スポーツ

炎鵬晃(力士)がかわいいけど彼女の存在や性格は?眉毛や経歴について調査!

こんにちは!

大相撲が始まりましたね!

私は残念ながら初日を見ることができなかったのですが、その後ニュースを見て鼻血が出そうになりました(ごめんなさい)

 

View this post on Instagram

 

新入幕で幕内最軽量の炎鵬関 #炎鵬 #sumo #sumoday 令和元年5月場所初日 ◯炎鵬 寄り切り ●徳勝龍

hasssshiiiiiiさん(@hashibsgx_)がシェアした投稿 –

え?この力士さん、小柄だなあ・・

と思っていたら、超絶かわいいじゃないですか!

ぐっとハートをわしづかみにされた感じがして、一瞬にしてファンになってしまいました!

今日は炎鵬晃関の彼女の存在や性格、そして眉毛や経歴について調査していきますね!







 炎鵬晃(力士)がかわいいけど彼女の存在は?

もう、とにかく「かわいい!」「イケメン!」とファンの間でも評判炎鵬関。


こんなにかわいい&イケメンの炎鵬関には、彼女の一人や二人いるんじゃないのか・・・

そう思いながら調べていましたが、なんと彼女の情報がありませんでした。

力士として今は相撲に専念する、ということなのでしょうか・・・

ただ、これだけかわいい&イケメンならば、周りの女性が放っておかないでしょうね。

年上女性にかなりモテるタイプだと思われますので、もし彼女としてお付き合いする相手がいるならば、年上の可能性が高そうですね!

本人も「年下より年上が好き」と話していて、好きな女性のタイプは長谷川潤さん、中村アンさんなどハーフ系が好きだそうです。

引き続き調査していきますね!

炎鵬晃(力士)の性格はやっぱりシャイ?

炎鵬晃関の性格も気になりますよね。

炎鵬関は5歳から相撲を始め、厳しい規律や練習にも耐え、ここまで成長をしてきた、ということから、かなり我慢強く、努力家であることがうかがえます。

ただ真っすぐに目標に向かってコツコツ練習する真面目な性格なのでしょうね。

「生まれ変わったら研究者になりたい」とのことなので、コツコツやるのが好きなんでしょうね。

また、とてもシャイであるようです。

先日の5月9日に放送された「VS嵐」では、どうしてもかわいい、と見られてしまう、と話していたので、「かっこいい」「凛々しい」とした目で見られたいのでしょうね。

それでも、相葉さんから要請された「妖精ポーズ」を披露して会場を盛り上げてくれていましたね。

 

View this post on Instagram

 

炎鵬かわいい笑 炎鵬お父さん同郷 初入幕頑張れ #炎鵬

Yuka Idaさん(@na7yuka)がシェアした投稿 –

性格はシャイですが、しっかりと場の雰囲気も読むことができる気配りのできるタイプなんでしょうね。

ファンへの対応も丁寧にしているということなので、とても誠実で優しい性格でもあるようですね。

そして、大変な負けず嫌いだそう。

「負けていなかったら相撲を続けていなかった」というくらい、負けっぱなしだったというから驚きですね。

あまり表情には出さないようですが、実はメラメラしているみたいです。

ファンとのツーショット写真もたくさん撮られているようなので、歩くだけでファンに囲まれるでしょうね!




炎鵬晃関の眉毛はお手入れ済み?

そして私が「かわいい!」と真っ先に思った後、改めて炎鵬関を見た時に思ったことは「眉毛整ってる・・・」ということでした。

端正な顔立ちなんですが、それ以上に眉毛が整っていたんですよね。

本当にきれいとしか言いようのない眉毛ですね。

稽古の間に整えているのかもしれませんね。

もともと生まれつきなのかもしれませんが、最終的には整えているような感じですね。

眉毛が乱れている写真が探してもありませんでしたので、やはりしっかりお手入れしている感じですね。

 

正直謎が多いので、こちらも引き続き調査していきますね!

経歴やプロフィールについて調査!

