VOD

mieru-TVの解約方法をわかりやすく解説!解約時の注意点やポイントについても

こんにちは!

最新映画がいち早くレンタルできる動画サービス「mieru-TV」。

一度登録してみたいと思っても、解約方法がわからなければ不安ですよね。

簡単に解約できる方法をわかりやすく、画像を使って解説し、さらに解約時の注意点やポイントはどうなるのかも説明していきますね。




 mieru-TVの解約方法をわかりやすく解説!

それではここからmieruーTVの解約方法を画像付きで解説していきますね!

①mieru-TVにログインする

②一番下にある「解約」ボタンをクリックする

③アンケートに回答し「送信する」ボタンをクリック

④「解約するプラン」をクリックし、月額プランの解約をクリック

⑤解約完了

①mieru-TVのホームページにアクセスし、ログインする

まずは mieru-TVのホームページでログインをしておきましょう。

右上にある「ログイン」ボタンをクリックします。

登録したIDボタンをクリックします。

今回は「ZITTO ID」でログインします。

登録したメールアドレス・パスワードを入力し、「ログインする」ボタンをクリックしましょう。

②画面から「解約」ボタンをクリックする

とても見にくいのですが、ページを下にスクロールし、右下にある「解約」ボタンをクリックしましょう。

すると画面が切り替わりますが、それもひたすら下にスクロールし「本当に解約しますか?」の質問に「はい」ボタンをクリックしましょう。

③アンケートに回答する

その後アンケートに答える画面があります。

答えないと「確認」ボタンがクリックできないようになっていますので、少々面倒ですが答えてから「確認」ボタンをクリックしましょう。

最終確認をして「送信する」ボタンをクリックすると、退会アンケートが完了します。

 

ただ、まだ解約は完了していません。

mieru-TVの解約は下にスクロールすると、「解約するプランを解約」ボタンが出ますので必ずクリックしましょう。

③月額プランを解約する

必ずここで「解約するプランを選択」ボタンをクリックすると次の画面になりますので、下にスクロールをしましょう。

3か所「上記の注意事項に同意します」ボタンがありますので、忘れずにチェックを入れましょう。

二つチェックを入れたら下にどんどんスクロールしましょう。

それぞれのチェックボタンの上には、解約する時の料金などが説明されていますので、読んでから一番下にスクロールし、「上記の注意事項に同意します」にチェックを入れましょう

その後「月額〇〇円プランを解約」をクリックしましょう。

この場合は972円(税込み)プランだったのでそのようになっていますね。

解約ボタンを押すと解約は完了になります。

念のため「ZITTOポータルサイトTOP」をクリックして解約されているか確認しましょう。

「月額プラン解約」ボタンをクリックしましょう。

「mieru-TVの解約」ボタンをクリックしましょう。

ここで無事解約で来ていれば次の画面になり、「mieru-TV月額プランの登録はありません」という画面になります。

もし解約画面になりましたら解約されていませんので、再度「解約する」ボタンを押して解約手続きをしましょう。

簡単なんですが、「解約する」ボタンがどこにあるかわからず、私もしばらく探し回りました。

わかってしまえば簡単ですね!

mieru-TVの登録サイトはこちら

mieru-TV解約時の注意点や残ったポイントはどうなるのか解説!

それではmieru-TVを解約する時の注意点を解説していきますね!

①初月に解約しても無料にはならない

実はmieru-TVのお得な面は、初月無料、というわけではなく、2か月使って初めて初月分が無料になる、ということなんですね。

つまり「登録した月に解約しても、通常の料金972円が請求されてしまう」ということなんですね。

つまり、登録した初月に解約するのは非常にもったいないです!

2か月使っても972円の請求になりますので、もし解約するのであれば、2か月しっかりサービスを味わってからでも遅くありません。

ただ、こちらの無料のシステムだけはしっかりと確認した上でプラン登録を行いましょう。

他の動画サービスサイトの初月無料とは違いますので、この点はご注意くださいね!

②ポイントが残っていると解約時にすべて失効する

mieru-TVのポイントは月額2.000ポイントを使うことができます。

ただ、解約してしまうとこちらのポイントはすべて失効してしまいます。

そのため、解約する時にはポイントをすべて使い切るようにしましょう。

解約してもポイントが使えるサイトがありますが、こちらはすべて失効してしまうので、他のサイトとごちゃ混ぜにならないように注意してくださいね!

③契約が解約されているか確認を忘れずに

今回のmieru-TVですが、mieru-TVが解約されていても、あくまでも「退会」のため、「登録の解約」手続きではないんですね。

そのため知らずに課金されている・・・ということにもなりかねませんので、mieru-TVを解約した場合は、必ず契約が解約されているかを確認しましょう。

まとめ

今回はmieru-TVの解約方法について画像をつけて解説していきました。

正直慣れた私でも解約方法がわかりにくいので、少々ストレスになってしまいました。

レンタルが2000ポイント分できるので、この解約方法について改善してもらえるとさらに快適にサービスが利用できそうですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

mieru-TV(ミエルテレビ)の登録方法と注意点をわかりやすく紹介!こんにちは! 動画サービスは現在色々とありますが、その中でも「mieru-TV」は新作映画やドラマを1万本以上自宅で好きな時に楽し...

 










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。