イベント

音楽と髭達2019(音髭)のアクセス方法や駐車場は?混雑時間や注意点も紹介!

こんにちは!

2019年8月31日に「音楽と髭達2019」が開催されます!

かなり豪華なアーティストが出演するということで、とても話題になっていますね!

これはもう行くっきゃないですね!

さっそく、 音楽と髭達2019(音髭)のアクセス方法や駐車場、混雑時間や注意点も紹介していきたいと思います!








音楽と髭達2019ってどんなライブ?

音楽と髭達2019は、1996年にスタートし、2008年以降毎年開催されている大人気のフェスの一つです!

新潟市のHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われ、毎年人気のアーティストが数々出演するということで、注目している方の多いフェスでもあります。

今出演が決まっているアーティストを見て、私もこれはやばい!と思いました。
めちゃくちゃ豪華すぎます・・・!

今をときめく素晴らしいバンドが勢ぞろいですよね!
その中の郷ひろみさん!

めっちゃ見てみたいです!!

アーティストの発表があってから、行くことを決めた方も多いのではないでしょうか。これはかなり豪華なフェスといえます!

夏に抑えておくべきフェスの代表ですね!

音楽と髭達2019のアクセス方法は?

それではここで、気になるアクセス方法をご紹介しますね!

会場は、HARD OFF ECOスタジアム新潟です。

住所:新潟県新潟市中央区長潟570番地

電車でのアクセス方法

<①JR新潟駅を利用の場合>

JR新潟駅からですと、スタジアムまで約4kmです。

・タクシーの場合・・・約15分

・路線バスの場合・・・約20分(片道運賃・大人270円、小人140円)

新潟駅南口発→「曽野木ニュータウン行」「新潟市民病院行」「大野仲町行」のいずれかに乗車し、「スポーツ公園前」で下車してください。

ただ、当日は新潟駅からシャトルバス運行の予定があります。決定次第掲載されますので、こちらを利用して会場に行くと間違えないので安心ですね!

→シャトルバス運行の情報はこちら

<②新潟空港を利用の場合>

スタジアムまで約8kmです。

・タクシーの場合・・・約25分

・路線バスの場合・・・約40分(片道運賃・大人410円、小人210円、乗り換え1回)

新潟空港発→「新潟駅南口行」に乗車して、「新潟駅南口」を下車してください。

新潟駅南口で下車した後からは①の「JR新潟駅を利用の場合」をご確認ください。

車で行く方法

<一般道の場合>

一般道で行く場合は、

・デンカビッグスワンスタジアム

・新潟県スポーツ公園

・ハードオフエコスタジアム新潟

などの道路標識を目印にしましょう。

・新潟バイパス→女池ICより車で5分程度
・亀田バイパス→姥ヶ山ICより車で7分程度

そこまで遠くはないかなと思います。

<高速道路の場合>

「デンカビッグスワンスタジアム」
「新潟県スポーツ公園」
「ハードオフエコスタジアム新潟」などの道路標識を目印にしましょう。

北陸自動車道→新潟中央ICから車で5分程度
日本海東北自動車道→新潟亀田ICから車で5分程度

別のイベントに関連していますが、県外から行く人のためのアクセス方法を紹介した動画がありますのでご紹介しますね!

会場直行バスツアーもありますので、もしツアーの方が楽!という方は、ツアーに申し込むことをお勧めしますよ!




音楽と髭達2019会場に駐車場はあるの?

車で行く場合、気になるのは駐車場ですね!

駐車場に関してですが、当日の会場周辺の駐車券(有料)の販売が毎年あります。

今年も同じように有料で駐車券の販売があると思います。

事前の駐車券の購入はしておいたほうが安心ですね。

こちらは情報がわかり次第追記していきますが、公式HPでご確認ください!

公式サイトはこちら

なお、2017年の情報ですが、臨時駐車場が7時半開場だったが7時に開場したとのことです。

そのため、確実に停めるためには7時頃には現地に到着するように行くと安心ですね!

8時30分から11時が大変混み合うという情報がありますので、車で行く場合、

・有料駐車券を購入しておくこと

・混雑が激しくなる8時30分前に到着しておく

事を意識しておきましょう!

混雑時間を調査!

気になる混雑時間ですが、当日は8:30 開場、 11:00 開演となっています。

こちらは予定なので、早まる可能性も0ではありません。

2017年の情報では、車で行った場合7時に開場して2番目の到着だったそうです。

ですので開場前の7時半~8時頃には混雑しはじめると予想できます。

当日のタイムテーブルにもよりますが、最初に見たいアーティストがいる場合は早めに行って場所を確保しておきたいですね!

「音楽と髭達」2019の注意点も紹介!

音楽と髭達2019の注意点ですが、まず場所取りは禁止です!

リュックなどの荷物で場所を確保して、ほかのところの場所取りをすることは一切禁止です。

見たいアーティストがいる場合は開場したら早めに会場へ行き、その場で待機していることをおすすめします!

しかしそうすると物販が買えない!と思いますよね。
物販も人気のものはすぐにソールドしてしまいます。

物販もほしいし、いい場所で見たい!という場合は早めに行ってすぐに物販を購入し、見たい場所に急いで向かうのがいいかと思います。

かなり混雑するフェスですので、足元や盗難などには十分お気をつけくださいね!

また「危険行為」とされているモッシュやダイブも禁止となっています。

盛り上がると自然とモッシュやダイブをしてしまいたくなるかもしれませんが、危険行為を行った場合は、退場などの厳重の措置をとるとのことですので、絶対にやらないようにしましょう!

まとめ

以上、音楽と髭達2019(音髭)のアクセス方法や駐車場、混雑時間や注意点も紹介しました。

今年はこのアーティストがそろっているので、相当な混雑になることが予想されます。
ぜひ早めに行くようにしてくださいね!

そしてこれから公式HPで、有料駐車券やシャトルバス情報が発表されます。
行く予定の方は、交通機関の確認を事前にしておきましょう!








ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。