ドラマ

ルパンの娘(ドラマ)のあらすじや原作を調査!キャストや深キョンの泥棒姿の画像も

こんにちは!

「はじ恋」で男女問わずファンをキュンキュンさせてくれた深田恭子さんが、新しいドラマの主演に抜擢されましたね!

おめでとうございます!

「ルパンの娘」という今回のドラマ、どんなあらすじで原作はあるのか、などを今回ご紹介していきますね!







 「ルパンの娘」のあらすじはどんなもの?

今回深田恭子さんが主演をつとめるドラマ「ルパンの娘」

あらすじもやはりルパンということで、「泥棒」「警察」というのがテーマになっています。

そして恋愛ものも入ったこちらのドラマ。

世間では決して相いれない泥棒と警察の許されない恋愛ドラマが今回の「ルパンの娘」の見所となっています。

深田恭子さん演じる華との結婚を家族に認めさせるために、捜査1課に異動して、謎の一族「Lの一族」を逮捕することに奮闘する和馬。

しかし、華こそがその追い続けている「Lの一族」の娘であり、誰よりも盗みの腕が立つ存在だった。

・・・・なんとなくですが、アニメで大人気だった「キャッツアイ」を彷彿とさせますね。

そんなけなげな恋人を助けるため、セクシーなつなぎの「泥棒スーツ」に身を包み、鮮やかに盗みを働く深田恭子さん。

泥棒一家に生まれたことで受け継いだ才能が開花して盗みを働く姿はまさに「怪盗ルパン」を彷彿とさせますね。

深田恭子さん自身も「昼の顔と夜の顔を演じ分けたい」と意欲十分でしたので、深キョンの様々な魅力が全開のドラマになるのではないでしょうか。

そしてその恋愛の背後で起こる殺人事件。

華の祖父が殺害され、華の家族にも、和馬の捜査1課にも衝撃が走ります。

誰が犯人なのか?

そして裏で暗躍する「Lの一族」。

華と和馬の恋はどうなってしまうのでしょうか。

恋愛ドラマだけではなくミステリーも味わえる、そんな一度で2度おいしいワクワクとハラハラのドラマになるようですね。

「ルパンの娘」に原作はあるの?

「ルパンの娘」には原作があります。

横関大さんが執筆されている原作の同名小説が今回のドラマの原作となっています。

ルパンの娘 (講談社文庫) [ 横関 大 ]

テンポよく読むことができ、また主人公華の葛藤などの心の揺れ動きが繊細に描かれています。

小説、ミステリー好きなら一気に読めてしまう小説です。

さらに!うれしいことに、現在放送中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」を手掛けている徳永友一氏が脚本を担当!

そして監督は「翔んで埼玉」でベストタッグを組んだ武内英樹監督が演出を務めます

元々面白いと評判のこの原作を、この二人がどんなふうに脚色し、素晴らしいドラマに仕立て上げるんでしょうか。

「跳んで埼玉」も忠実にかつアドリブのきいた内容に仕上がり、リピーターが出るほど大ヒットしていましたので、面白くないはずがないですね!

映画翔んで埼玉のあらすじや内容は?キャストや原作についても紹介!こんにちは! 埼玉を舞台にした漫画「翔んで埼玉」が実写映画化されることがわかりました! このマンガは、TVの「月曜から夜更か...




キャストは誰が出演する?

主人公を演じる深田恭子さんは、泥棒一家の「Lの一族」の娘、三雲華を演じます


家族の誰よりも盗みの才能を持つものの、家業を継がず普通の女の子として生きていくために図書館司書として働いています。

ただ、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまう性格です。

そしてその華が交際しているのが、瀬戸康史さんが演じる桜庭和馬。

両親に華との結婚を認めさせるためにも、捜査1課に異動して、華の家族である「Lの一族」を逮捕するために奮闘します。

一途に華を愛し続ける一馬。

まさにロミオとジュリエットですね。

他のキャストはまだ公開されていません。

Lの一族は他に誰がキャスティングされるのかも気になりますね!

引き続き調査していきますね!

(追記)

追加キャストが公開されました!

ルパン一族で、華の父親役には渡部篤郎さん!

そして母親役には小沢真珠さんがキャスティングされています!

もうカッコいい!

そして華の兄役として栗原類さん。

祖母役にはどんぐりさん、さらに伝説のスリ師で華の祖父を麿赤兒さんが演じます!

個性的な家族のなかで華がどんなポジションになるのか・・・

これも見所の一つですね!

深キョンのセクシー泥棒衣装も予想!

深田恭子さんは以前2009年の映画「ヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様を演じて話題になりましたね。


今回も「セクシーな泥棒」と銘打っていますので、深キョンの魅力がさく裂した妖艶な衣装が見られるのではないでしょうか。

泥棒スーツを身に着けた深キョンは、魅力全開で監督もうなづけるほどだと言いますので、期待以上の出来になりそうですね!

そういった情報はまだ公開されていませんが、夜の顔としての深キョンの魅力を200%出してくれる衣装だと信じて待ちましょう!

できることなら毎週チェンジしてほしいですね。

引き続き調査していきますね!

(追記)

ついに予告動画が公開されました!

これがめちゃくちゃセクシーで面白そう!

今からもう面白いことしか予想できませんね!

早く放送してほしいですね!




おわりに

・ドラマ「ルパンの娘」は横関大著の同名小説

・あらすじは華と和馬の恋愛とその裏で暗躍するサスペンス。

・キャストは深田恭子さんと瀬戸康史さん

・セクシーな泥棒衣装が見られる可能性あり

 

今後が楽しみなドラマ「ルパンの娘」

ファンからも楽しみだーとの声が相次いでいます!


木曜ドラマで7月の毎週木曜日22:00~スタート予定です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。