ドラマ

ドラマ博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?のヒロインやあらすじを調査!原作も

こんにちは!
昨年放送されたドラマでデビューし、一躍話題となった岡田健史さんが、なんと特別ドラマで主演を務めることがわかりました!

ドラマ中学聖日記で黒岩昌は誰が演じるの?有村架純と他のキャストも

ドラマ「中学聖日記」で有村架純さんと共演していましたが、なかなか素敵でしたよね~!

今回のドラマは共演するキャストが気になりますが、誰なのか予想してみました!

また、あらすじなども調査しています!

最後までご覧くださいね!







ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」のヒロインを予想!

今回、岡田健史さんは、ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」で、主演となる東京(あずま みやこ)役を演じます。

 

岡田さんは博多出身。

今回のドラマは、地元である福岡放送開局50周年記念特別ドラマとして、特別に作られるドラマだそうです。

ドラマのタイトルにもあるように、ヒロインは博多弁を駆使する女の子ではなければいけません。

今回は地元の俳優さんが選ばれたので、おそらくヒロインも福岡出身の女優さんやモデルさんなどが選ばれるのではないでしょうか。

福岡出身の女優さんやモデルさんで、今回のヒロイン博多どん子にキャスティングされたのは、福田愛依さんです!


かわいさといい、あどけなさといい・・・ピッタリですよね!

同じ福岡県出身なので、掛け合いがリアルなこと間違いないですね!

他のキャストはまだ公開されていませんが、もう一人ヒロインというか女子の登場人物がいます!

下町子(した まちこ)さんです!

この方は誰が演じるのかも気になりますね!

今後の情報に注目しましょう!

 

ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」のあらすじを調査!

今回のドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」では、あらすじがなかなか面白いですよ!

主人公の東京(あずま みやこ)は、福岡から東京に引っ越した男子高校生。

ある日幼馴染の博多乃どん子が同じクラスに転校し、再会を果たす。

博多愛丸出しのどん子に振り回される日常を描いたラブコメディーです。

どんなふうに二人の距離は縮まっていくのか?

そしてどんなふうに振り回されていくのか?

明るい役を演じながら、どう「ラブ」なシーンを決めていくのか気になりますよね!

今回の放送局は福岡県と佐賀県でのみ放送されるそうですが、全国でも見てみたいですよね!




原作はあるの?

今回、原作はないのかなーと思ったら、ありました!

マンガクロスで現在連載されていて、コミックスは11巻まで発売されています。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1

元々はTwitterに投稿されていたマンガを、福岡出身の編集者が注目し、チャンピオンクロスに2016年6月から配信連載されることになったマンガです。

コミックスは1話完結なので、とても読みやすいので、一度読んでみることをお勧めします!

どん子がめちゃ可愛いですよ!

おわりに

いかがでしたか?

福岡放送(FBS)開局50周年記念特別ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」は、2019年7月19日午後7時から放送される予定です。

全国放送は準備中だそうで、人気や注目次第では全国で放送される可能性が高いですね!

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

岡田健史のプロフィールや高校はどこ?ドラマ中学聖日記の演技力も










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。