キッズ番組

チョー(俳優)の経歴や代表作がすごい!結婚や子どもがいるかも調査!

こんにちは!

「いないいないばあっ!」でゆきちゃんが卒業し、あたらしいお姉さん、はるちゃんが出演されましたね!


新しいお姉さんの演技力、初めてとは思えないほどでしたね。。。!

倉持春希 (はるちゃん)の演技力や性格を調査!兄弟や家族構成についても

一緒にいるワンワンは今年卒業ではなかったので安心しましたね!

そしてワンワンの中の人のことはご存知でしょうか?

ワンワン(いないいないばあっ!)の卒業や交代の時期はいつか調査!中の人の正体も!

そう!この中の方は「チョー」さんという俳優さんです!

どんな方か気になりましたよね。

調査していくうちに、本当に30代にとってはうれしすぎる事実に出会いました!

チョー(俳優)の経歴や代表作がすごい!結婚や子どもがいるかも調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。









 

 

チョー(俳優)の経歴やプロフィールを紹介!

それではまずチョーさんの経歴やプロフィールを確認してみましょう!


本名:長島 茂(ながしま しげる)

芸名:チョー

愛称:チョーさん
生年月日:1957年12月15日
血液型:B型
身長:167cm
出身地:埼玉県鴻巣市

所属事務所:東京俳優生活協同組合

チョーさんの本名は、 長島茂さんです!意外なお名前だなと思いました。

それにしても「チョー」が名前のどこにも入っていませんね!

チョーさんは、文学座演劇研究所、青年座研究所実習科等を経て、1986年よりぷろだくしょんバオバブに所属し俳優や声優として活躍しています。
それからは長島雄一(ながしまゆういち)名義で活動していたこともあります。
実は2006年8月23日に、NHK教育テレビにわんわんの前に登場していたことをご存知でしょうか?

1984年4月9日から1992年3月25日まで放送されていた、「たんけんぼくのまち」で扮したキャラクター「チョーさん」からとって、芸名を「チョー」に改めたんですね。

私子の番組めちゃくちゃ好きだったので、その人とチョーさんが同一人物だったことに感動しまくりました・・・!

チョーに芸名を改めてからは、顔出しでメディア出演する時は「たんけんぼくのまち」で扮したキャラクターと同じように、丸縁の眼鏡をかけて出演することが多いです。

子どもにとっても大人にとっても親しみやすいキャラクターとして、みんなに愛されているんでしょうね!

チョー(俳優)の代表作は何?

そんな愛されるキャラクター、チョーさんの代表作を見てみましょう。

①たんけんぼくのまち

これ、本当に大人気の番組だったんですよね。


本名の「長島茂」名義で出演していましたが、その後愛称であった「チョーさん」に改められました。

よっぽどご自分でも気にいったんでしょうね。

この番組は、小学校3年生向けの社会科番組。

子どもたちに当然大人気でした!
1992年3月25日の番組終了後には、なんとチョーさんの死亡説が流れたのです!

ですがその後の出演で、「生きている」ことをギャグのようにアピールしているのがなんとも面白いですね。

②いないいないばあっ!

そしてなんといっても、「いないいないばあっ!」ですよね。
私も子育てをしていてこの番組が欠かせませんし、とてもお世話になっています。
「いないいないばあっ!」は1996年4月1日の放送開始から現在も続いています。

この番組では「ワンワン」役で、声だけでなく本人が着ぐるみの中に入って出演しているのも魅力です。
一時期、ワンワンが引退するのでは!という噂が流れたことがありましたが、今も現役でワンワンとして出演しています。

作詞作曲を行ったりするなど、番組には欠かせない存在といえます。

③ブルック(ワンピース)

こちらのキャラクターは、大人気コミック「ONE PIECE」に登場するキャラクター。


キャラクターと声がぴったり合っているのがアニメの素晴らしいところ。

作者同席でオーディションを行い、見事ブルックの役を勝ち取ったそうです。

「ヨホホ!」の声が本当にチョーさんらしくて素敵ですね!

子の声は誰にもまねができません!

他にも数多くのアニメや映画の吹き替え、アンディ・サーキスの公認声優を務められたり、戦隊シリーズ「ジュウオウジャー」のナレーションやアイテムの声などを務められています。

気づけばチョーさんの声を聴いていた、なんてことがたくさんあるんですね!




チョー(俳優)は結婚はして奥さんはいるの?

チョーさんは2019年3月時点で61歳ですので、結婚されていてもおかしくないですよね!
調べてみると、2000年3月4日にご結婚されていました!

豊島区役所で婚姻届を提出し、サンシャインのレストランで乾杯。その後、大鳥神社を参拝したそうです。

そして入籍から1年半後にはオーストラリアで挙式もしています。

チョーさんはご自身のブログを開設していて、奥様のことをチョー子さんと呼んでよく登場しているんです。

チョーさんのブログに「チョー子さん」が書かれたブログがありますよ~!

チョー子さんが書いているブログはこちら
とても仲のよさそうなご夫婦ですよ~!

チョー(俳優)に子どもはいるの?

仲睦まじいチョーさんご夫婦。

お子さんがいるのかも気になりますね!
調べてみたのですが、特にお子さんがいるといった情報はありませんでした・・・。
ブログ記事を読んでみても、子供がいるような記事はありませんでしたので、もしかしたらいらっしゃらないのかもしれませんね!

もしいたとしても、全く公にはしていないようです。

お子さんがもしいらしたら、一緒に探検とかしているのでしょうか。

とっても素敵なお父さんになっていそうですね!

私もこんなお父さんいたらうれしいですねえ・・・

まとめ

いかがでしたか?

今回はチョーさんの経歴や代表作、結婚や子どもがいるかまで調査してみました!
チョーさんの代表作は、担当してから長く番組が続いていること、そして根強い人気があるということでさすがですよね!!

奥様との仲良しな雰囲気はブログを読んでいるとひしひしと伝わってきます・・・。
毎日ワンワンの衣装約20kgを着て出演しているチョーさん。

あの動きができるの、本当に尊敬します!


これからもワンワンでの活躍を楽しみにしたいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。