音楽

クラムボン(バンド)の絶対聞くべき名曲5選を紹介!魅力やライブ2019も紹介!

こんにちは!

クラムボンというバンドをご存知でしょうか?

クラムボンは素敵な曲が多く、とても人気のバンドです!

私も何年も聴き続けているほど大好きで、ライブも何度か参戦しています!

ボーカルの原田郁子さんの声と、ミトさんと伊藤大助さんの演奏レベルの高さにはいつも圧倒されます!

そんなクラムボンの絶対聞くべき名曲5つと、魅力やライブ日程、アルバム予定についても詳しくご紹介したいと思います!







クラムボン(バンド)の絶対聞くべき名曲5つを紹介!

では早速、 クラムボンの絶対聞くべき名曲5つを紹介していきます!

・yet

いつものクラムボンの音に加えて、ストリングスアレンジが加えられており迫力、そしてきれいさが満点の曲です!

普段のクラムボンの曲とは少し違う雰囲気なのですが、それがまた新鮮な印象で、聞いた瞬間から大好きになる曲です!

この曲はまず最初にチェックしておいてほしいですね!

・シカゴ

これもクラムボンの定番のサウンドです!
聞きやすくてどこか懐かしい、そんな曲ではないでしょうか。

ピアノとベース、ドラムのテンポが最高ですよね!

ノリノリで聞けること間違いなしです!

・月食

こちらもイントロからテンポのいい曲で、自然に体がリズムを取ってしまいます。

この曲が好き!というファンの方がとても多い曲です。

聞いてみると、3人で作られている音とは思えないですよね・・・。
私もコピーしたことありますが、めちゃくちゃ難しいです。
でもかわいらしさもある曲で大好きです!

・バイタルサイン

これもノリのいい曲ですよね~!

ピアノのイントロについ聞き入ってしまいますね。

メロディが変わり、アップテンポになる変化のある曲です。

見てもらうとわかりますが、メンバーもノリノリですよね!
それだけ盛り上がり必須な曲なんです!

・ある鼓動

これはクラムボンのかわいらしさが詰まった曲です。
私も大好きで、原田郁子さんのかわいさを一番感じることができるのかな~と思っています。

これ以外にもまだまだオススメはあるのですが、5曲ご紹介しました!

もし聞きたい方はぜひライブ会場で生で聴くことをお勧めします!




クラムボン(バンド)の魅力は何?

クラムボンの魅力、それは語りつくすことができませんが、一番大きな魅力は

クラムボンにしかない独自性と一人ひとりのレベルの高さにあるのかなと思っています。

クラムボンの曲はいろんな音楽性が混ざり合っていて、本当に真似することが難しいです。
この3人しかできないことがぎゅーっと詰まっています。

そしてライブを見ればわかりますが、皆さんの演奏レベルの高さです。3ピースのレベルではありません。

そして原田郁子さんの声のファンもたくさんいますよね!

実は私もその一人です。
落ち着くしかわいくて・・・ずっと聞いていたい声、そして歌ですね。

クラムボン(バンド)のライブ2019の日程も紹介!

聴いてみたらクラムボンのライブに行きたくなったという方!

クラムボンはライブ活動を積極的に行っているんです!

では2019年のライブ予定も見てみましょう!

・「FUJI & SUN ’19」
2019年5月11日(土)、12日(日)

場所:富士山こどもの国

※クラムボンの出演は12日

・頂 -ITADAKI- 2019
2019年6月1日(土)、2日(日)

場所:静岡 吉田公園特設ステージ

※クラムボンの出演は1日

・「ONE PARK FESTIVAL」
2019年7月6日(土)、7(日)

場所:福井市中央公園 特設会場

※出演日未定

・JOIN ALIVE
2019年7月13日(土) 、14日(日)

場所:北海道 いわみざわ公園

※クラムボンの出演は14日

・FUJI ROCK FESTIVAL’19
2019年7月26日(金)、27日(土)、28日(日)場所:新潟県 湯沢町 苗場スキー場

※クラムボンの出演は27日

続々とフェスの出演が決まっていますね!

2019年5月6日現在の情報なので、これからも様々な場所でのライブ活動をされていくと思います。
クラムボン目当てに行くファンもたくさんいらっしゃると思います!

公式HPで出演日や時間をご確認くださいね!

ライブ最新情報はこちら




クラムボン(バンド)のアルバム発売の予定も紹介!

そんなクラムボンの新しいアルバムを聴きたい!と思いますよね。

まさに私もそうです!

なんとメジャーデビュー20周年を記念して、続々と過去作品の7inchシングルが発売されます!

・5月15日発売  デビュー曲「はなれ ばなれ」、「パンと蜜をめしあがれ」
・5月22日発売 「シカゴ / 君は僕のもの」
・5月29日発売 「サラウンド / 残暑」
・6月以降発売予定 「JP」「まちわび まちさび」「ドラマチック」「Re-clammbon」「id」

これは要チェックですよね~!

こんな情報もありましたよ!

ツアーに行かれる方は是非チェックしてみてくださいね!


毎週チェックしていきましょう!

おわりに

いかがでしたか?

クラムボンは音源だけでなく、ぜひライブに行ってそのよさを感じてほしいな~と思います。
他のアーティストとは何か違うんですよね。独特なんですがそれにハマってしまうと思います。

これからはフェスで見ることができるので、私もどこかで参戦したいなと思っています!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。