VOD

DAZN(ダゾーン)の解約方法をわかりやすく解説!一時休止の方法や注意点も紹介

こんにちは!

スポーツの試合が見放題の、スポーツ好きなら登録して間違いない「DAZN(ダゾーン)」

登録したけれど解約方法が気になる方、

解約したいけど方法がわからない方のために、

わかりやすく画像を使って解約方法をご紹介します!

DAZN(ダゾーン)の解約方法をわかりやすく解説!

手順は以下の通り5分ほどで終了します。

①DAZN(ダゾーン)のホームページを開き、ログインする

②ログインしてマイページを開く

③「マイアカウント」をクリックし「退会」ボタンをクリック

④理由を選び、「退会」ボタンを押して完了

①DAZN(ダゾーン)の公式サイトへアクセスする

公式サイトはこちら

右上のログインボタンをクリックしましょう。

②IDとパスワードを入力し、ログインする

DAZN会員で登録した方は左の黄色のボタンをクリックしましょう。

もしDアカウントを持っていて、そちらで登録した場合は右の白いボタンをクリックしましょう。

メールアドレス、パスワードを入れて「視聴を開始する」ボタンをクリックしましょう。

ログインが完了します。

③右上の「メニュー」ボタンをクリックし、「マイアカウント」をクリックする

④マイ・アカウントページの右下の「退会する」ボタンをクリックする

⑤退会理由を選択肢の中から選び、右下にある「退会する」ボタンをクリックする

(問題の内容は書いても書かなくても自由です)

これで退会手続きが完了しました。

「OK」ボタンを押すとトップページにもどります。

5分もあれば終わるので、簡単にできることがわかりましたね!

さらにこちら、解約手続きをしても契約期間中は視聴することができますので、安心して視聴してくださいね!

そしてDAZN for docomoでの解約方法は途中まで同じです。

①「退会する」ボタンをクリックするとドコモのサイトに飛びます。

②そこで「注意事項に同意する」ボタンをクリックし、手続き内容を確認して「次へ」をクリックしましょう。

③「ドコモオンライン手続き利用規約」を読み、「同意する」ボタンにチェックをして「手続きを完了する」ボタンを押せば完了です。

ただ、DAZN for docomoは解約したら即視聴することができません

また、毎月1日に料金が発生しますので、解約時はそこに気を付けてくださいね!

一時停止の方法も紹介!

こちらのDAZNは、解約方法も簡単ですが、他との違いは、「一時停止」機能があるということなんですね!

「今は見られないけどまた見たいのでちょっと今はお休みしたいな・・・」という方にはピッタリの機能!

こちらは4か月以内であれば無料で一時停止できる機能になります。

こちらの方法もとても簡単です。

①DAZNにログインしてから「メニュー」をクリックし「マイアカウント」をクリック

②「退会する」ボタンをクリックし、次のページにある「一時停止します」ボタンをクリック

③一時停止の設定画面で、利用再開日を設定する

④「一時停止をします」ボタンをクリック

⑤一時停止が完了

こちら「退会する」ボタンをクリックしてからの画面になりますので、途中までは退会手続きと同じです。

安心して進めてくださいね。

ただし、一時停止が中止できない場合もあります。

・DAZN for docomoを利用している
・スポナビライブから移行している
・Apple経由(iTunes決済)にて支払い手続きをしている
・Amazon IAP決済(アプリ内決済)にて支払い手続きをしている
・Google Play アプリ内課金で支払いをしている
・無料視聴期間を利用中の場合
・ギフトコードを利用中の場合

他にもわからないことがありましたら、公式ページを一度見てみるといいですね。

(一時停止機能)公式ページはこちら

解約時の注意事項も紹介!

簡単なDAZNの解約方法。

ただ、決済方法や契約方法によって解約方法が少し変わります。

方法をご紹介しますので参考にしてくださいね!

<Amazon アカウントでの決済の場合>

①アカウントサービスから「デジタルコンテンツとデバイスの管理」をクリックする

②「定期購読」をクリック→「DAZN」をクリックし、自動更新をオフ

<クレジット・デビットカード決済・DAZNプリペイドカード・チケット・年間視聴パスの場合>

こちらは上記の手続き方法と同じです。

日割りはありませんので、解約しても返金はありません。

ただ、DAZNは契約期間中は視聴可能なので、解約しても契約期間中は見ることができますよ。

<PayPalの場合>

①ログイン画面から「設定」をクリックし、「支払い」をクリックする

②「自動支払いを管理する」をクリックし、「DAZN」をクリック

③画面の指示に従い、自動支払いをキャンセルする

 

<アプリ内決済の場合>

こちらはアプリ内決済と呼ばれる「iTunes Store,Google Play,Amazon Fire TV」のアプリから契約した人が対象になります。

※アプリをアンインストールしただけでは解約したことにはならないので、下記の方法で解約しましょう。

<iTunesの場合>

①「設定」→「ユーザー名」→「iTunesとApple Store」をタップする

②「Apple  IDを表示」→スクロールして「登録」をタップ

③「DAZN」をタップし、登録をキャンセルする→「確認」

<Google Playの場合>

①AndroidのスマホまたはタブレットでGoogle Playストアを開く

②定期購読をしているGoogleアカウントかどうかを確認する

③メニューアイコンから「定期購読」をタップする

④「DAZN」をタップし、「定期購読の解読」

画面の指示にその後は従い、解約していってくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

解約方法も一時停止機能もついていて、便利な機能が多い「DAZN」

無料お試し期間もありますので、ぜひこの機会に試してみて下さいね!

DAZNの公式サイトはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

DAZN(ダゾーン)の登録方法の手順をわかりやすく紹介!登録時の注意点もこんにちは! 野球にサッカー、テニスなど、見たいスポーツの試合が見られる、「DAZN(ダゾーン)」 登録方法は簡単なのか、ど...



 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。