それでは炎鵬関の経歴やプロフィールをご紹介しますね!

名前:炎鵬 晃(えんほう・あきら)

※炎鵬友哉(えんほうゆうや)2017年3月場所~5月場所

本名:中村友哉

生年月日:1994年10月18日

出身地:金沢市

所属部屋:宮城野部屋

身長:168cm

体重:99kg

血液型:AB型

得意技:左四つ・下手投げ

趣味:寝ること

好きな食べ物:牡蠣・ウニ・アワビ・アイスクリーム

嫌いな食べもの:白米・グミ・レーズン・グリンピース・つぶあん

炎鵬関は5歳の頃からお兄さんの影響で相撲を始め、めきめきと実力をつけていきます。

中学時代はなんと!あの幕内の輝関と同級生。

共に石川県代表で全国中学生相撲大会に出場し、団体優勝を果たしています。

まさかの同級生だったとは驚きですね!

そして金澤東高校に進学後、高校3年生の時には「世界ジュニア相撲選手権大会」で優勝しています。

金沢学院大学に入学した後も、大学1年では「西日本学生相撲新人選手権」で優勝を果たし、大学2年、そして3年時には「世界相撲選手権」軽量級である85キロ未満を2年連続で連覇した実績を持っています。

見事な成績を残していたため、就職活動中に角界への入門を勧められるほどだったそうです。

その後大学を卒業して宮城野部屋に入門。

白鵬関の内弟子となりましたね。

なんと白鵬関の方からスカウトしたそうです!

相当期待された新人だったんですね!

そして「炎鵬」というしこ名は、白鵬関が考えて命名してくれたそうです。

その理由は「小柄な体を生かすために魂を燃やせ」という気持ちを込めて「炎」が付くしこ名を選んだそうです。

そして、この名前には、炎鵬関が中学2年生の時に事故で亡くなってしまった憧れの先輩の名前の「」をもらっているのだそう。

互いの家に泊まりあうほど仲の良かった先輩の名前と共に、大相撲で夢を叶えることを誓ったんでしょうね!

そして2017年の春場所が初土俵です。

その後は2017年5月場所・7月場所・9月場所で見事序の口全勝優勝を果たしています!

この記録は歴代5位の記録だそうで、すごい成績なのだとか。

白鵬関にプレッシャーを与えられたと笑って話していましたが、見事有言実行しましたね!

また、2018年の春場所では新十両となり、前相撲からは史上1位タイのスピードと注目されました。

この時「(十両に)上がりましたよ」との連絡が入った時お風呂に入っていたため、お風呂のことかと思ったとのエピソードもあるくらいです。

5月場所からは西前頭14枚目として入幕し、初勝利を収めましたね!

今場所の目標は2桁での勝ち越しです。

今場所では懸賞金を得た日が母の日だったこともあり、懸賞金はお母さんに渡したというから優しいところがありますよね。

入門時に「ひねり王子」と名付けてくれた白鵬関との優勝決定戦が夢だそう。

その夢がかなう日まで、白鵬関にも頑張ってもらわないといけませんね!




まとめ

・炎鵬関は彼女がいないが年上で長谷川潤さんのようなハーフ女子が好み

・性格は真面目でシャイ

・眉毛は整えているような印象

・経歴は優勝で就活中に企業から角界入りをすすめられるほど

・炎鵬晃のしこ名は白鵬からの命名と、尊敬する先輩の名前からもらった

今場所でもぜひたくさん勝ち越して、もっともっと強くなっていってほしいですね!

NHKでも特集が組まれるくらいの人気ぶり、これからの相撲界のスターになりそうですね!

炎鵬関が行く喫茶店(Cafeのらくろ)のアクセスや評判は?注文した卵サンドも紹介! こんにちは! 大相撲で炎鵬関が快進撃を続けていますね! 幕内力士として初めて手にした懸賞金を、今日観戦に来ていた母・...

 

懸賞金は次は親方に、そしてさらに次に懸賞金をもらったら家族にプレゼントするようです。

家族思いの炎鵬関、これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。