スポーツ

安田祐香(ゴルフ)の実力や性格はいいの?成績や家族構成についても調査!

こんにちは!

ゴルフをするのも見るのも気持ちのいい時期になりましたね!

ゴルフで期待の星と言えば、安田祐香さん!

かわいいですね~!

安田祐香さんといえば、2019年4月25日から28日まで開催された「アジアパシフィック女子アマ選手権」で優勝しましたね!

おめでとうございます!

この優勝で、一躍注目を集めている安田祐香さん。

いったいどんな方なのでしょうか。

実力や性格、成績や家族構成について詳しく調査してみました!




安田祐香(ゴルフ)の実力は期待以上?

まず安田祐香さんの実力が気になりますよね!

先日行われたアジアパシフィック女子アマ選手権では、単独首位から65をマークし、通算11アンダーで優勝するという、見事な成績を残しました!

これまでの成績を見てみても、2017年に日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝し、2018年にはトヨタジュニアゴルフワールドカップで個人・団体ともに優勝しているんです。

すごいですよね~!

安田祐香さんは2000年12月24日生まれですので、まだ18歳という若さでこの実力なんです。これからの活躍がとても楽しみな選手なんです!

彼女は現在「アマチュアNo.1」の名前の通り成績を着実に残しています。

彼女の強みは落ち着いたプレート手首ではなく体を意識しているショットです。

スリムながら姿勢を正しオーソドックスなスイングで、240ヤードの飛距離を飛ばすことができるんですね。

また、体の動きを意識して使うことによって、キレキレのショットを放つことができ、さらにリズムもいっていなので、最終日のバックナインで優勝争いの時も、姿勢が崩れにくく安定したスイングをすることができるんですね。

コースやそこでの自分が飛ばすイメージをしっかりしてからコースに入るところを見ていても、冷静にゲーム運びができる選手ですね!

本人もインタビューで「まずティショットをフェアウェイに置きにいって、そこからショットでバーディチャンスにつける」ものが最大の強みと自負しているように、自分で流れをしっかりと決めてプレーしているんですね!

今年は大学進学とゴルフを両立させ、秋に行われるプロテストを受けるため練習を重ねています。

得意クラブはショートアイアン。

今年1月に腰を痛めていたようですが、練習を控えめにするなどして、だいぶ回復してきたようです。




安田祐香(ゴルフ)の性格は実はネガティブ?

そんな安田祐香さんの性格も気になりますよね~!

実は安田祐香さんは、トーナメントでは常に優勝を目指すほど、負けず嫌いな性格なんだそうです!!

それは、ゴルフの試合だけではなく学校の体育の授業でも現れているんだとか。
剣道やテニスなど、自分がうまくできないスポーツをするときは相当燃えるそうで、50m走もクラスメートに負けてしまったときは相当悔しかったそうです。

しかしスポーツ選手にとって、負けず嫌いはとっても大切ですよね!
この性格だからこそ、ここまでの強さがあるのではないでしょうか。

しかし親友が言うことには、ネガティブな一面もあるようです。

親友からは「すごいものを持っているのに何でこんなにネガティブになるの!」と叱責されるそう。

負けず嫌いでネガティブで・・・

常に自分を振り返り、足りない部分を補いながら成長をしていってるんでしょうね。

 

安田祐香(ゴルフ)の成績はどうなの?

では気になる安田祐香さんの成績も見てみましょう!

2018年度、国内女子ツアーの成績はこちらです。

出場試合数・・・8試合
優勝回数・・・0回
TOP5・・・1回
TOP10・・・3回
予選通過・・・7回

国内試合では優勝こそないものの、ほとんど予選を通過し上位に食い込んでいます。
トヨタジュニアゴルフワールドカップでは優勝していますので、かなりいい成績なのではないでしょうか。

負けてしまった試合では、試合後に涙することもある安田祐香さん。
この悔しさをばねに、2019年度も頑張ってほしいですね!




安田祐香(ゴルフ)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで安田祐香さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:安田 祐香(やすだ ゆうか)

生年月日:2000年12月24日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:O型

身長:163cm

体重:54kg

大学:大手前大学在学中

安田さんは7歳からゴルフを始め、ゴルフ歴は10年になります。

高校では女子ゴルフ部のキャプテンをしていたそうです。

尊敬する選手は松山英樹選手。

カラオケがストレス解消だそうで、よく行ってはLOWER、E-Girlsを歌っているようですよ!

安田祐香(ゴルフ)の家族構成について調査!

それでは、安田祐香さんにはどんなご家族がいるのでしょうか。

実は7歳からゴルフを始めた安田祐香さんには、先にゴルフをしていたお姉さんがいるそうです。
そのお姉さんは安田美裕さんといって、安田祐香さんの3歳年上です。
今もゴルフをしていて、試合に出たり安田祐香さんのキャディについていたこともあるそうです!

またご両親ですが、父親が光裕さん、母親が美香さんということが分かりました。
ご職業やご両親もゴルフをしているかは分かりませんでしたが、姉妹共にゴルフをしているので、きっとご両親もゴルフをされているのではないかな~と予想できます!

素敵な家族でうらやましいですね!

おわりに

・安田祐香さんは「アマチュアNO.1」の呼び声があり、プロ入りは確実

・安田祐香さんの性格は負けず嫌い、時にネガティブなる繊細な性格

・お姉さんが一人いて、キャディもつとめたことがある

これからの活躍がとっても楽しみな、安田祐香さんについて詳しく調査してみました!
安田祐香さんは成績だけでなく、そのかわいさでも人気が急上昇しているんです。
センスの高いゴルフとその美貌で、女子ゴルフ界を盛り上げていってくれそうですね!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。