音楽

氷室京介(ヒムロック)の活動再開の時期は2020年?現在や復活ライブ開催はあるかも

こんにちは!

布袋寅泰さんが元BOOWYメンバー2人とコラボして、ニューアルバムのレコーディングをされていたことがわかりましたね!

BOOWYの再結成の可能性は本当に0なの?氷室京介と布袋寅泰の不仲の真相もこんにちは! 布袋寅泰さんが、最新アルバムの収録で、元BOOWYのメンバー高橋まことさん、松井常松さんとタッグを組んでいることがわ...

今回のメンバーに、氷室京介さんがいなかったことが気にかかりました。

氷室京介さんは2016年、自身の耳の不調を理由に活動休止をされていますね。

それ以降メディアにはほとんど出てきておりません。

活動再開はいつなのでしょうか?

そして再開ライブはいつ行うのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。




氷室京介(ヒムロック)の活動再開の時期は2020年?

氷室京介さんは無期限の活動休止を宣言しています。

つまり実質引退宣言をされているような感じですよね。

ただ、ファンはいつでも復帰してほしいと願っているんですね。

ただ、ファンクラブの会報誌は現在も発行されていますし、過去のライブ映像も公開されていますので、活動を無期限で休止する、とは言ってもファンからの要望が高ければ再開する可能性もありますよね。


2020年は氷室京介さんにとって節目の年。

60歳になります。

「60歳になったらアルバムを出そうかな」と本人が冗談ぽく話していたこともありますので、もし活動再開をするのであれば、アルバム発売と言っていた2020年になる可能性が一番高いです。

もちろんそれまでに耳の状態が回復したらの話ですが・・

氷室京介さんは自分が納得するものが出せないのは納得いかない、自分の矜持が許さないという意思をしっかり持っているので、耳の状態にもよると思いますが、活動を再開するのであれば2020年の東京オリンピックの年の可能性が一番高いですね!




氷室京介(ヒムロック)の現在は?

活動休止を宣言されてから3年。

あれからメディアにはほとんど姿を見せていません。

ただ、作曲や楽曲提供はされていますので、現在も音楽に携わっていることもわかります。

2019年には、CMへの楽曲提供が話題となりましたよね!

そしてプライベートをほとんど明かさないヒムロック。

氷室さんとは旧知の仲のDAITAさんが発信したインスタでは、元気な様子がうかがえますね!

耳の状態も良いようなので、ロサンゼルスで音楽活動を続けているんでしょうね!

復活祭(ライブ)開催はあるの?

氷室京介さんは活動休止後はライブを開催しておりません。

その理由は、恥ずかしいからとか、周りから色々と言われるのが嫌だから、という理由ではなく、35年音楽活動を続けてきたプロとしての矜持だと話していました。

ただこう言った情報もありますので、全く0ではないことがわかりますね!


氷室京介さんは、自分のプライドとかではなく、ファンが満足いく音楽を提供することに誇りを持っていました。

そのため、もし活動を再開するのであれば、やはり長年応援してくれたファンへの感謝の気持ちを込めてライブをする、という趣旨になりそうですね!

還暦アルバムと同時のタイミングが、復活ライブを行う可能性が一番高いのではないでしょうか。

朗報を期待して待っていましょうね!




おわりに

いかがでしたか?

氷室京介さんが元気で、また私たちの前で歌を歌ってくれることが、ファンにとっては一番うれしいことですね!

まっすぐ自分の信念は曲げない、そんな姿にファンは魅了され、大好きになっているんでしょうね!

明るいニュースを期待して待っていましょう!

氷室京介さんファンクラブサイトはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。