ドラマ

都立水商!令和のキャストやあらすじを調査!原作や面白いかの感想も

こんにちは!

「令和」になって初めての連ドラが誕生しましたね!

その名も「都立水商!~令和~」

もなんでも新元号がついてしまうのが面白いですね・・・

こちらのドラマ、なんだかこれまでのドラマと違ってかなり面白そうな感じなんですね。

気になったので、キャストやあらすじ、そして原作や面白いかについても調べてみました!







「都立水商!~令和~」のキャストは誰?

今回の新ドラマ「都立水商!~令和~」のキャストは気になりますよね。

主役を演じるのは竜星涼さん!

 

View this post on Instagram

 

\おはようございます☀️/ 昨日の第6話はいかがでしたでしょうか⁇✨ 本日 #王様のブランチ は必見です⚡️ 『看板めにゅーください』のコーナーに #竜星涼 さんが出演しますよ😍💓 現場でもいつも爽やか&元気いっぱいの草介くんが 街に飛び出してきました😍💓 お楽しみに🌟 #草介ポッター #三河屋草介の出張営業 #メゾンドポリス #メゾポリ #撮影裏話も🤣 ※一部地域を除いての放送です🙇‍♀️ ※生放送の為放送内容が変更になる場合があります。ご了承ください🙇‍♀️

7/12発売決定🌸金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』さん(@mdp_tbs2019)がシェアした投稿 –

これまで水商売に足を踏み入れたことのない教師、石綿直樹役を演じます。

他のキャストはまだ明かされていません。

今を時めく女優さんやアイドルが登場する予感がします。

今後の情報に注目していきましょう!

「都立水商!~令和~」のあらすじを調査!

今回の都立水商!~令和~のあらすじも気になりますよね。

今回は原作の土台はそのままに、オリジナルのストーリーや登場人物となるようです。

これまで原作や前のドラマを見たことがある人にとっても、今回初めてこのドラマを見る人にとっても、新しい気持ちでドラマを見ることができそうですね!

あらすじをさっくりとご説明しますね。

東京歌舞伎町にひっそりとたたずむ、東京都立水商業高等学校に、就職浪人をした石綿直樹が着任します。

石綿は実は恋人のために「先生」の肩書を取るためだけに水商に入った完全なる新人教師。

右も左もわからないままの石綿が赴任した高校名「水商」の意味が水商売と知り驚きます。

毎日シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いに驚きつつも、先生として働き始めます。

個性的な生徒や校長、そして先生の中で石綿はどんな先生として育っていくのか。

そして担当する3Cの個性的な生徒が起こす問題にどう向き合っていくのか。

明るく楽しく、最後は見ている人を納得させたり感動させる内容になっているんでしょうね。

これは本当に楽しみですね!




原作はあるの?

こちらの原作は室積光さんの小説「都立水商!」です。

都立水商!(小学館文庫) [ 室積 光 ]

2001年に出版され、なんと250万部超のベストセラーとなり、漫画にもなった名作です。

都立水商!(1)【電子書籍】[ 室積光 ]

2006年には藤井隆さん、ベッキーさんが出演でドラマ化にもなっています。

コミックスはさらっと読み進められるので、もし気になるという方はコミックスから読むのがおすすめですよ!

面白いかの感想も調査!

こちらのドラマは面白くなりそうな予感がしますが、実際原作を読んだ方の感想を見てみましょう!


原作はやっぱり面白い!と思う方が多いですね。

私も読んでみましたが、すいすい読み進められ、あり得ない設定なのにみんなが真剣に授業を受けていたり、乱闘があったり・・・

それでも一人ひとりがカッコいいんですよね。

これがドラマになったらいったいどんな展開になってしまうのか、それを考えるだけでもわくわくしてしまいます!

今回のドラマの監督、山本監督も「深夜のエロコメ?と思いきや激アツの人間ドラマになりました!」と自信をもってドラマを作っているので、これは期待が高まりますね!。

まとめ

いかがでしたか?

新しい令和に先駆けて始まるドラマ「都立水商!~令和~」は、大阪毎日放送で2019年5月5日深夜0:50~、TBS系では5月7日深夜1:28~始まります!

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。