スポーツ

森薗政崇(卓球)の性格や実力は世界レベル?経歴や彼女についても調査!

こんにちは!

卓球界の兄弟と言えば張本家(智和・美和)が有名ですが、最近、異彩を放っている森薗家はご存知ですか?

森薗家とは、咲さん・政崇さんという姉と弟と、その従妹の美月さんの3人の事なんです。

3人ともTリーグで活躍しています。


美咲選手はTOP名古屋、政崇選手は岡山リベッツ、美月選手は木下アビエル神奈川でプレーしていますね。

 

View this post on Instagram

 

両国国技館に続き、立川立飛アリーナへ、Tリーグ応援。 メダリストでサポートする、森薗美月選手が所属する、木下アビエル神奈川と日本ペイントマレッツの試合。コンパクトな会場なので、選手との距離が近く、エキサイティングでした!森薗選手は出場しなかったけど、石川佳純選手や、オリンピック選手のハイレベルな試合を観られて良かった!最後に、石川佳純選手とハイタッチ出来てテンションMAXでした(*^^*)❤️❤️❤️ #卓球#Tリーグ #木下アビエル神奈川 #日本ペイントマレッツ #森薗美月 #メダリスト #MEDALIST #サポート選手

Yasushi Shimadaさん(@yasushi.shimada)がシェアした投稿 –

今回は、先日行われた世界卓球シングルスで快勝を続けている森薗政崇について調べてみました!









森薗政崇(卓球)の性格は?

森薗政宗選手はどんな性格か気になりますよね。

本人曰く「変わっている」性格だそうで、それは家族全員がそうだというのだから面白いですね。

「自覚はないですけど。」と本人は笑いながら語っていたそうです。

また、政宗選手が最初に卓球を始めたのではなく、一番最初に始めた姉の美咲さんの影響もあったようで、気付いた時には自分もラケットを持っていたそうです。

ただ、コーチであったお父さんがとても厳しく、鬼のような指導だったそうです。

それでも、卓球を続けているという事は、相当卓球が好きなんでしょうね!

そしてその厳しさにもついていけるメンタルの強さもあるのだと思いますので、真面目で一生懸命な性格なのでしょう。

ただ、本人は「ネガティブでプレッシャーを自分にかけるタイプ」と言っていますので、ここまでメンタルを強くするためには相当努力されたのではないでしょうか。

ご本人のツイッターでは、仲間やチームメイトを大事にしている姿が目立ちます。

人への感謝を忘れない謙虚さもあり、熱い男でもあるのでしょうね。

負けても前向きなツイートが出来るとは素晴らしいですよね!

ファンでなくても応援したくなります。
そしてこんな面白い一面もあります。
短パンのサイズが合っていなくてブルマスタイルで試合をしたそうです。

真面目な一方、おちゃめな一面もあるようですね!

明るくて親しみやすい性格でもあるんですね。

森薗政崇(卓球)の実力はどうなの?

 

森薗政崇選手の実力について知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

実は彼は2018年のナショナルチームのメンバーなんです!

そしてダブルスでは世界ランキング1位とすでにトップクラスの実力を持っています!
去年はドイツのブンデスリーグでリーグトップの成績を収めています。

ここで過去の戦績を見ていきましょう。

2013・2014年 全日本選手権ダブルス連覇
2015年・2017年 ユニバーシアード男子シングル連覇、さらにダブルスで2冠
2017年 世界選手権ダブルス:銀メダル
2018年 全日本選手権混同ダブルス優勝・男子シングル3位

すごい成績ですね!

中国選手がトップを占める男子卓球の中で、これまでの成績を残せるのはすごいと思います。

そして、2019年の1月に行われた全日本選手権混合ダブルスでは伊藤美誠選手とペアを組み、見事2連覇を達成しています!

伊藤美誠選手とのエピソードでは、ゲン担ぎに為に毎日同じパンツを履いていた森薗選手に伊藤選手が「森薗君クサイ!」と言われてショックを受けたそうです。

匂いはともかく、実力は世界に通用するレベルですよね!

高校3年の総体シングルスでは優勝、世界ジュニア選手権でもシングルス3位と好成績を収めて話題になっていましたね。

2019年の世界ブタペスト世界大会への日本代表選考会では見事に日本代表の切符を手にしました!

