ジャニーズ

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の演技力や性格を調査!経歴やケガの回復についても

こんにちは!

黒澤明監督の名作「「七人の侍」が、初めて舞台化されることがわかりましたね!

その舞台で菊千代を演じるのは、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴さん!

大抜擢、おめでとうございますー!

気になったのでいろいろと調べてみました!
越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の演技力や性格を調査!経歴やケガについても

今日はそれについて書いていこうと思います。







 越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の演技力は上手なの?

今回の舞台「七人の侍」では、映画で三船敏郎さんが演じていた菊池代を演じます。

菊池代は7人の侍に最後に加わる破天荒な役。

生粋の侍出身ではなく、様々な過去があることから作品に深みや重みを加えている重要な役柄です。

この重要な役柄を任されるという子とは、越岡さんの演技力がかなり高いからこそ、だということがうかがえますね!

越岡裕貴さんは現在舞台での活躍が多く、演技力はお墨付きです。

また、堂本光一さんのミュージカル「Endless SHOCK」には2006年から出演していますので、堂本光一さんからの信頼も厚いでしょうね!

演技に関しては、舞台を見ていたファンからこんなtweetがありました!


これは彼が舞台などを中心にコツコツと演技力を磨いてきた賜物ですね!

もっと注目されてもいいほどのレベルの演技力なので、今回の舞台でもその演技力で観客を魅了していってほしいですね!

 

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の性格を調査!

越岡さんの性格はどうなのかも気になりますよね。

越岡さんのファンの中で共通語になっている言葉に「残念越岡」というフレーズがあります。

これは、越岡裕貴さんが「大事な場面で決められない」といったファンにとっては残念!という性格を、愛をこめていうそうです。

また、一つのことに一生懸命になるあまり、やりすぎて体を痛めてしまったりと言ったことがあったようです。

基本は本当に優しいですが、なかなか思ったことを素直に言えず、心のなかにため込んでしまうタイプでもあるようです。

穏やかで落ち着いた印象を持ちますが、心の中では繊細な性格のようですね。

ただ、趣味が買い物とドライブ、特技が水泳でスキューバダイビングのライセンスも取得していることから、楽しいことやアウトドア的な一面もあるようですね。

性格を聞くとますますファンになりそうな感じですね!

 

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは越岡裕貴さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前: 越岡 裕貴(こしおか ゆうき)

生年月日:1986年10月5日

出身地:大阪府

所属事務所:ジャニーズ事務所

血液型:A型

身長:177cm

1998年11月8日からジャニーズJr.に入所して芸能活動を開始しました。

「金持ちキャラ」として定着していますが、父親が「コシオカ産業」という、プロモーショングッズを生産・販売する会社の社長さんなので、れっきとした社長御曹司のようですね。

普段身に着けているアクセサリーなどもブランド物が多く、資産家の息子さんだということがわかりますね。

芸能活動の傍ら立志舎高等学校を卒業後、成城大学に進学し、見事卒業しています。

忙しい芸能活動と学業を両立させているのはすごいですね!

あだ名は「こっしー」「こしお」と親しみを込めて呼ばれています。

ジャニーズJr.内のダンスユニット「MAD」や「ABC」での活動の後、2011年からはふぉ~ゆ~として、松崎祐介 さん、福田悠太さん、辰巳雄大さんと4人で舞台を中心に活動をしています。

ダンスはキレッキレでかっこいんですよ!


2015年10月1日にはジャニーズJr.を卒業し、ジャニーズユニットとして新たに活動を開始し、2018年3月13日には、ついにジャニーズ事務所公式ホームページに「ふぉ~ゆ~のグループ単独ページが作成されました。

ふぉ~ゆ~のHPはこちら

舞台「THE CIRCUS!」や「Endless SHOCK」などの舞台には必ず越岡さんの力がありましたね。

2019年7月には7月10日から都内で上演する舞台「SHOW BOY」での主演にも抜擢されましたね!

また、「ふぉーゆーのぴたラジ!」というラジオ番組も担当し、メンバーでワイワイと仲良くラジオ番組を進行させています。

メンバーの下積みがついに認められ、これから活躍するチャンスを与えられたふぉ~ゆ~。

越岡さんがドラマでの共演などでお茶の間にそのすごさが知れ渡るのもそう遠くはありませんね。




ケガの回復はどうなの?

2019年1月、「Endless SHOCK」の稽古中に右足小指を骨折し、全公演休演となったのは記憶に新しいですね。

3月31日の舞台「Endless SHOCK」の千秋楽で姿を現し、歩けるようになったことをファンの前で報告していました。

ただ、激しい運動はまだできないということなので、もうしばらくは治療とリハビリに専念することなんでしょうね。

順調に回復していますので、もうしばらく頑張って治療してほしいですね!

さいごに

いかがでしたか?

ファン間で、今回の大抜擢には喜びのtweetがたくさんありました!

本当におめでとうございます!

本格時代劇舞台「七人のサムライ~サムライ魂を永遠に~」は、5月25日から、東京国際フォーラム・ホールCなどで開催します!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。