VOD

music.jp の解約手順をわかりやすく紹介!解約時の注意点や気になることも

こんにちは!

音楽だけではなく映画やドラマ、キッズ番組など、幅広いラインナップで人気のmusic.jp。

登録したのだけれどどうやって解約するんだろう・・・

登録はしたいんだけど解約って難しいかな・・・

そんな方のために、解説方法をわかりやすく画像付きで解説し、お得な解約方法も紹介していきますね!

music.jpの解約方法をわかりやすく解説!

それではここからはmusic.jpの解約方法を解説していきます。

今回はPCから、そしてプレミアムコース(有料会員)の解約になります。

手順は以下の通りです。

①music.jpにログインする

②メニューボタンから「プレミアムコース解除」をクリック

③登録中のコースの 解除

④解約手続き完了

すごく簡単ですよね!

それではまず、トップページにアクセスしましょう!

 

①music.jpのホームページから、ID・パスワードを入力しログインする

まずはトップページにアクセスしましょう。

アクセスしたら、右上の「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

 

ID・パスワードを入力し「ログインする」ボタンをクリックしましょう。

※その他のアカウント「dアカウント」「au ID」「My Softbank」で登録した方は、下にある該当するボタンからクリックしましょう。

ログインできたので、今度は右上にある「メニュー」をクリックしましょう。

②メニュー内にある「プレミアムコース解除」ボタンをクリックしましょう。

次に画面内の「×解除」ボタンをクリックしましょう。

 

③プレミアムコース解除手続きの内容を確認して、「解除手続きをする」をクリックします

クリックすると支払い方法の解除ページに進みます。

すると支払い方法の解除ページへ移ります。

「パスワード」を入力し、「解除」ボタンをクリックしましょう。

クレジットカード、auかんたん決済、ドコモspモード決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いなど、決済方法によって手続きは異なりますので、画面の指示に従って解約手続きをしましょう。

クレジットカード決済の場合は、mopitaの会員ページに移行します。

「ID」「パスワード」を入力し、画像の文字を入力したら「ログインする」ボタンをクリックしましょう。

その後サービス利用解除確認から「解除」をクリックしましょう。

これでmusic.jpの「プレミアムコース」を解約することができます。

とても簡単でわかりやすいですね!

music.jp解約時の注意点を紹介!

解約方法はとっても簡単な「music.jp」。

プレミアムコースを解約する時に注意することがあります。

①ポイント還元(最大20%)がなくなる

②着メロ取り放題が利用できない

③プレミアムクーポンが利用できない

④プレミアムコースを解約すると無料会員期間に変わるのみ

①ポイント還元(最大20%)がなくなる

こちら、プレミアムコースに登録していると、購入するたびにポイントが5~20%返ってくるシステムになっています。

ただ、こちらはプレミアムコースを開場すると還元が1%になってしまいます。

もし定期的に音楽や漫画・本などで必要なものがある場合は、プレミアムコースを登録した上で購入した方がポイント還元があるのでお得です。

②着メロ取り放題が利用できない

特典の8万曲の着メロが取り放題でなくなるので、もしプレミアムコースを解約する場合は解約前にダウンロードしておきましょう。

③プレミアムクーポンが利用できない

music.jpのプレミアムコースでは、映画やドラマのレンタルに使用できるクーポンを毎月発行してくれます。

プレミアムコースを解約してしまうとこちらのクーポンが使えなくなりますので、解約する前にはこちらのクーポンを使って観たい作品をレンタルしておきましょう。

④プレミアムコースを解約すると無料会員期間に変わるのみ

こちらで注意してほしいのが、プレミアムコースを解約するといっても無料会員に変わるだけで、退会という手続きにはなりません。

そのまま無料会員としてアカウントは残ります。

そのため無料会員そのものを退会したいという時には、music.jpのサポートに問い合わせして手続きをしてもらう必要があります。

ただ、無料会員を解約してしまうとポイントはすべて消滅し、購入した動画などはすべて利用できなくなりますので気を付けてくださいね。

解約した後気になることも紹介!

プレミアムコースで映画やドラマをレンタルしたけれど、解約したらそれはどうなってしまうのだろう。

プレミアムコース解約後、動画ポイントでアニメやドラマはレンタルできるのかな?

もちろん、無料会員になっても動画は見られます。

正確には、視聴期間内であれば見ることが可能です。

なお、解約してもポイントがなくなることはありません

ただ、有効期限がありますのでそこだけ気を付けてくださいね!

また、解約後も動画ポイントでアニメやドラマはレンタル出来ますよ!

ただ、プレミアムコース中にポイントを使ってしまった方が楽なので、もし解約・・・ということがあれば、早めに使ってしまいましょう!

まとめ

音楽以外にも様々な動画サービスがある「music.jp」

解約も登録も簡単にできますので、一度無料お試し期間にじっくりと良さを実感してはいかかでしょうか。

こちらから登録できますよ!

→ミュージックドットジェイピー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

music.jpの無料お試しの登録方法をわかりやすく解説!注意点やメリットも紹介!こんにちは! CMな度でおなじみの音楽サービス「music.jp」。 実は音楽だけじゃなく、専門チャンネルや映画もお得に楽しめる...



 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。