VOD

mieru-TV(ミエルテレビ)の登録方法と注意点をわかりやすく紹介!

こんにちは!

動画サービスは現在色々とありますが、その中でも「mieru-TV」は新作映画やドラマを1万本以上自宅で好きな時に楽しめるサービスです。

ただ、どうやって登録したらいいか、わかってから登録したいですよね。

今回は「mieru-TV」の登録方法をわかりやすく解説していきますね!

mieruーTVの登録はこちら

mieru-TV(ミエルテレビ)の登録方法をわかりやすく解説!

今回はPCからの登録方法をご紹介しますが、スマホやタブレットでも基本の操作は変わりません。

①ホームページにアクセスし「最大1か月無料体験はこちら」をクリックする

②支払い方法を選択する

③(クレジットカード決済の場合)ZITTOに登録する(メールアドレス・パスワード情報を入力)

④プランを選択し、クレジットカード情報を入力

⑤購入ボタンをクリック

それでは解説していきますね!

①ホームページにアクセスする

まずは下をクリックして、ホームページにアクセスしましょう。

→mieru-TV 初月無料のキャンペーンはこちら

するとトップページが出ますので 「最大1か月無料体験はこちら」ボタンをクリックしましょう。

支払方法を選択します。

携帯電話の合算請求を利用する場合は、該当するキャリアのボタンをクリックして手続きに進みましょう。

もし合算請求が嫌、クレジットカード決済を希望の場合は下にある「ZITTO ID」ボタンをクリックしましょう。

クレジットカード決済の場合はZITTO会員になることが必要ですので、ここでどうするのかをしっかり決めておくと解約の時楽になります。

今回はクレジットカード決済の場合で解説します。

②ZITTO ID発行手続きをする

「クレジットカード決済」ボタンをクリックすると、メールアドレスの登録画面になります。

メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックしましょう。

 

登録したメールアドレスにメールが届いているかを確認し、URLをクリックしましょう。

 

ID・パスワードを入力して、「登録ボタン」をクリックしましょう。

ZITTOへの登録が完了したので、「mieru-TVサービスサイトへ」ボタンをクリックしましょう。

③mieru-TVの登録をする

mieru-TVのこちらの画面になりますので、「レンタル視聴へ」をクリックしましょう。

「会員登録」ボタンをクリックしましょう。

利用規約を読み、チェックボックスにチェックを入れ、「月額972円(税込)プランを申し込む」ボタンをクリックしましょう。

カード情報を入力する画面になりますので、

・クレジットカード情報

・クレジットカードの有効期限

・セキュリティコード(カードの裏面にある3桁のコードです)

入力して下にスクロールしましょう。

下にある「購入する」ボタンをクリックしたら、会員登録完了です。

 

会員登録になるとこのような画面になります。

ZITTOの会員登録手順が必要ですが、基本的には簡単ですね!

ちなみにキャリア決済ですとさらに簡単です。

※携帯電話からの請求の場合(ソフトバンクの場合)

キャリアを選択するとこちらの画面になりますので、内容を確認し、携帯電話に届いた3桁の番号を入力して「利用規約に同意して購入する」ボタンをクリックすると手続きは完了です。

それでは次に、mieru-TVの利用・登録にあたっての注意点を解説していきますね!

初月無料mieru-TVはこちら

mieru-TV利用・登録の注意点も解説!

最新作もいち早くレンタルできるmieru-TVですが、いくつか利用するうえで注意点もあります。

これを知らないと「こんなはずじゃなかった・・・!」となりかねませんので、しっかりと確認してから登録しましょう。

①無料月は登録した月のみ

こちらの初月無料のキャンペーンですが、登録した月のみが無料対象月になります。

そのため、5月1日に登録しても、5月31日に登録しても、無料対象月は登録した「5月」のみになります。

つまり、6月1日になると有料会員として料金が加算されます。

となりますと、月末に登録するより月初めに登録した方がしっかりと体験できますので、もし月末に登録しようかな…と思っている方は月が替わるまで待ってから登録しましょう。

②初月で解約しても1か月分の料金が請求される

こちらのmieru-TVは登録した月の間に解約しても、その月の利用料金は請求されます。

つまり「2か月契約して初めてそのうちの1か月分が無料になる」ということです。

そのため、完全に無料になるというわけではなく、2か月利用して1か月分のみの料金になるということです。

初月中に解約しても翌月解約しても同じ料金を請求されますので、それは必ず頭の中に入れておいてくださいね。

③キャンペーンページから経由しないと無料キャンペーンの対象にならない

普通にmieru-TVを検索して登録しても無料キャンペーンの対象になりません。

キャンペーンページから経由はこちらの画面が表示されます。

必ず下のキャンペーンページから経由して登録を済ませてくださいね!

→mieru-TV 初月無料はこちら

④クレジットカード情報が必要になる

キャリア決済以外からの支払いを選択する時クレジットカードの情報が必要になります。

こちらが嫌だ、という方はキャリア決済から登録するようにしてくださいね。

まとめ

毎月2.000ポイントのポイントが付き、新作映画がいつでも見ることができる「mieru-TV」

余ったポイントは翌月に繰り越せるので、見たい映画があった時に視聴できるサービスはありがたいですよね!

初月無料のキャンペーン、ぜひ一度登録して使い勝手など体験してみましょう!

mieru-TVの初月無料キャンペーンはこちら

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。