お出かけ

うなぎパイファクトリーのカフェおすすめメニューと感想を調査!予約や混雑時間も

こんにちは!
静岡県浜松市にある「うなぎパイファクトリー」をご存知でしょうか。


うなぎパイ、とってもおいしいですよね~!私も大好きで、何個でも食べられちゃいますよね!

そんなうなぎパイの工場見学ができたり、カフェでゆっくりうなぎパイを食べられちゃう問う言う場所が、うなぎパイファクトリ―なんですね!

気になりますよね!

さっそく予約方法や混雑時間、カフェの感想とおすすめメニューを調査してみました!







うなぎパイカフェの感想やおすすめメニューを紹介!

うなぎパイファクトリーにはカフェがあり、とっても人気なんです!
どんなメニューがあるかご紹介しますね!

カフェではもちろんうなぎパイを食べることができます。

特におすすめなのが、「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」(本体価格単品750円)です。
季節限定メニューですが、うなぎパイで特製ジェラートがサンドされています。
おいしそうです・・・!!

セット(本体価格)1.050円なので、こちらに行ったらぜひ食べてみてください!


こちらのメルティングショコラ(本体価格1.834円)も、うなぎパイとチョコがマッチしておいしそうですよね~!


こんな風に食べるなんてわくわくしますね!


そしてうなぎパイの「う巻き」仕立て(本体価格600円)もめずらしくておいしそうです!

アーモンドクリームとバナナの風味が絶妙ですよ!

4種のうなぎパイ&キャラメルショコラセット(本体価格1.834円)も豪華に楽しめそうですね!

どれもおいしそうですが、常に混んでいますので、もしこちらでの食事が目当ての一つであれば、最初に行くのがおすすめです!

「工場見学してから・・・」と思って後にすると、結局すごく混んでいてあきらめた・・・という人が少なくありません。

オープンしてすぐに行くとそれからのんびりと工場見学もできますので、ぜひ早めの時間に行くようにしてみてくださいね!

また、平日ですと予約できることがあります。

予約したいときは一度電話で問い合わせをしてみましょう!

電話番号:053-482-1765

うなぎパイファクトリーは予約が必要?

うなぎパイファクトリーでは工場見学をすることができます!

どのようにうなぎパイが作られているのか、実際に見られるなんて楽しそうですよね~!


自由見学に関しては【予約不要】です。

9:30~17:30まで、無料で見学することが可能です。

混雑具合によっては、16:30でうなぎパイの生産を終了する事があります。

ツアー予約で貸切になった場合は、うなぎパイの秘密を知ることができる「シアター」を見ることができない場合があります。

ただし、団体の場合は要予約になりますのでご注意ください!

さらに、コンシェルジュがわかりやすく解説してくれるァクトリーツアーも「要予約」となっています。

ファクトリーツアーは、10:00~16:00の毎時00分スタートで、所要時間は約40分です。
定員50名のため、50名以上の場合は電話にて相談してください。

ファクトリーツアーは予約がいりますが、こちらも無料で参加できますので、ぜひ約して参加してみましょう!

さらに、探偵に扮した愉快なコンシェルジュによるスマイルツアーもあります。

こちらもファクトリーツアーと同じく【要予約】となります。

毎週土曜日開催で10:00、15:00スタート、所要時間は約40分です。
定員30名のため、30名以上の場合は電話にて相談をお願いします。

こちらも無料で参加できますので、お子さん連れの方はこちらを予約して、家族でワイワイとうなぎパイファクトリーの謎を解き明かしたいですね!

いずれもメールでの予約は受け付けておりませんので、必ず電話にて予約をしてください!

→電話予約はこちら

(予約9:00~17:00受付)

せっかく行くのであれば、ぜひコンシェルジュにいろいろと面白い知識を聞いてみてくださいね!

混雑時間はいつ?おすすめはいつ行くとよい?

このうなぎパイファクトリー、とても人気の施設なので混雑時間を確認しておくことをおすすめします!

特にGWは入場制限がかかることがあるほど混むようなので、行く場合は電話で状況を確認してから行った方がいいでしょう。

ちなみに入場無料なので、朝から混雑しています。

電話して確認すると、特に午後からはかなり混みあうという話でした。

開館時間は9:30~17:30で、駐車場は無料です。

午後からの来場では混雑していて駐車場に停めるのにかなり時間がかかった!!などという声が多く挙がっています。

ですので、特に休日の場合は確実に来場したいなら、開館時間前に行くことをおすすめします!!

30分前には着くようにするとそこまで駐車場で悩まなくても済むかもしれません。

開館時間と同時に入れると、工場もゆっくり見学できますよ。

こちらの工場はバスツアーで寄ることも多いので、そういったお客さんが来た時間はどっと人が増えます。

その時間はバスツアーによって時間が異なりますので、もしその時間と被るようであれば、先にお土産コーナーやカフェに行くなどして混雑を避けるように動きましょう。

ちなみに10の日には、うなぎパイカフェでちょっとしたグッズのプレゼントがあるようですよ!


この日はグッズ目当てに来るお客さんで混雑する可能性があります。

もしカフェなども楽しみたい!と言う方は、10日は外して、平日、休日やGWなどの場合は午前中早い時間にいった方が良いですね!




うなぎパイファクトリーの場所や営業時間も調査!

うなぎパイファクトリーの場所はこちらです。

住所:静岡県浜松市西区大久保町748-51

7・8月は夏休みということもあり、18:00まで営業しています!

もし「うなぎパイファクトリー」でカーナビが検索できない場合は

「浜松市(西区)大久保町1347-5 浜松技術工業団地」で検索してみてくださいね!

看板が多くありますので、少し注意するとしっかりと案内があります。


そのあたりを走る車はうなぎパイファクトリーに行く車であることが多いので、車の流れに乗っていくのも一つの方法ですよ。

比較的迷うような建物などもありませんので、焦らず案内に従って向かってくださいね!




おわりに

 

うなぎパイファクトリー、ますます行ってみたいですよね!
自由見学は予約なしで見られるので、気軽に寄ってみてもいいかもしれません。

ですが休日は大変混雑しています。
早めの来場、そして工場見学のツアーに参加したい場合は、あらかじめ予約をしておきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

うなぎパイファクトリーHPはこちら









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。