サッカー

石井久継(サッカー)の性格や家族構成を調査!実力や経歴も紹介!

こんにちは!
日本全国の金の卵を紹介していく番組「ミライ☆モンスター」はご存知でしょうか?


その中で、4月7日(日)に放送された「ミライ☆モンスター」に登場した最年少Jリーガーを目指す天才サッカー少年・石井久継選手が話題になっています。

カッコいいですね~!

石井久継(サッカー)の性格や家族構成を調査!実力や経歴も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。







石井久継選手の性格は?

サッカー界でかなり注目されている石井久継選手。

性格も気になりますよね。

本人も言っていましたが、かなりの負けず嫌いで、負けたりすると悔しがりさらに練習をして実力をつけていくそうです。

また、キャプテンを務めたこともあるので、メンタルはかなり強い方だということです。

そして、何よりもボールへの執着がすごく、家族離れ離れになることになっても、チームへの入団を決めて実行した決断力の強さ。

あれだけストイックに集中できるのは、やはり彼自身が一つの事に向かう情熱も持っているからなんでしょうね。

そして知り合いは見つけると必ず挨拶に来る礼儀正しいところもあるそう。

だからこそ、周りからの信頼も厚く、応援してもらえているんですね!

石井久継選手の家族構成や兄弟を調査!

石井選手の家族構成は、ご両親、お姉さんの4人家族です。
現在は、石井選手がJ1湘南ベルマーレU-15に入団を決めた事により、お母様と二人で暮らしているそうです。
家族離れ離れで暮らしているんですね!凄い決断!
ご家族の手厚いサポートがあってこそのあのプレーということなのでしょうね。
お父さんのお名前は敦さんで、石井選手の事を小さい頃から応援していたようなので、離れて暮らしていても今の活躍はとても嬉しいでしょうね!
お姉さんは佑奈さんという名前で、石井選手は小学校を卒業する時には、高校2年生でした。

つまり・・・5つ離れているということでしょうか。
年が離れていても、弟さんの事をとても可愛がっている様ですね。
お母さんのお名前などはわかりませんでした。

引き続き調査していきますね!

 




石井久継選手の実力は?

石井久継選手。

現在13歳ですが、すでにサッカーの実力がかなり高いことがうかがえることがたくさんあります。
2017年3月に行われた「ダノンネーションズカップ IN JAPAN」では得点王に選ばれています。
さらに8月には、バルセロナなど海外の名門チームも招いて行われた「ジュニアワールドチャレンジ」でも得点王に輝き、日本中で注目されている選手なのですね!
2018年には、年代別のJリーグ選抜の一員として国際大会に出場した石井久継選手は、何と3得点を挙げています。
予選リーグと決勝トーナメントを合わせて6試合のうち、5試合に先発で出場してチームに貢献したそうです。
ドリブルさばきとキレのあるプレーをネットでも称賛されていましたね。

プレー動画を見てもその才能がわかると思います。

ネットでも凄い!やばい!と絶賛されています。
パスワークのうまさが動画からもわかりますよね。

石井選手をスカウトした湘南ベルマーレのチームは、「得点感覚に優れた生粋のストライカーだから」と彼の才能を見抜き、チームに引き入れたのだそうです。

パス感覚にも優れている上に、得点感覚が周りの選手より群を抜いて秀でているということです。

これからどんどん体も出来あがってくるし、どんなプレーを見せてくれるのか本当楽しみですね!

石井久継選手の経歴やプロフィールを紹介!

それでは石井久継選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 

View this post on Instagram

 

. 未来の日本代表🇯🇵 湘南ベルマーレ 石井久継くん #めちゃめちゃうまいよ⚽️ #石井久継 #期待してて

ikumiさん(@dikumi_6)がシェアした投稿 –

名前 石井久継(いしい ひさつぐ)
ニックネーム つぐ
生年月日 2005年7月7日
出身 岡山県倉敷市
憧れの選手 ネイマール 三浦知良
所属 湘南ベルマーレジュニアユース

ミライ☆モンスターでは、リフティング8000回出来る!と言っていました。

以前の福山ローザス・セレソンのホームページには最高記録は8621回と記載されていたので、本当にこの回数できるんですね。

驚きです!

石井選手がサッカーを始めたのは、5歳の頃。
12歳までは、福山ローザス・セレソンに所属していました。
小学校1年生から大きな体格の選手にも負けない体づくりをという事で、「木場式体幹トレーニング」を始めます。
この体幹トレーニングで体だけではなく、メンタルも強くなったと本人もインタビューに答えています。
試合でも結果が出るようになってからは、自主的に毎朝やっているようで本当に努力家ですよね!
中学進学と同時に湘南ベルマーレジュニアユースへ入団します。
他のJリーグチームからのオファーもあってどのチームに入団するか悩んだそうです。
史上最年少でのJ1入りの可能性大ですね!

これからが本当に楽しみですね!

おわりに

いかがでしたか?
日本中から注目されている石井久継選手。
最年少Jリーグ選手も夢じゃないですよね!
これからの活躍に目が離せませんね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。