そして先日開催された世界卓球選手権では、3種目に出場し、シングルス3回戦、ダブルスは2回戦、混合ミックスでは準々決勝でも残念ながら敗退しています。

相手のリズムをなかなか崩せなかった。悔しい。と話している森薗政崇選手。

この悔しさを糧にして、さらに大きく飛躍していってほしいですね!




森薗政崇選手(卓球)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは森薗政崇選手のプロフィールを紹介します!

 

View this post on Instagram

 

こんにちは。#東京ばな奈卓球クラブ #お世話係 です。 ⠀ #Tリーグ バレンタインイベント「#東京ばな奈キットカット 」プレゼント in 岡山(その1) ⠀ 岡山県の岡山武道館でおこなわれた#岡山リベッツ のホームゲームにSZKさん(ぽっちゃり系)が行ってくれました! (ガンバレSZKさん!!!) 現在首位の#木下マイスター東京 との一戦です。 ⠀ #森薗政崇 選手いつもご対応ありがとうございます。 ジャンクSPORTSでの森薗ファミリーの共演、最高でした! ⠀ #全日本選手権 #混合ダブルス #優勝 おめでとうございます ⠀ #東京ばな奈 #東京ばな奈卓球クラブ #Tリーグ #TLEAGUE #卓球部 #ピンポン #男子卓球 #女子卓球 #卓球 #tabletennis #pingpong #KITKAT #キットカット #ジャンクSPORTS #ジャンクスポーツ

東京ばな奈|卓球クラブさん(@tokyobanana_tc)がシェアした投稿 –

名前 森薗政崇 (もりぞの まさたか)

生年月日 1995年4月5日

出身 東京都西東京市

血液型 A型

身長 161cm
体重 50kg

プレースタイル 左シェーク裏裏ドライブ型
所属 岡山リベッツ

世界ランキング 45位

過去の最高ランキングはなんと21位!凄い!

卓球を始めたのは4歳の時。

そしてなんと中学生からは1人で何度もドイツに武者修行に行っているんです。

中1、中2の頃は練習のみでしたが、中3からはブンデスリーガーの4部に所属していました。

実績を重ねて、レブルアップしていったんですね!
高1には3部、高2では2部へと昇格したんです!

凄いですよね~!

異国の地でプレーする事も大変だったと思いますが、それだけ卓球に対する想いがあったのでしょうね!
ちなみにドイツ語は話せないが、英語はペラペラだそうですよ!

カッコいいですね。
名門青森山田中高に進学し、幾度のドイツへの武者修行でどんどん実力をつけていったのでしょう。

そして、イケメンなのも女性ファンが多い理由ですよね。

試合会場でも、森薗選手目当ての女性ファンが観客席を陣取っている光景をよく見かけます。

小さなころから卓球一筋な森薗選手。

一生懸命だからこそ、応援するファンが増えているんですね!

 

森薗政崇選手(卓球)に彼女はいるの?

イケメンで筋肉モリモリの森薗選手に彼女はいるのか調べてみましたが、今は彼女がいないようでした。
公表してないだけかもしれませんが、今は卓球に全てを注いでいるようなので、恋愛している暇がないのかもしれません。

ただ、もしかしたら同じ卓球の仲間とひっそりとお付き合いをしている可能性も0ではありませんね。

もしお付き合いしているようであれば、誠実に付き合ってくれそうですので、女性ファンからはあこがれの的ですよね。

こちらは引き続き調査していきますね!




森薗政崇選手(卓球)の今後について調査!

森薗選手の夢はオリンピックで金メダルを取る事と語っていました。

そのため、今後も多くの試合に出場し、強い選手と対戦して上を目指していくと思われます。

卓球は国内でも国外でもライバルが多いですが、是非夢をかなえて欲しいですよね!

そして、オリンピックの男子ダブルスや混合ダブルスの代表はまだ発表されていないので、是非色んな種目で活躍して欲しいですね!

おわりに

いかがでしたか?

森薗選手のオリンピックでの活躍に期待が集まりますね。

世界レベルの実力の持ち主、森薗選手をこれからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。