こうきゅうでんわのリュックサックが買えるお店はどこ? 販売値段はいくら?

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

先日、Twitterを見ていたら、とてもかわいいリュックに出逢いました!

その名も「こうきゅうでんわ」

しょった姿はまさにあの「公衆電話」を背負った感満載!

こんなリュックを背負っている人を見たら、街中で注目を集めること間違いなしですね!

このリュック、一体どこで買えるの?販売しているの?

今日はその気になる情報をお伝えしたいと思います。

1:公衆電話型リュックサック「こうきゅうでんわ」の中身

Twitterで話題となった「こうきゅうでんわ」

そのスペックは思った以上に多くありました。

磁石が入っているので、受話器は背中にバッグを背負ってもハズレません。

そして、受話器は小物ケースに。

ペンなどが入れられます。簡単に出せそうですね。

コイン挿入口からイヤホンが出てきます!

ファスナーを開けると内ポケットが!音楽プレーヤーを入れて音楽も聴くことができます。

ちなみに裏地はけしごむハンコでデザインされています。とってもかわいいですね!

実はこのリュックサック、オールレザーなんです!高級感溢れますね!

さらには、番号の ボタンがプッシュできたりと、楽しむ要素も満載です。

手が込んでいるのに、ユーモラス溢れるデザインと遊び心が入ったリュックサックですね!




2:どこで買えるの?販売店は?

実は私も、どこかのメーカーから販売されたのかと思い、「どこで買えるの?」と探してしまいました。

すると、意外な事実が判明しました!

このリュックサック、手作りなんです!

作った方は、「おがさわらゆう(小笠原悠)」という女性の方。

このリュック、学校へ提出するために作られた作品だというから驚きですよね。

基町高校(想像表現コース)、奈良芸術短期大学クラフトデザインコースを卒業し、革コン!TLF 革のデザインコンテスト2016のプロダクト部門最優秀賞受賞、2015年はゲスト審査員賞を受賞するなど、様々なコンテストで賞を受賞している、才能あふれる女性です。

ウッドとレザーをメインにリュックやバッグなど色々な作品を作られています。

先ほども書きましたが、このリュックは学校へ提出した作品とのことで、実は販売はまだされていないんです。

ただ、ほしい!!との反響がすごく、本人も「販売はしたいので、情報はTwitterでご連絡します」と言っていますので、販売されるのはそう遠くはないかもしれませんね。

現在はバッグを作るお仕事に就いていて、作品をゆっくり作るとも発表していました。

2017年に開催されたロハスフェスタ万博に出展していたので、フェスタなどに出展していれば購入するチャンスはありますね!

 

3:他の作品はどんなものはあるの?

おがさわらゆうさんのInstagramやTwitterには、こうきゅうでんわ以外にもたくさんの作品が載っています!

<

どれも個性的で、見ているだけでくすっと笑ってしまったり、「すごいな~」と思えるものばかりですね!

こういった可愛いバッグが売られているお店があると、ついつい通ってしまいそうですね!

4:Twitterの反応は?

Twitterで挙げられると、すぐに「かわいい!」「ほしい!」「面白い!」と様々なリツイートがありました。


彼女のTwitterには続々とリツイートが来ています。

これからの活動が期待されますね!

5:まとめ

いかがでしたか?

可愛すぎるリュックサック、これからもし発売されることになったら、レザーということや細かなスペックで1万以上はするのでしょうか?

高くてもほしいという方はたくさんいると思うので、販売化までが楽しみです!

彼女の作品はキラリと光るセンスがあります。

これからの彼女のInstagramやツイッターはたくさんの面白い作品がアップされそうですね。

これからも要チェックですね!

おがさわらゆう(小笠原悠)

Twitter URL:https://twitter.com/yutoyou_yty

Instagram URL:https://www.instagram.com/yu.to.you/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。