未分類

二世週日本祭2019の内容や開催日程はいつ?開催場所や美 少年の出演も調査!

こんにちは!

ジャニーズで大躍進を続けている「美 少年」が、なんと海外進出をすることがわかりました!


すごいですねー!

ただ、日本という名前がついているものの、「二世週日本祭」ってどんなお祭りなのか、どこで開催するのかなど知らないことが多すぎて困ってしまいますね。

そこで、どこで開催されるのか、開催期間はどれくらいなのか、どんなお祭りなのかなど、調べてみました!







 二世週日本祭はどんな内容のお祭り?

このお祭り、実は日系人の祭典として1934年に始まっています。

そして、今やアメリカでも最も歴史ある民族的なイベントとして、全世界で最大級のお祭りとして位置づけられているのです。

第二次世界大戦時の6年間を除き、これまでに78回開催されている歴史あるお祭りなんですね!

日系アメリカ人の文化と歴史を祝うお祭りとして「二世ウィーク」「二世週祭」等とも呼ばれ親しまれています。

二世週日本祭りが開催される「Nisei Week」の 期間中には、様々なライブやエンターテインメントショーなどのイベントなどが開催される他、屋台やゲームコーナーなども設置されていて、大人から子供まで楽しい時間を過ごすことができます。

海外でこのお祭りが見られるなんて貴重すぎますね・・・!

過去には日没まで開催されるパレードや世界餃子イーティング・チャンピオンシップ、太鼓ライブ、盆栽と習字のエキシビションや、空手のデモンストレーション、盆踊り、などが催され、参加者が日本文化に親しみながらお祭りを楽しんでいました。

さらに2009年からは、仙台七夕祭りで有名な仙台市が協力し「ロサンゼルス七夕祭り」も同時に開催されています。

こんな大きなお祭りに美 少年が参加できるなんてすごすぎますね・・・!

日本でもこういった歴史あるお祭りをもっと開催してほしいですね!

開催場所はどこ?アクセス方法は?

開催場所はロサンゼルスにあるリトル・トーキョーで開催されます。

ロサンゼルス空港まで飛行機で行き、空港から「Flyaway」というシャトルバスを利用すると安全にリトル・トーキョーまで行くことができます

「Flyaway」は、空港1階にある到着ターミナル外のバスターミナルから「UNION STATION」行きに乗車し、「UNION STATION」で下車します。

その後地下鉄「Atlantic」行きに乗り換えて、1つ目にある「Little Tokyo / Arts District Station」で下車すると、リトル・トーキョーに到着します。

ロサンゼルスは治安があまりよくない場所もありますので、もしいかれる際はしっかりとツアーガイドさんなどに聞いて調べていくことをお勧めしますよ!




開催日程はいつ?

二世週日本祭りは、期間としては夏、一か月以上開催されているようです。

ただ、その中でも盛大なパレードやお盆ダンス、さらに魅力あるイベントなどの開催は、8月の中旬ごろに開催されるようです。

2017年には8月19日から9日間開催され、盛大なパレードやライブ、そしてイベントが開催され大盛り上がりだったそう。

2018年は8月11日から19日まで開催されていました。

今年、2019年の開催期間2019年8月10〜18日となります。

この期間ならお盆休みと重なるので、行こうと思えば行けそうな日程ですね!

入場料はあるの?

入場料に関しても詳しく調べてみました。

このお祭り、参加することに対しての入場料が必要かの情報はありませんでした。

ただ、入場無料で参加できるイベントも多くあるようで、ライブやイベント、そしてパレードなどは無料で観られるようです。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

美 少年の出演についても調査!

過去にはKA-TTUNも参加していたことがある「二世週日本祭」


今回の美 少年の派遣も、同じようにパレードで練り歩く感じなのでしょうか?


だとしたらかなり接近して見られそうですね・・・

このお祭りのパレードには、二世クィーンはもちろん日系企業やサークルがマーチングバンドや踊り、和太鼓など趣向を凝らして数多く参加します。

つまり、今回美 少年も何らかのパフォーマンスをする可能性もありますね。

まだ派遣するという情報だけで何も決まっていないようですが、ジャニー喜多川さんの計画はすでに頭の中でも進んでいるのでしょうね。

今後の情報に期待していきましょうね!




まとめ

二世週日本祭は8月にリトルトーキョーで開催される歴史あるお祭り
・美 少年がどこでどう出演するかは未定
・入場料が無料のイベントも開催される予定

これからも目が離せない美 少年の活躍。

ツイッターでもファンが喜んでtweetしていましたね。


世界に進出する美 少年。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

二世週日本祭りHPはこちら









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。