ドラマ

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~(ドラマ)の原作やあらすじは?キャストも調査!

こんにちは!

先日東京都内で体調不良になった女性を救助したことで話題となった反町隆史さんが、ドラマ「リーガル・ハート」で主演をつとめることがわかりましたね!


おめでとうございます!

こちらのドラマ、原作はあるのでしょうか?

そしてあらすじやメインキャストは誰になるのでしょうか?

今日はそれについて書いていきますね。







ドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」の原作やモデルはいるの?

今回、ドラマの主演を務める反町隆史さん。

反町隆史さんは企業再建を専門とする村松謙一氏を演じます。

こちらの主役の村松謙一さんは、実際に実在する弁護士さんなんですね。

今回のドラマは、ご自身の仕事についてつづったノンフィクション「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」が原作となります。

いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる (角川文庫) [ 村松 謙一 ]

ドラマが始まる前に一度読んでみてはいかがでしょうか?

「倒産は人の命を奪うことがあります。だから、どんな会社でも救わなくてはなりません。その役目を担えるのが弁護士です」

村松さんはその思いを胸に、これまで200を超える企業を倒産から救ってきました。

経営者が最後にすがる「中小企業のラストホープ」として人生を賭けてきた村松さんの人生を、反町隆史さんが見事に演じてくれるのでしょうね。

あらすじのネタバレは?

今回のドラマは、中小企業を倒産から救うために村松氏が奔走する姿を描きます。

毎回出てくる倒産危機の中小企業の社長と、社長をとりまく家族や従業員のドラマは、時に現実をむき出しにし、悲しみやさみしさを呼び起こします。

倒産さえしなければ無くならなかった命もあることを知っているからこそ、村松さんを演じる反町隆史さんは、何とか倒産しないよう、再建にどのように奔走するのでしょうか。

そしてその裏に潜む悲しみやこれまでの思い、そしてもう駄目だと絶望の淵に瀕していた企業やその家族が、どう再起をしていくのかも、今回のドラマの見所となりそうですね。

1話1話丁寧に描かれ、そして反町隆史さんも丁寧に役を演じる。

令和に入っても忘れてはいけないものを伝えてくれるドラマのあらすじとなっていることでしょう。

予告動画を楽しみにしていましょうね!




メインキャストは誰なのかも調査!

今回、主役を演じるのが反町隆史さんですね。

今回は反町隆史さんが演じる村松氏をどう演じるのか気になりますよね。

制作者サイドは「主人公の村松さんの熱いハートや包容力が、反町さんと重なった」と、起用理由を話していたので、きっと村松さんが持っているあたたかいハートをしっかりと演じ切ることができそうですね。

また、主人公は娘さんを亡くされている、という設定なので、亡くなった娘役でのキャストもありそうですね。

毎回ゲストと共にそのゲストが背負っている会社や家族も描かれていきますので、毎話出てくる俳優が誰かも予想するのが楽しみの一つになりそうですね!

今後の報道に注目しましょう!

まとめ

テレビ東京のドラマに10年ぶりの出演と単独主演が初となった反町隆史さん。

実際にモデルとなった村松さんに会いに行き、「先生の名に恥じない演技ができたら」と意気込みは十分です。

これこそ夏、誰もが見るべきドラマになるのではないでしょうか。

これからが楽しみですね!

ドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」は、2019年7月から毎週月曜日夜10時放送です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。