VOD

music.jpの無料お試しの登録方法をわかりやすく解説!注意点やメリットも紹介!

こんにちは!

CMな度でおなじみの音楽サービス「music.jp」。
実は音楽だけじゃなく、専門チャンネルや映画もお得に楽しめるんですね!

でも、どんな番組が配信されているか気になりますよね。

ここでは、30日無料で楽しむための方法や登録方法をわかりやすく解説していきますね!

「music.jp」の30日無料会員登録はどこですればいいの?

音楽だけではなく、動画や専門チャンネル、さらにはマンガまで、エンタメコンテンツを丸ごと楽しめる「music.jp」

30日間無料の登録は、キャンペーンのサイトから登録をする必要があります。

下のバナーから会員に入会すると、次のような特典がついてきます!

①30日間無料で楽しめる
②毎月貰えるポイントがいつもより多くもらえる

キャンペーンは毎月内容が変わりますので、登録時に確認をするのを忘れないようにしましょうね。

それでは下のバナーをクリックして、入会手続きをしましょう!

→music.jpはこちら

こちらからクリックするとサイトに飛びますので、登録手続きを完了させましょう!

music.jpの登録方法をわかりやすく解説!

それではここからは登録方法を画像付きで解説していきますね!

手順はこちらになります。

①music.jpの特設ページへアクセス

②music.jpの決済方法を選択する

③mopita IDを新規発行する

④クレジットカード情報を登録する

⑤サービス利用登録の内容確認

①music.jpの特設ページへアクセスする

下のバナーをクリックして特設ペースへアクセスしましょう。

→music.jp

するとこちらの画面が出ますので、「今から30日間無料お試し」をクリックしましょう。

すると決済方法を選択する画面が出ますので、決済方法を選択してクリックしましょう。

②music.jpの決済方法を選択する

music.jpの支払い方法は大きく2つ

・携帯料金と合わせて支払い(キャリア決済)

・クレジットで支払い

となり、6つの選択項目があります。

・docomで登録

・auで登録

・Softbankで登録

・Google ID

・Facebookで支払い

・その他

支払い方法をクリックする前に、必ず「music.jpの利用規約」と「注意事項」を確認しましょう。

携帯電話からのキャリア決済の場合は、決済方法をクリック後、ログインして手続きを完了させましょう。

また、Google・Facebookのアカウントを持っている場合は、そちらから決済方法を選択することをお勧めします。

キャリア決済ではなく、さらにGoogleやFacebookのアカウントを持っていない場合は「その他」からmopita IDを発行して登録しましょう

今回は「その他」から、クレジットカードを登録する方法で無料会員手続きをしていきます。

「新規無料会員する」をクリックして画面を変えましょう。

③「その他」ボタンをクリックし、mopitaIDの発行手続きをする

・ID・パスワード・メールアドレス・生年月日・電話番号・メールアドレスを入力して下にスクロールする

全てを入力したら、必ず「mopita会員規約」を一読しましょう。

そして、一番下にある「同意して次へ」ボタンをクリックします。

すると確認画面になりますので、間違いがないか確認して「登録」ボタンをクリックしましょう。

すると「アカウント作成完了画面」になりますので、印刷して保存しておきましょう。

「OK」を押すとトップページに移ります。

その後、登録したメールアドレスにメールが届いていることを確認し、URLをクリックすれば登録は完了です。

クリックすれば完了です。

④クレジットカードの決済に移りましょう。

・クレジットカード番号

・有効期限

・セキュリティコード

3点を入力したら、「確認」ボタンをクリックしましょう。

⑤サービス内容を確認して登録完了

最終的な利用登録の確認をしましょう。

必ず無料期間で30日間は無料だということを確認してから登録しましょうね!

いつ無料期間が終わるのかもメモしておきましょう

クレジットカード・電子マネー決済利用規約を読んでから登録ボタンを押しましょう。

登録完了です。

ポイントが付与されたというお知らせもありますので、何ポイントあるか見ておくといいですよ。

これで完了です!

長いな~と思っても、やることはそこまで難しくはありません。

必要事項を入力したらすぐに登録完了です。

30日間無料お試しをぜひ楽しんでみてくださいね!

music.jp登録の注意点も紹介!

簡単に登録でき、音楽だけでなく映画やドラマも楽しめるmusic.jp。

2つ注意点があるのでご説明しますね。

・無料お試し期間終了後は契約が自動更新されて有料会員になる
・無料お試し期間中の付与ポイントは期間終了後に消滅する

無料お試し期間が過ぎると、契約が自動更新されて有料会員になります。

そのため「うっかり解約を忘れてしまった・・・」ということがないように、もし無料お試し期間内で使ってみたもののいまいちだな…と思って解約するときは、無料期間中の解約を忘れないようにしましょう。

また、無料お試し期間中に付与されたポイントは、期間終了後に使っても使わなくてもなくなります。

有料会員後に付与される「通常ポイント」は180日間有効ですが、無料期間中のポイントは、無料お試し期間のみ使うことができます。

そこだけ気を付けて利用すれば大丈夫ですよ!

music.jpのメリットはたくさん!

そして、music.jpには登録するとたくさんのメリットがあります。

・専門チャンネルが見放題!
・国内最大級の配信数!動画作品数18万以上!
・最新の映画もドラマもアニメも配信中!
・映画は予告編を無料で配信。ドラマやアニメは第1話が無料で観られる!
・月々のボーナスポイントがお得!
・お得に見れるクーポンが毎月もらえる!
・ポイントは動画だけでなく、音楽・コミック・書籍にも使えます!

専門チャンネルは「音楽」「日本ハムファイターズ完全中継」はもちろん、プロレスや格闘技など国内外の様々なスポーツを見ることができます。

また、キッズ番組では、歌にダンスに動物やくるまなどの、場所を選ばずに子供が喜ぶ番組も見ることができます。

映画やドラマ、アニメは180,000本以上を配信中で、新作映画も多数配信されています。

ポイントを使って無料で見ることができるのでかなりおすすめですよ!

おわりに

簡単に登録でき、お試し期間もしっかり30日ある「music.jp」

この機会にぜひ一度、試してみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

music.jp の解約手順をわかりやすく紹介!解約時の注意点や気になることもこんにちは! 音楽だけではなく映画やドラマ、キッズ番組など、幅広いラインナップで人気のmusic.jp。 登録したのだけれど...



 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。