お出かけ

ファンタジースプリングス(ディズニーシー)のエリア内容やオープンはいつか調査!

こんにちは!

ディズニーシーが規模を拡大することが発表されましたが、その新テーマポートの名前が決定しましたね!

名称は「ファンタジースプリングス」!

素敵な名前ですね!

どんなエリアになるのか気になりますね!

オープンの日も調査してみました!

 ファンタジースプリングス(ディズニーシー)のエリア内容は?

今回、8番目のテーマポートとなる「ファンタジースプリングス」

今回のテーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」だそう。

イメージ動画がありますのでご紹介しますね!

ディズニー好きとしてはもうこれを見ただけでワクワクしてしまいます!

こちらのテーマポートでは

・アナと雪の女王

・塔の上のラプンツェル

・ピーターパン

こちらの3つのディズニー映画を再現したエリアが展開されるとのことです。

さらにはエリア内には

・4つのアトラクション

・3つのレストラン

・1つのショップ

が設置され、パーク内に位置するディズニーホテルには、最高級ランクの部屋がこのプロジェクトのために設置されているとのこと。

2500億円をかけて拡張される新エリア、これはもう行くっきゃないですね!

オープンはいつか予想!

今回決定した「ファンタジースプリングス」は、2022年の開業を目指しているようです。

私たちはいつから楽しめるのかも気になりますよね!

個人的な予想ですが、その名の通り「スプリングス」=春にオープン予定ではないでしょうか?

春休みは混雑し、4月になると学生さんや就職で入場者数が減ることを見越し、2022年4月にオープンすると予想します。

そうするとGWはかなり混みあうことが予想されますね。

ただ、現在は起工式が開催されたので、これから作っていくために予定が遅れることも予想されます。

そして、一大イベントとして盛大にお披露目がされると思いますので、2022年に入ってからビックニュースとして報道されると思いますので、楽しみに今後の報道を待っていましょうね!

まとめ

まだ現段階ではイメージと内容がそれほどまでに公開されていない「ディズニースプリングス」

これから情報が公開され次第追記していきますね!

ディズニーリゾートでは、ディズニーシーで「ソアリン(ファンタスティック・フライト)」が2019年7月23日公開予定だったり、ディズニーランド大規模開発も予定されています。

2021年には新しいディズニーホテルも建設されるとのことで、ますます目が離せませんね!

こういった仕掛けなどが随所にちりばめられ、ディズニーワールドの世界をこれまでより一層知ることができるんでしょうね!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。