音楽

BOOWYの再結成の可能性は本当に0なの?氷室京介と布袋寅泰の不仲の真相も

こんにちは!

布袋寅泰さんが、最新アルバムの収録で、元BOOWYのメンバー高橋まことさん、松井常松さんとタッグを組んでいることがわかりました!

再タッグは実に31年ぶり。

1988年4月に東京ドームで開催した解散ライブ「LAST GIGS」以来なので、ファンからは感慨ひとしおだったでしょうね!

 

View this post on Instagram

 

皆さんおはよーございます(*^^*) GWも今日でシューマイ….間違えた😅 おしまいですね(^^; 今朝はデイリースポーツに布袋さんの記事出てましたよ~(^^)/ 最新作GUITARHYTHM VI に 松ちゃんとまこっちゃんが参加してるみていです⤴️⤴️⤴️⤴️ヾ(@゜▽゜@)ノ こりゃもしかしたらツアーメンバーはこの2人参加するんじゃないですか❗ 楽しみアフリカゾウ…..間違えた😅 倍増ですね(*^^*) 良かったら記事も読んで下さいね(*^^*) #GUITARHYTHM VI #BOOWY #氷室京介#布袋寅泰#松井常松#高橋まこと #デイリースポーツ

へいくんさん(@bloomin128)がシェアした投稿 –

そして、ファンの間ではずっと言われていた「BOOWY再結成」の可能性はどうなのでしょうか?

やっぱり可能性は0なのでしょうか?

色々と気になったので調べてみました!







BOOWYの再結成の可能性は0?

伝説のバンドとして、今なおファンが多く、再結成を望む声が上がっているBOOWY。

平成が終わる前に一度再結成してほしいと願うファンも多かったことでしょうね。


今回令和になり、3人がタッグしたことで「再結成もあるかも・・・!」という期待をしたファンも多かったと思いますが、おそらく再結成の可能性は0だと思われます。

悲しいですが・・・

そしてそれはなぜかというと,BOOWYのメンバーが「再結成はない」と断言しているのです。

理由の一つは「最高の状態で解散したから」

以前メンバーである氷室京介さんは、「BOOWYの4人で出来る事を全て実現してやりきった」という話をしていました。

やりきったことがあるのに、辞めないで続けるのは厳しいと。

これからは別々の道を歩いていきたいと、氷室京介さんからメンバーに解散しようと提案したのだそうです。

そしてあの伝説のライブ「LAST GIGS」が生まれたんですね。

また、もう一つの理由に、氷室京介さんが現在活動休止状態ということもあります。

氷室京介さんは2016年、耳の不調を理由に活動休止を宣言し、現在も音楽活動は休止している状態です。

「最高の状態で歌えないから」という、さすが氷室さんという理由で音楽活動を休止しているため、4人交えての再結成はないという結論になってしまうんですね。

解散前に、当時布袋寅泰さんと結婚していた山下久美子さんのバックバンドを氷室京介さん以外のメンバーがすることになり、それを聞いた氷室京介さんが解散を提案したこともありました。

氷室京介さんのなかでは、BOOWYはもう自分の中でこれ以上ないものを出せたということで、完結しているかもしれませんね。

「LAST GIGS」で最高のライブ、最高の歌を歌うなど高みに上り詰めたからこそ、あの瞬間でBOOWYを終わらせたかったのかもしれませんね。

ファンのなかではやはり、再結成はしないでほしいという意見もありました。


ファンとしては様々な想いがあると思います。

私も再結成はなくとも、映像コンサートとか、BOOWY展とかやってほしいなーと思います。

あの懐かしい青春時代を思い出したいですね!




布袋寅泰と氷室京介の不仲は本当なの?

以前から噂されていた、布袋寅泰さんと氷室京介さんの不仲説。

解散してからは再結成することもなく、そして東日本大震災の時には別々にチャリティーライブをしているところを見ると、仲が良いとは決して言えないのではないでしょうか。

BOOWY当時、布袋寅泰さんと氷室京介さんが不仲になったのでは、と言われるようになったのは、この2つが引き金になったのではと言われていました。

・布袋寅泰が、当時氷室京介さんと付き合っていた山下久美子と結婚した

・山下久美子のバックバンドを、氷室京介さん以外のメンバーが務めることが分かった

布袋寅泰さんは、当時氷室京介さんと交際していた山下久美子さんと交際し、結婚してしまいました。

やはり彼女を取られた、ということは、気持ちの面では仕方ないと思っていても、やはり勘定的には許せないと思っても仕方ありません。

また、その山下久美子さんのバックバンドに、氷室京介さん以外のメンバー全員が参加していたことで、氷室京介さんは「BOOWYでの活動はやりきった」と感じ、解散を申し出たのだとか。

布袋寅泰さんも氷室京介さんも、プロとしてお互いの能力を認めていましたが、こういったことがあるとやはりお互いの仲が悪くなるのは仕方ないかもしれません。

他にも様々な理由があると言われていますが、布袋寅泰さんは自身の著書「秘密」でもそれを終生言わないことを書かれていました。

秘密

氷室京介さんも多くは語りませんので、不仲であろうことは間違いないと思いますが、真相はメンバーにしかわかりませんね。

ただ、やはりBOOWYとして活動をしてくれたからこそ、私たちの記憶に残る感動や名曲が生まれたんですね。

本当に、BOOWY展とかやってほしいですね・・・

おわりに

いかがでしたか?

布袋寅泰さんの最新アルバムム「GUITARHYTHM 6」は2019年5月29日発売です。

【先着購入者特典(タオルホルダー)付き】 布袋寅泰/GUITARHYTHM VI (初回限定盤) [CD+2DVD] ギタリズム 2019/5/29発売 TYCT-69142

タッグした収録曲「Thanks a Lot」もアルバムに収録されていますので、あの感動の瞬間が再び味わえそうですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。