注目の人

岡村孝子(歌手)の復帰時期や復帰コンサートはいつ?白血病が完治する可能性も

こんにちは!

ショッキングなニュースが入ってきました。

歌手の岡村孝子さんが長期療養のため活動休止を発表したんです。


予定されていたコンサートはすべて中止、長期療養に入られます。

復帰時期はいつになるのでしょうか?コンサートはまた開催してくれるのでしょうか?

気になったのでいろいろと調べてみました!







岡村孝子(歌手)は白血病で引退?それとも復帰?

岡村孝子さんは自らのInstagramに、直筆で自身が白血病になったと公表されました。

ファンもかなりショックでしょうが、6月に開催が予定されたコンサートはすべてキャンセルということなので、事態はかなり深刻なのかもしれません。

このまま引退か・・・といった心配もありますが、「また皆さんに会える日を楽しみにしております」と本人が書かれていることから、決して引退するのではなく、再びステージに立って歌うために、長期的に治療に入ることを決断されたんですね。

急性白血病と判明する前に来月に発売されるアルバムの制作にも意欲的に取り組んできた岡村孝子さん。

復帰されるとなると、病状や経過によって変わりますが、1年~2年、もしくはそれ以上はかかると思います。

けれど「必ず戻ってきます」との強い意志が感じられますので、どこまで長くなっても復帰されることを信じましょう!

そしてきっと復帰したら私たちの前で復帰コンサートも開催してくれると思います。

今回中止になってしまった4公演と同じ会場で、ぜひ復帰コンサートを開催してほしいですね!

白血病が完治する可能性も調査!

今回岡村孝子さんが発表された「急性白血病」

これまでも多くの芸能人が白血病になったと公表し、そして病を克服した人も多くいます。

タレントの吉井怜さんは2000年、18歳の時急性骨髄性白血病と診断されました。


2001年7月に実のお母さんから骨髄提供を受けて移植手術を受け、1年2カ月の入院の末、2002年に芸能界に復帰しています。

また、 俳優の渡辺謙さんも急性骨髄性白血病になりましたね。

当時映画の撮影中だったため、映画を降板し、1994年には再発したため9カ月休養していましたが、その後復帰を果たしています。

最近では競泳の池江璃花子選手も白血病を公表し、現在治療を受けています。

白血病は他の癌と同じく、早期の全身状態が良好なうちに発見されれば 、完全に治る可能性が高くなります。

完治する可能性は100%ではありませんが、芸能人で復帰できている人がいますので、岡村孝子さんも治療を受けて私たちの前に元気な姿と美しい歌声を聞かせてほしいですね!




おわりに

Twitter上では岡村孝子さんの復帰を願う声がたくさんありました。


アルバムは予定通り発売の予定なので、アルバムを聴きながら岡村孝子さんの復活を願いましょう!

→岡村孝子さんのNewアルバムはこちら

しっかり治して元気な姿を見せてほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。