注目の人

福本莉子(女優)の経歴や演技力を調査!彼氏の存在や家族構成についても

こんにちは!

人気コミックス「思い、思われ、ふり、ふられ」が実写映画化されることがわかりましたね!


この中で市原由奈の役を、女優の福本莉子さんが演じます。

どんな女優さんなのでしょう?

色々と気になったので調べてみました!







福本莉子(女優)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは福本莉子さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:福本莉子 (ふくもと りこ)

生年月日: 2000年11月25日

出身地:大阪府

血液型:不明

身長 156cm

事務所:東宝芸能

職業:女優

趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話

好きな食べ物:ピザ、トマト

福本莉子さんは2016年の第8回東宝「シンデレラ」オーディションで、応募総数9508人の中からグランプリとSeventeen賞をW受賞。

Seventeenではモデルもつとめています。

一気に注目度が上がり、2017年1月放送の「にじいろジーン」で芸能界デビュー。

NHK高校講座に出演していましたが、2018年4月放送のテレビアニメ「ひそねとまそたん」では主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビューを果たしています。

この時の歌がかなり上手い!と評判でしたね。

映画は2018年5月18日公開の「のみとり侍」、「センセイ君主」に出演。

2019年1月放送のドラマ「僕の初恋をキミに注ぐ」にも野村聡美役で出演していましたね。

2018年ミュージカル「魔女の宅急便」で初舞台にして初主演。


かわいいキキを演じていましたね!

他にも「サカイ引越センター」のCMなどに出演し、お茶の間に癒しを与えてくれていました。

写真集「はじめての恋人」も出版し、様々な分野で活躍している女優さんです。

はじめての恋人 ([テキスト]) [ 福本莉子 ]

透明感のある瞳に虜になってしまいそうですね!

 

View this post on Instagram

 

桃のかき氷食べてきました🍑 夏やな〜〜〜🎐 #かき氷 #桃 #幸せ

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿 –

福本莉子(女優)の演技力は?

福本莉子さんの演技力。

もともとオーディションに出たときは、小学校の学芸会くらしか演技をやったことがないという初心者でした。

オーディションも自信があったわけではなく、友達から「応募すると絶対いいことあるよ!」と言われて応募したというわけですので、昔から役者になりたくて演劇の勉強をしたわけではなさそうですね。

ただ、これまでの作品を見たファンの方からは「演技がうまい!」と高評価を受けているんですね。

ただ、こう言った意見もありました。

演技としての評価がわかれる、ということは、まだ伸びしろがある女優さんのようですね。

今回のドラマで、どこまで主人公の繊細な恋心を表現できるのか。

これは注目しないといけませんね!




福本莉子(女優)の彼氏の情報は?

福本莉子さんはかわいさや歌声でも評判が高いです。

彼氏もいることなのでしょうね。

・・・・と思ったのですが、色々と調べても、彼氏の情報はありませんでした。

中学・高校と女子高に通っていたので、そこまで頻繁に男性との出会いもなかったのかもしれませんね。

そして現在はお芝居に集中しているので、彼氏を作る時間はないのかもしれませんね。

引き続き調査しいていきますね!

福本莉子(女優)の家族構成を調査!

福本莉子さんの家族構成や兄弟も気になりますね。

色々と調べてみましたが、家族の情報はありませんでした。

ネット上では「姉妹がいる」という噂がありますので、もしかしたらかわいい姉か妹がいるかもしれません。

ご両親に愛されてすくすくと育ち、笑顔が素敵な莉子さんになったのでしょうね。

引き続き調査していきますね!

まとめ

いかがでしたか?

これからの演技の実力が花開くことが期待される福本莉子さん。

映画にも期待していきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました











 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。