注目の記事

Nest Hub MaxとNest Hubの日本での予約開始日や価格を予想!

こんにちは!

アメリカのGoogleが8日に新しいスマートディスプレイである「Nest Hub Max」の発売を発表しましたね!


国内ではいつ、いくらで発売するのでしょうか?

Nest Hub MaxとNest Hubの日本での予約開始日や価格を予想!

今日はそれについて解説していきますね。








Nest Hub Maxの日本での予約開始日や価格はいくらか予想!

今回発売されることが決まった「Nest Hub Max」

日本での価格や発売日は現時点ではわかっていません。

ただ、今年、2019年夏にアメリカ、イギリス、オーストラリアで発売することが決まっていて、価格は229ドル(約2万5000円)となっています。

ただ、今回国内での発売が決定したNest Hubは、アメリカでは2018年10月22日に発売されているものです。

つまり日本国内での発売を決定するのには半年以上かかっているため、今回のNest Hub Maxも、アメリカなどの発売から半年以上かかっての発売決定となるのではないでしょうか。

そして予約は発売日の1か月前ほどからできるのではないでしょうか。

アメリカなどでは今年の夏に発売なので、早くても2020年3月以降に日本国内での発売が決定すると思われます。

国内でも需要が高まるか、もしくは世界中でブームとなるかによっては変わってくるでしょうね。

もしすぐにでも欲しい!ということであれば、アメリカ、イギリス、オーストラリアで発売が開始された時に現地まで行くか、個人輸入転送で日本に輸入するという方法がありますね。

価格についてももし国内で発売されるのであれば、同等の価格設定か、もしくは少し値段を下げて販売してくれると予想しています。

3万円もあればこんな高スペックな商品が手に入るなんて、Googleは本当にすごいですね!

こちらについては引き続き調査していきますね!

Nest Hubの日本での発売日や価格はいくらか調査!

そして今回満を持して発売が決定したNest Hub。

こちらは日本では発売していなかった「Google Nest Hub」の名称が変わってすっきりした名称になりました。

国内での販売を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

ただ、今回の発表では日本をはじめとした12か国での発売が決定した所です。

そのためいつ発売か、日本円でいくらか、というところまでは決定していません。

ただ、アメリカでの販売価格は149ドル→129ドル(約14.230円)となりましたので、日本でも同じような値段で発売されると思われます。

発売に関しては、Nest Hub Maxのアメリカでの発売に合わせて発売されると思われますので、2019年の夏になるのではないでしょうか。

こちらもGoogleから正式発表がありますので、引き続き待ちましょう!




Nest Hub Maxのスペックについても調査!

今回発売が決定した「Nest Hub Max」

スペックはこのような感じです。

・ディスプレイは10インチ(25.4cm)

・スピーカーはステレオ

・ホームカメラ「Nest Cam」を搭載

・Google Duoでのビデオチャットが可能

・ボイスマッチ機能で登録したユーザーの顔で相手を見分け、予定や交通情報などの情報を相手によって変えて提供する

・ジェスチャーで音楽のボリュームをオフにすることができる

・カメラとマイクがスイッチで無効にできる

・フロントカメラがついているため、家の管理や映像をスマホでチェックできる

やはりすごいスペックですね!

しかも使いやすい、というか「あると絶対便利だな」と思える機能がしっかりついていますね。

「Nest Hub」との違いは

・カメラがついていること

・画面が大きいこと

・動画チャットができる

・ステレオ

ということですね!

どちらを買っても生活が便利になることこの上ない商品であることは間違いありません。

今後さらに機能については発表されると思いますので、楽しみに待ちましょうね!

まとめ

毎年高スペックの新商品を開発していくGoogle。

ファンも今回の発表を喜んでいましたね。

今後も引き続き調査して追記していきますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。