ドラマ

ドラマ半沢直樹2の原作やあらすじのネタバレは?キャストや前作とのちがいも予想!

こんにちは!

2013年7月から放送し、子どもから大人まで「倍返しだ!」の流行を生んだ「半沢直樹」

本当に面白かったですよね~!

そのドラマの続編が、ついに決定したという情報が入りました!

おめでとうございます!

噂どまりだったこちらのドラマ、続編のあらすじも気になりますが、キャストも続編でどうなるかが気になりますよね。

今日はそれらについて調査してみました!







今回の原作はどれになるの?

前回のドラマ「半沢直樹」では、

・「オレたちバブル入行組」をベースにした「第一部・大阪西支店編」

・「オレたち花のバブル組」をベースとする「第二部・東京本店編」

こちらの2部構成で放送されましたね。

今回の続編ではこちらの原作の続きでもある「ロスジェネの逆襲」の可能性が高いですね!

ロスジェネの逆襲 [ 池井戸潤 ]

こちらは2012年に発売され売上が100万部を突破、ファンからも続編を望む声が高い作品ですので、今回はこちらが原作となり、ドラマオリジナルの脚本が加わるのではないでしょうか。

こちらの作品ではドラマの「その後」の物語が描かれていますので、続編のあらすじが決まる前に、一度読んでみてもいいですね!

ちなみに出向先でも「やられたら倍返しだ!」と発言し、自身が巻き込まれた買収劇の真実に迫っていきます。

早く内容が公開されてほしいですね!

(追記)

ついに情報が公開になりました!

今回の続編では予想した「ロスジェネの逆襲」と、もう一つ「銀翼のイカロス」が原作となるようです。

銀翼のイカロス [ 池井戸潤 ]

今回も2部構成で作品が作られるんですね!

これは本当に楽しみですね!

ドラマ「半沢直樹」続編のあらすじはどうなる?

前回のドラマでは半沢直樹が東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に出向したところで終わっていますね。

今回の続編では、その後の半沢直樹が描かれるのではないでしょうか。

そして令和という新時代にふさわしく、ドラマオリジナルの脚本も加えられ、現代の企業の問題なども含ませながら、理不尽な現実から真実に迫っていくものではないかと思います。

そして上戸彩演じる妻である花との関係や子どもとの関わりについても違った角度から描かれるのではないでしょうか。

家庭に仕事に真実に向き合い真っ向から挑んでいく半沢直樹の姿をまたテレビで見ることができるのは本当に楽しみですね!

続報に期待していましょうね!




 ドラマ「半沢直樹」続編のキャストは前回と同じ?

今回めでたく続編が決定した「半沢直樹」ですが、主演はもちろん堺雅人さんです!


「倍返しだ!」のセリフを子供たちがソファーに座って何度真似するところをみたことか・・

今回、実は現段階では堺雅人さんのみキャストが決定しているところです。

放送は来年の4月を予定しているそうなので、上戸彩さんや香川照之さん、及川光博さんや遠藤憲一さんなどについては出演が未定だそうです。

ただ、前回とあらすじや対決する相手も変わっていると思いますので、上戸彩さんは出演してほしいと思っているファンが多いのではないでしょうか。

これからオファーをしていくことが予想されますので、追加キャストも続々と発表になると思います。

個人的には香川照之さんとの熱いバトルを繰り広げてほしいですが・・・

引き続き調査していきますね!

前作との変更点も調査!

前回のドラマとの変更点や違いについては、キャストが堺雅人さんということのみなので、まだわかっていません。

今後少しずつ情報が公開されて、前作との違いがわかるのではないでしょうか。

今回の続編が決まったのも、主演の堺雅人さんがなかなか首を縦に振らなかったと言われています。

前作の続編は、前作よりも面白くなければいけないというプレッシャーもあって、なかなかOKがでなかったのかもしれませんね。

ただ、今回続編が決定ということなので、主演の堺雅人さんも納得する作品になるのではないでしょうか。

前作を忘れてしまった!と言う方は、ぜひ現在配信している動画サービスでもう一度見直してみることをお勧めします!

無料視聴期間もありますので、一度登録してがっつり見てみたらいかがでしょうか?

半沢直樹が配信されている動画サービス「dTV」のサイトはこちら

半沢直樹が配信されている動画サービス「auビデオパス」のサイトはこちら

まとめ

・続編「半沢直樹」のキャストは現段階(2019年5月)では堺雅人さんのみ決定している

・あらすじや原作は未発表だが「ロスジェネの逆襲」ではないかと言われている

・キャストやあらすじの変更点は未定

・放送は2020年4月から

満を持して決定したドラマ「半沢直樹」の続編。

ファンからはたくさんの喜びのtweetがありました!

ファンは常務の再登場を心待ちにしていましたね!

ドラマ「半沢直樹」の続編は、2020年4月、日曜劇場で放送の予定です。

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。