

倉持春希 (はるちゃん)の演技力や性格を調査!兄弟や家族構成についても

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。