ドラマ

ボイス110緊急指令室(ドラマ)の原作やあらすじは何?キャストや見所も調査!

こんにちは!

2019年新ドラマに唐沢寿明さんが主演の連続ドラマが決定しました!

その名もボイス 110 緊急指令室

カッコいいタイトルですね!

今日はこの連続ドラマ「ボイス110緊急指令室」の原作やあらすじ、そしてキャストや見所を調査していきますね!







 

ボイス110緊急指令室(ドラマ)に原作はあるの?

今回のドラマは、韓国でドラマ化された「ボイス~112の奇跡」が原作です。


ボイス〜112の奇跡〜 DVD-BOX1 [ チャン・ヒョク ]

韓国では警察は110番ではなく「112」なんですね。

大人気俳優のチャン・ヒョクさんと、女優イ・ハナさんの繰り広げる「タイムリミット」付きのヒューマンドラマです。


シーズン1、2と大好評のうちに終了し、今年上半期にはシーズン3が放送されることが決定しています。

DVDも出ていますので、ドラマが始まる前に一度見てみるといいですね。

さらに、dTVとFODでは現在こちらの原作のドラマを配信しています。(2019年5月現在)

dTVは31日間、FODは1か月無料でお試し視聴ができますので、気になる方はぜひこちらから見てみてくださいね!

dTVお試しはこちら

FODお試しはこちら

あらすじを調査!

今回のドラマは、犯罪被害者からの110番通報に対応する警察の緊急指令室が舞台となります。

唐沢寿明さん演じる樋口彰吾は、猟奇殺人犯に妻を殺されたことで、犯人への復讐に燃える敏腕刑事を演じます。

自身の妻が事件前にかけてきたSOSの電話に気付かなかったことで事件を防げず、大切な人を失ってしまった樋口。

後悔の念にさいなまれていたところ、緊急指令室のメンバーに招集されます。

このドラマでは室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかりと共に、被害者の安否を分けるタイムリミット「ゴールデンタイム」内に、現場を特定し事件を解決するべく活躍する樋口と緊急指令室の事件が描かれます。

また、事件を解決していく中、樋口は妻を殺した猟奇殺人犯を追っていきます。

事件はどの方向に向かい、猟奇殺人犯へと繋がっていくのか。

早く予告動画が見たいですね!

ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストは誰?

今回のドラマでは主演を唐沢寿明さんが務めます。

唐沢寿明さんは妻を殺され復讐に燃える男、樋口彰吾役を演じます。

そして共演者は真木よう子さんがキャスティングされています!

真木よう子さんは、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役を演じます。

他のキャストはまだ公開されていません。

今後の情報を待ちましょう!

(追記)

増田貴久さんがキャストとして公開されました!


今回の役は主人公を尊敬する後輩刑事役で、黒髪に染めての出演となります。

カッコいいですね~!

息のあったコンビネーションがドラマで見られるんですね!




見所はどんなところ?

見所はなんといっても、「声」や「音」を手掛かりに事件を解決していくことです。

事件は通報があってからが勝負。

今回のドラマは「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」の使命をもとに、「ゴールデンタイム」と呼ばれる、生存するであろうタイムリミット内に事件を解決するために奔走するヒューマンドラマです。

真木よう子さんが演じるひかりは、かすかな音でも聞き分けることができる絶対音感の持ち主でボイスプロファイヤーとして、樋口を的確に現場に送り出します。

かすかな音から聞き分けるボイスプロファイラーのひかりが、どんなふうに事件を解決していくのか。

そしてその指示で現場に赴いた樋口が、どうその事件を解決していくのか。

そして毎回起こる事件は、どこで樋口の猟奇殺人犯の手がかりにつながっていくのか。

犯人に復讐しようとあがく樋口の姿や、毎回タイムリミットがあることで、他のドラマにはない緊張感がドラマの見所でしょうね!

まとめ

・原作は韓国ドラマの「ボイス112」

・あらすじは、復讐に燃える男とボイスプロファイラーのひかりが事件を解決していくサスペンス&ヒューマンドラマ

・唐沢寿明さんと真木よう子さんのタッグ

・妻を殺された樋口の復讐劇と、かすかな音から現場を割り出すひかりの事件解決へのスピード感ある緊張感が見所

今までにないドラマになりそうで、わくわくしてきますね!

連続ドラマ「ボイス 110緊急指令室」は、2019年7月から、毎週土曜日午後10時~放送予定です!

楽しみに待っていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。