イベント

餃子フェス大阪2019の会場のトイレや授乳室はここ!混雑状況も調査!

こんにちは!
平成もあとわずかとなりましたね!

平成最後、令和最初のゴールデンウィークは10連休という方も多いのではないでしょうか。
皆さん、ご予定はお決まりですか?

大阪で今年も餃子フェスが開催されますよ!

今回は子供から大人まで楽しめる「餃子フェス」についてご紹介していきたいと思います。







 

餃子フェス大阪2019のトイレの場所を紹介!

子供の突然の「おしっこ行きたい~!」は焦りますよね。
大阪城公園には20か所程の公衆トイレがあります。
何箇所かピックアップしたので見ていきましょう!

まずは、会場となる「太陽の広場」内のトイレですが

①ショーテラスオオサカ内トイレ

②水上バス乗り場

③大阪城弓道館

この3か所が比較的近いですね。

地図を載せておきます!

左の2つもトイレがある場所ですが、遠いので会場に行く途中に利用するのもありですね。

他にもイベント時には簡易トイレが設置されるので、ここ以外にも会場内にいくつかトイレがありますが、非常に込み合いますので、最初から少し離れたトイレに行くのがいいと思います。

また、子どもは「トイレ!」と言ってから漏れるまでのスパンが異常に短いので、大体普段のトイレの間隔やその日の寒さ、飲み物をどれくらい飲んだかで、先行してトイレに行くのがいいかもしれません。

他にも大阪城公園内にあるトイレを何か所かご紹介しますね!

・ピース大阪前
ピース大阪(大阪国際平和センター)前のトイレなのですが、比較的新しくて綺麗です。
・森乃宮入口
外観にもこだわったデザインで一見トイレだとはわからないという声も。
メインストリートに面しているので、整備されて綺麗です。
・天守閣横
天守閣前広場の西側にあります。
・硝石裏
大阪城最大の巨石「硝石」の真裏にあるトイレです。
解放感があって比較的綺麗と評判です。

地図がありますので、詳しい地図はこちらをどうぞ!

→大阪城公園 太陽の広場 地図はこちら




おむつ替えが出来るトイレはここ!

赤ちゃんや1,2歳のお子さんはオムツで行きますよね。

美味しいものをたくさん食べますので、オムツも交換したい!となりますね。

おむつ替えができるトイレは「ジョー・テラス・オオサカ」の1Fにあります。


2017年6月に出来たレストランなので施設がとても新しいので安心ですね!

こちらはおむつ替えベッドが2つあり、手洗い場もあります。

そしておむつ替えスペースの天井が動物柄でかわいいんです。
ベビーカーごと入れる位の広いスペースなので、行きやすそうですね!

授乳室の場所も紹介!

そして、赤ちゃんに欠かせないのが授乳タイム!

授乳室は、先程ご紹介した大阪城公園前の「ジョー・テラス・オオサカ」にもあります。

ここの授乳室は個室がカーテンで仕切られています。

ただ、イスが1個あるだけで、荷物置き場がなどがないようなので、ビニールなど敷くものがあると安心して荷物を下に置けますね。
あとは天守閣前本丸広場の「ミライザ大阪城」にもあります。


お湯や水の準備はないようなので、必要な方は持参する形になります!
あとは、天守閣内だと専用の授乳室はないのですが「救護室」を代わりに使っても良いそうですよ。

ただ、スタッフが把握した方が後々トラブルにならないと思いますので、使う時はスタッフの方に一度聞いてみると安心ですね!

どこのトイレに行くのがいいの?

子連れでまだお子様が小さければ、断然おむつ替えや授乳もできるジョー・テラス・オオサカがおススメですね。
授乳スペースには、荷物置き場がないとのことでしたので、ベビーカーごと入って荷物置きにするといいかもしれません。
混雑している場合は、ベビーカーを持ちこむのも難しい事もあるので注意が必要ですね。

会場に近いトイレほど混雑しますので、少しでも待ち時間を減らすためには、少し離れたトイレに行くことをお勧めします。
今回紹介した他のトイレも工事中の場合もありますので、現地で一度確認することをお勧めします。




餃子フェスってどんなイベント?

今回大阪で開催される「餃子フェス」。

こちらのイベントでは、餃子が嫌いな人っていないんじゃないかと思う万人受けする餃子が勢ぞろい!
御当地餃子からSNSに載せたくなる個性派餃子まで、なんと30種類以上の餃子が1度に味わえるのが魅力なんです!
特設ステージではアーティストのパフォーマンスも見れるのも人気です!
今年は東京・大阪・広島の3大都市で開催されます。
その中から今回は「大阪」で開催される餃子フェスを詳しく見ていきましょう!
日時は2019年4月30日(火)~5月6日(月)、場所は大阪城公園 太陽の広場で開催されます。
入場料はなんと無料!!
食券は1枚600円で購入できます。
あまり並ばないで餃子を買いたい!という方は電子マネーで支払いも可能だそうです!

事前に,対象カードを作る事が条件のようなので、気になる方は公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

毎年大盛況で、もの凄い人が来場して混雑が予想されるので、色々な情報を集めてから行きましょう!

おわりに

いかがでしたか?

今年のゴールデンウィークには、家族や友人達と餃子を食べに行ってみませんか?

きっと「おいしい!」と感動する餃子に出会えることでしょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

餃子フェス大阪2019 公式HPはこちら









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。